サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > メディコス・エンタテインメント「超像 クイーンズブレイド コレクション 第1弾」 【宮沢模型展示会2007年秋レポ】

メディコス・エンタテインメント「超像 クイーンズブレイド コレクション 第1弾」 【宮沢模型展示会2007年秋レポ】

11月20日、某所にて開催された、宮沢模型新作展示会2007秋にて、メディコス・エンタテインメント超像 クイーンズブレイド コレクション 第1弾」(AA)のサンプルが展示されていました。これは、クイーンズブレイドキャラ「レイナ」「リスティ」「ノワ」の3キャラを太ももから上のヴィネット風にしたトレフィ。衣服などはキャストオフ可能な仕様みたいで、乳輪がちらりしてましたw



メディコス・エンタテインメント超像 クイーンズブレイド コレクション 第1弾」(AA)
全高約100�oで、流浪の戦士レイナ、荒野の義賊リスティ、森の番人ノワの3種×2色+シークレット。
原型製作はウェーブとらドラ! 逢坂大河」(AA)(サンプルレビュー)や、マックスファクトリーシャイニング・ティアーズ エルウィン」(AM)(参考レビュー)の原型も手がけている、サイトウヒール氏(LOVE LOVE GARDEN)。
造型プロデュースは匠工房で、製作協力はPROGRESS。販売元ハピネットロビン
1BOX8個入り。
価格は1BOX税込10,080円 1パッケ税込1260円。
これは、クイーンズブレイドキャラ「レイナ」「リスティ」「ノワ」の3キャラを太ももから上のヴィネット風にしたトレフィで、Amazonの商品説明によると「あの『クイーンズブレイド』が超ハイクオリテイのコレクションフィギュアになって登場!リアルな造形力で定評のある『メディコス・エンタテインメント』から、あの超人気ビジュアルブック『クイーンズブレイド』のコレクションフィギュアが登場!1Pカラーと2Pカラーの各2色で『荒野の義賊 リスティ』は待望の初立体化!半身像なので、コレクションフィギュアとは思えないボリュームと緻密な造形を再現し、ボディはもちろんのこと、各武器や装備パーツも完全別パーツにて表現されており、お客様の期待にお応えします。」と紹介されています。
関連:クイーンズブレイド – 公式/クイーンズブレイド – Wikipedia/クイブレ公式の商品紹介ページ/“超像 クイーンズブレイド”コレクションフィギュア予約受付を開始!!
なお、展示されていたものはキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな〜。
流浪の戦士レイナ カラー1P

全身4方向ショット。

武器、盾、お尻など。
サイズはたしかに小さめですが、その細やかな造形はそれを感じさせないほどの作りこみとなっていました。
で、「各武器や装備パーツも完全別パーツにて表現されており、お客様の期待にお応えします。」と紹介されているように、服パーツはキャストオフ可能みたいで、乳を上から覗いたら乳輪がちらりしていましたw
流浪の戦士レイナ カラー2P

こちらはカラバリの2P版。
荒野の義賊リスティ カラー1P

全身4方向ショット。

武器、盾など、非常に緻密。
ダメージを受けたポーズでの立体化なので、この状態ですでに具が危ない感じですね!w
パンツまでキャストオフ可能かは不明ですが、出来たらすごいことになっちゃいそう・・・w
初立体化なのにw
荒野の義賊リスティ カラー2P

こちらはカラバリの2P版。
多分脱がしたらほとんど1Pと区別つかないんじゃないかなとw
森の番人ノワ カラー1P

全身4方向ショット。

武器、相棒のルー等。
もちろん設定通り、最初からはいてませんでしたw
そしてやはり乳輪ちらりw
中々いい色合いとなっておりますなw
森の番人ノワ カラー2P

こちらはカラバリの2P版。
まだキャストサンプルなので、製品版でどこまで再現できるかですが、いままでの超像シリーズを見る限り、普通に期待していてもよさそうですね〜。
発売は、2008年2月中旬予定となっています。


【関連レビュー】

【関連記事】
擦ると透ける「ちぇんじ123 ひびきフィギュア」付属「チャンピオン RED 2008年 1月号」発売他
メガハウス「クイーンズブレイドP-5 武器屋 カトレア」アキバでも予約開始
クイーンズブレイド 乳から「溶解液」噴出「メローナ」とまん○りかえし「クローデット」発売
はいてないイラストいっぱい「クイーンズブレイド スティック ポスター」発売
どっちも下半身丸出し可能 メガハウス クイーンズブレイド「エキドナ」「ユーミル」発売
【関連リンク】
クイーンズブレイド – 公式
クイーンズブレイド – Wikipedia
©HOBBY JAPAN

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

同ジャンルの最新記事

その他のメーカーブースその3 【宮沢模型展示会200...

その他のメーカーブースその2 【宮沢模型展示会200...

その他のメーカーブースその1 【宮沢模型展示会200...

コメント

萌え坊主さん

キャストオフできるんですか!この絶叫の表情で陰獣絡めたらよさげで欲しいなぁ〜
1Pと2Pを分けて5千円位にしてくれれば予約して買うんですけど・・・万越えは辛すぎる
(自分はバラ売りを見てみて気に入ったのを買うつもり・・)

2007年11月21日 19:53

@zeroさん

出来は良さげなんですが、トレフィでこの値段なのは、やはり購入を考えてしまいますねぇ…
おいらも上の方と同じように1Pか2Pカラーのどちらかが有ればという感じなので、オークション等でバラ売りや半分セット狙いですかな。

2007年11月21日 20:55

Bambooさん

確かに出来は良さそうですが、単価が高いかな。
後はシークレットの中身が気になりますね。
1BOX8個入りだと各2色づつ+シークレットと一つダブりもしくはシークレットが2種類か2色なら1BOX買ってもいいけど、アソートの問題で1BOXでフルコンプ出来ないとなると1BOX買いは厳しいかな。

2007年11月21日 23:25

大きな翁さん

すでに発売されとる(完売御礼)メガハウスさんので十分かな。やはりちょっと高いかなぁと言うのが本音。なら、手持ちのノアやレイナでいいか。

2007年11月22日 00:02

REDさん

トレフィとはいえ、リスティも完成品になったというのに
イルマ…(´;ω;`)ウッ

2007年11月22日 00:36

MASAさん

出来は良さそうですが、胸像は好きでないので・・・
色々とモノが増えすぎなんで、最近はガチャやトレフィはなるべく避ける様にしてますしw

2007年11月22日 10:17

もんぷち。さん

>萌え坊主さん
ギミックの分単価が上がってしまったのでしょうな〜。
>@zeroさん
ふむふむ。
>Bambooさん
中の人にお聞きした話だと、1BOXでコンプできるみたいですよ〜
>大きな翁さん
ふむふむ。
ま、リスティはいまのとここれだけですけどねw
>REDさん
ガレキではあるのですけどね〜。
>MASAさん
なるほどー。

2007年11月22日 10:32

コメントする

※メールアドレスは公開されません。