サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コトブキヤ「シャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン」発売

コトブキヤ「シャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン」発売

11月30日、コトブキヤシャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン」(AA)が発売されました。これは、以前サンプルレビューもお伝えした、PS2ソフト「シャイニング・ウィンド」のキャラの一人「ゼクティ・アイン」を立体化したものです。風の精霊王のラッシィを頭に乗せることが出来、瞳にすごく力をかんじる真顔のゼクティとの雰囲気のギャップが面白い一品かとw



11月30日、コトブキヤシャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン」(AA)がコトブキヤラジオ会館にて発売されました。

コトブキヤシャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン」(AA)のパッケ表裏と側面。
1/8スケールで、全高約220mm。
原型製作は、コトブキヤシャイニング・ウィンド シーナ・カノン」(AA)(サンプルレビュー)、コトブキヤああっ女神さまっ ベルダンディ 私服Ver.」(AA)(サンプル展示)、コトブキヤFate/hollow ataraxia セイバー 新コスチュームVer.」(AA)(発売記事)の原型も手がけている中邨拓智氏。
価格は税込6,090円。
これは、以前サンプルレビューもお伝えした、PS2ソフト「シャイニング・ウィンド」のキャラの一人「ゼクティ・アイン」を立体化したもので、コトブキヤの商品説明によると「古代兵器を元に人為的に生み出された彼女が徐々に心を開いていく、そんな過程をひとつの造形物としてまとめあげました。髪をたなびかせる優雅なポーズと、付属するラッシィとのアンバランスさが生み出すギャップも魅力の一つです。是非一緒に飾ってお楽しみ下さい。」と紹介されています。
ゼクティは、Wikipediaによると「疾風の戦闘妖精。ベイルガルド四皇剣のひとりで、皇帝親衛隊ヴァイスクロイツの隊長。トライハルトのパートナーになるために肉体改造を施された特殊なエルフ。マスターである皇帝のためには我が身の犠牲も厭わない。まるで機械のようになることもあり、精神が不安定なようだ。丁度キリヤがリーベリアに訪れた頃にヒルダレイアが造り出した。エルフの女王セレスティアの遺伝子を持つ人造生命体。沈着冷静な性格だが、素は無垢な子犬のような性格。量産型にゼクティ・ツヴァイが居る。キリヤと出会ってゆくうちに心に変化が訪れる。」というキャラ。
関連:シャイニング・ウィンド – 公式/シャイニング・ウィンド – Wikipedia/コトブキヤ「シャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン」サンプルレビュー

こちらはソフマップアミューズメント館でのサンプル展示の様子。

風の精霊王のラッシィを頭に乗せることが出来、瞳にすごく力をかんじる真顔のゼクティとほのぼの〜としたラッシィとの雰囲気のギャップが面白いですねw
他、乳、スカート、パンツなど。
詳しくは、サンプルレビューにてどうぞ〜。
なお、スカートはデフォでキャストオフ可能みたいです。

他、11月30日に入荷確認できたのは、サンプル展示のあったソフマップアミューズメント館キャラシティコトブキヤ秋葉原店ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館等でした。


【関連レビュー】
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン」サンプル
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス」
マックスファクトリー「シャイニング・ウィンド クレハ」
コトブキヤ「シャイニング・ティアーズ ブランネージュ」サンプル
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド シーナ・カノン」サンプル
【関連記事】
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド クレハ」 【電撃15年祭レポ】
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス」発売 お尻も結構エロイ
マックスファクトリー「シャイニング・ウィンド クレハ」発売
マックス「クレハ」は10月12日 ソフマップの美少女フィギュア10月入荷予定表
コトブキヤ「シャイニング・ティアーズ ブランネージュ」発売他
マックスファクトリー「シャイニング・ウィンド クレハ」のPVCサンプル展示
コトブキヤ「シャイニング・ティアーズ ブランネージュ」発売他
【関連リンク】
シャイニング・ウィンド – 公式
シャイニング・ウィンド – Wikipedia
©SEGA

今勢いのある人気記事

「能代」「椎名真昼」「波動ねじれ」など 秋葉原の...

「樫野」「一ノ瀬志希/二宮飛鳥」など 秋葉原の新...

「時崎狂三 -和バニー-」「月岡恋鐘」「祟宮澪」な...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

もんぶらんさん

くそぉ・・・出来が良すぎですね・・・
買いですね・・・秋葉行ってきます

2007年12月1日 12:38

ssさん

買ってきましたよ〜
コトブキヤのシャイニングシリーズは初めて手が出ました。
これはお勧めですね。
一発目のブランネージュでちょっとガッカリし、次のクララクランもやっぱり顔が微妙で・・・、このシリーズ諦めかけていましたがゼクティの出来は最高です。
前回まで目立っていた髪の丸みもある程度良くなってます。
やっぱり頭部の出来がしっかりしてると全体が締まって見えますね。
これは次のカノン、クレハも期待できそうです(^^

2007年12月1日 16:11

ご隠居さん

本日お迎え致しました
クールな表情と可愛いおぱんちゅのギャップが良いですね〜
頭に乗っかってるラッシィも和みますw

2007年12月1日 17:16

希崎はおとさん

ゼクティ、出来いいんですか?
TFCのゼクティにガッカリしていたので、興味があります〜。
衣装が可愛くて好きです♪
エルフ耳もたまらない〜

2007年12月1日 21:02

fusee-arianeさん

サンプルレビューを見て、セガで予約してしまいましたが、シーナと同梱にしたため、到着は20日に・・・・orz。到着まで店頭のサンプル展示でも見てがまんします。

2007年12月1日 21:20

もんぷち。さん

>もんぶらんさん
いってらっしゃいw
>ssさん
段階ごとに着実に良くなってきていますよね〜!w
>ご隠居さん
見所の多い一品ですよねw
>希崎はおとさん
これは良いと思いますよw
>fusee-arianeさん
あらw

2007年12月2日 10:58

コメントする

※メールアドレスは公開されません。