サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子」レビュー

マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子」レビュー

マックスファクトリー涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子」(AA)のレビューです。発売時にあったキャラシティのPOPで「このデキ!ハルヒNo.1?」とあったように、その完成度の高さは目をみはるものがあります!スカートは今回もデフォではキャストオフ不可でしたが、外してみたら、造形自体はウエスト部分までありましたw パンツはオーソドックスな白ですが、意外とローレグ?w



4方向ショット。
1/8スケールで、全高約200mm。
原型製作は、「Kanon 沢渡 真琴」(参考記事)や、「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希」(AA)(参考レビュー)なども原型も手がけている、越沼真司氏(マックスファクトリー)。
価格は税込4,800円。
マックスファクトリーの商品説明によると『涼宮ハルヒの憂鬱フィギュアシリーズに、「朝倉涼子」が登場です。美人で人当たりの良い優等生としてのイメージを、バッグを持った通学風景で立体化しました。柔らかな印象の笑顔に、健康的なフトモモが魅力的。さらにパーツを付け変えることで、通学スタイルからファンにはおなじみのナイフを持った姿に変化!同じ笑顔も危険なものに見えてきます・・・。「クラスメイトVer.」と「ヒューマノイド・インターフェースVer.」、2つのバージョンをお楽しみください。』と紹介されています。
関連:涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式/涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia/「このデキ!ハルヒNo.1?」 マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子」発売/「(全国の)キョンく〜ん どうどう・・・? ○るやさんには負けないんだから」

ボディアップ前後。
各部分の塗りわけはもちろん、髪の毛の陰影、スカートのグラデ処理、絶妙な肌色調整など、発売時にあったキャラシティのPOPで「このデキ!ハルヒNo.1?」とあったように、その完成度の高さは目をみはるものがあります!
まさに驚愕とはこのことかと・・・w

顔の出来もアニメの顔そのもの。

ま、乳のサイズとかもそのものですがw
台座はシリーズ共通の「H」の文字入りのものとなっていました。

長すぎず短すぎず、絶妙な長さのスカートが清楚な感じでいいですね〜w
指先まで細かい造形。
学生らしく色々とつまっていそうなバッグのシワ具合とかもやけにリアルですw

右手首を差し替えることで、「クラスメイトVer.」からナイフを持った「ヒューマノイド・インターフェースVer.」に切り替えることが出来ます。

ナイフも中々シャープな造形。
しかし個人的には、ナイフにすることによってあらわになる健康的なお色気満載のムッチリとした太ももに目がいってしまいますw

そのむっちり太ももの付け根には当然パンツw
色はオーソドックスな白ですが、けっこう切れ込んでおりますよ?w

デフォでは無理ですが、スカートは一応外すことが出来ましたw

スカートキャストオフ後のボディアップ前後。
腰との接合部に若干隙間が開いてしまいますが、ウエスト部分までは造形が作られていましたw
外すにはまず、左腕とスカートのダボを外して、その後ウエスト部分からてこの原理で屈伸させるように曲げると、スカートと岩城の間に隙間が出来るので、そこにみえるダボからゆっくりと接着を剥がしていきます。
上下分割が出来たら、スカート部分は(個体差かもしれませんが)接着がほぼされていなかったので、すぽんととれば完了です。
(参考分割画像)
ちなみにこの方式だと、元に戻してもこんな感じでほとんど違和感はありません。
*加工するとメーカー保障はなくなりますので、やる時はあくまで自己責任で行ってくださいね〜。失敗や破損してもメーカーは無論のこと、自分も責任は負いかねますのでそこんとこよろしくっす!壊れても泣かない子だけトライよ!

というわけで(?)、スカートキャストオフ後の4方向ショット。
何気に結構ローレグ?w

ローアングルから。
個人的にはこのきゅっと引き締まった、ちいさなお尻のヒップラインが絶妙にエロイと思うのですがどうでしょう?w
圧倒的な完成度の高さに隠されたエロ尻と、個人的には大変満足のいく一品でしたよ〜!w

商品名 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子
メーカー マックスファクトリー
サイズ 1/8スケール 全高約200mm
発売日 2007年11月
原作名 涼宮ハルヒの憂鬱
原型製作 越沼真司氏(マックスファクトリー)
コピーライト ©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団
標準小売価格 4,800円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
「このデキ!ハルヒNo.1?」 マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子」発売
「(全国の)キョンく〜ん どうどう・・・? ○るやさんには負けないんだから」
マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子」 【キャラホビ2007レポ】
マックス「涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子」アキバでも情報公開日に予約開始
【関連リンク】
涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式
涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia


【ショップリンク:涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子】
Amazon(AA)
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】Mocoさんイラ...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

アフロさん

やっぱりこのシリーズは安定してクオリティが高いですね♪
キャストオフはデフォで出来なくても作り込んでる辺り流石だなぁ(マテ。

2007年11月15日 19:56

ちちさん

圧倒的なクオリティーじゃないか〜!
言うことないデキでコメントが逆に困るです〜
朝倉さんスキーの人には必携じゃないかと、自分は朝倉さんスキーということでもないので予約してなかったのですが、こりゃ〜アキバで見かけたら買ってしまうかな、かな。

2007年11月15日 20:10

アードラーさん

これは本当に出来いいですな!
「このデキ!ハルヒNo.1?」というCS-POPの言葉は間違っていません。
これは安心して購入できると思います。
『あ、貴女以外のフィギュア買っていいですか?』「ソレ、無理」

2007年11月15日 20:30

希崎はおとさん

あみあみの在庫品で逝きました〜ww
出来は、レビューを見て、さらに安心できるクオリティですね。
逝って良かったですww
ぱっと見ではなく、じっくり見たほうがより出来のよさを感じさせるフィギュアだと思います。
明日来るので、楽しみ。
でも、何で朝倉さんは瞬殺しなかったのかな?
ちなみに、デビル留美も一緒に注文しました〜。
金欠になったら、もんぷちさんのせいです(嘘ですww)

2007年11月15日 20:42

大きな翁さん

↑ 逝ってよかったでしょ。初期サンプルが出た時点で、買うしかないと思いましたから・・・。(ホントは道連れがが欲しかっただけ?)
でも、このレビュー見て確信!思った以上に良くできてますよ。

2007年11月16日 00:24

nobuさん

マックスファクトリーだから品質は保障済み
でしょうが、こうして見ると改めてレベルの高さを確認したりします。
小道具一つで雰囲気がガラリと変わるのも見事。
現物を手にするのが楽しみです。

2007年11月16日 06:48

もんぷち。さん

>アフロさん
ですなあw
>ちちさん
PVCでもここまで出来るということを見せ付けられる一品ですね!w
>アードラーさん
マックスのクオリティの高さはもともと折り紙つきですが、これはその中でも1段階上にいった感じですね〜!
>希崎はおとさん
おほw
まあ、楽しんでくださいなw
>大きな翁さん
ほんといい出来ですよw
>nobuさん
造形のすごさだけではなく、ちゃんとキャラの個性を活かしたポーズや小物、ギミックなどをつけてくるのがマックスプオリティですなw
ほんとすごいとしか言いようがないです・・・w

2007年11月16日 09:41

くーつさん

初登場時からは想像もできない、朝倉さんの変貌ぶりに驚きましたw
最初の姿を見て「アレ」を予想できた方はきっとニュータイプでしょうw

2007年11月18日 13:42

もんぷち。さん

たしかにw

2007年11月19日 10:41

コメントする

※メールアドレスは公開されません。