サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「音楽は人を殺れる!!」 「デトロイトメタルシティ 4巻」発売

「音楽は人を殺れる!!」 「デトロイトメタルシティ 4巻」発売

11月29日、実写とアニメで映画化も決定した、「デトロイトメタルシティ 4巻」(AA)が発売されました。映画化を記念(?)してか、巻末の5巻予告が映画予告のようで、『「このマンガがひどい・2008」第1位 「このマンガがきもい・2008」第1位 「このマンガがありえない・2008」第1位』等とかかれていましたw 劇中では「下ネタの向こう側」「音楽は人を殺れる!!」等といった名言(?)もw



11月29日、実写とアニメで映画化も決定した、「デトロイトメタルシティ 4巻」(AA)がゲーマーズ本店にて発売されました。

デトロイトメタルシティ 4巻」(AA)の表紙と裏表紙。
著者は、若杉公徳氏。
価格は税込530円。
内容は、s-book.comの商品説明によると『史上最凶・最低・最悪のフェス「サタニック・エンペラー」終幕!! 最後までステージに立ち続けたのは一体!?キミは悪い意味で奇跡を目撃する!!』と紹介されています。
また、オビには「実写映画化 松山ケンイチ」とかかれ、ゲーマーズ本店のPOPでも「主演はなんと、デスノートのL役、松山ケンイチがクラウザー様になりきるみたい。」とあったので、クラウザー役は松山ケンイチ氏で確定みたいです。
松山ケンイチ氏は実写劇場版「DEATH NOTE -デスノート-」のL役の他、その続編(?)で、2008年2月9日公開予定の「L change the WorLd」でもL役で主演。12月1日公開の「椿三十郎」の井坂伊織役や、2009年公開予定の「カムイ外伝」で主演を演じられたりしているお方。
関連:デトロイトメタルシティ – 公式/デトロイト・メタル・シティ – Wikipedia/ヤングアニマル – 公式/デトロイトメタルシティ3巻入荷、他/買わないやつなどサツガイせよ! DMC2巻発売ほか、10月27日の新発売まとめて/デトロイトメタルシティ1巻とらに入荷、他

ゲーマーズ本店では、4巻のクラウザー様の様子の一部を掲示していたりもしました。

4巻では他、ジャックとのやり取りの回想シーンや、根岸そっくりなバンドボーカル、下ネタの向こう側、音楽は人を殺れる!!等が掲載されています。
いままでの勢いとばかばかしさは相変わらずで、だんだんクラウザー様の性格が素のときにも出てきてしまう様になっている根岸の様子が面白いですw

ゲーマーズ本店では「映画化決定」や「頂上決戦」とかかれたポスターも掲示されていて、4巻ではファンクラブ募集告知&振込用紙も同梱されていました。
また、映画化を記念(?)してか、巻末の5巻予告が映画予告のようで、『「このマンガがひどい・2008」第1位 「このマンガがきもい・2008」第1位 「このマンガがありえない・2008」第1位 今世紀最高の感動作を 今世紀最高のスタッフで送る』等とかかれていましたw
ちなみに、Wikipediaによると実際『宝島社「このマンガがすごい!」2007オトコ版にて1位を獲得』しているそうですw

他、29日に入荷確認できたのは、K-BOOKSとらのあな1号店ゲームシティメロンブックスアニメイト等でした。

なお、とらのあな本店では、ラナ「デトロイト・メタル・シティ(DMC)トイフル」が入荷していました。
全高65mmで、クラウザーII世、ジャギ、カミュ、根岸、社長、メスタワーの全6種。
台座付き。1BOX12個入り。
価格は1BOX税込3,528円 1パッケ税込294円。
関連:宮沢模型展示会2007年秋レポでの展示の様子


【関連記事】
やまと「エア・ギア シムカ」、コトブキヤ再販もの他、4月27日の新発売ものまとめて買わないやつなどサツガイせよ! DMC2巻発売ほか、10月27日の新発売まとめて
「着せて飾るか、剥いて飾るかは自由」とか、デトロイトメタルシティ1巻とらに入荷、他は完売とか、6月14日のアキバのよろずネタその他のメーカーブースその2 【宮沢模型展示会2007年秋レポ】
「殺買いせよ!」 浪曼堂「超漢の魂 DMC デトロイト・メタル・シティ クラウザーII世」発売
【関連リンク】
デトロイトメタルシティ – 公式
デトロイト・メタル・シティ – Wikipedia

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】ロケットボー...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

同ジャンルの最新記事

【脳がバグる】「筆一本からはじめる アニメ塗りフ...

イラストレーターTony氏のイラスト&プラモをまと...

巻頭特集はタミヤ・ミリタリーミニチュア! 声優の...

コメント

アフロさん

やっぱりクラウザーさんは凄いな(笑。

2007年12月1日 01:20

nobuさん

松山ケンイチがクラウザー役ですか。
L役は結構評価していますが、今回は?

2007年12月1日 08:50

もんぷち。さん

>アフロさん
すごいですw
>nobuさん
いい味出してはくれそうですけどねw

2007年12月1日 09:20

コメントする

※メールアドレスは公開されません。