サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > グッスマ「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾」アキバの5店舗にわけて基本10種のサンプル展示

グッスマ「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾」アキバの5店舗にわけて基本10種のサンプル展示

12月中旬発売予定のグッドスマイルカンパニーねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾」(AM)のテストサンプル展示が、アキバのとらのあな本店ソフマップアミューズメント館コトブキヤラジオ会館コトブキヤ秋葉原店アニメイトの5店舗に2〜3体ずつ展示されてました。全店舗回ると基本10種が全部見れるみたいです。ということで一通りまわってみました。



グッドスマイルカンパニーねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾」(AM)
全高各約65mmで、原型製作はあげたゆきを氏・山田哲也氏(マックスファクトリー)。
涼宮ハルヒ(超監督/団長)、長門有希(スターリングインフェルノ/水晶占い)、朝比奈みくる(戦うウェイトレス/ミクルビーム)、鶴屋さん(ピース/ユキの操り人形)、キョン(キリリ/やれやれ)の5キャラ×2の10種+シークレット1種の全11種で、1BOX12個入り。
価格は1BOX税込6,000円 1パッケ税込500円。
これは、以前ドリームパーティ東京2007秋でのサンプル展示もお伝えした、ねんどろいどフォーマットにディフォルメされたキャラクターをコンビニなどで流通の出来る小さいサイズにしたトレーディングフィギュアでグッスマの商品説明によると「『ねんどろいど 』の新しいなかま!ちっちゃかわいい癒し系!癒し系フィギュアとしてすっかりお馴染みになったグッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど」シリーズ。その新シリーズとしてちっちゃかわいい系トレーディング可動フィギュア『ねんどろいど ぷち』が新登場です!しかも第1弾は今や人気絶好調タイトル『涼宮ハルヒの憂鬱』から人気のキャラ達がちっちゃくなって、さらに可愛さ倍増での登場です!!各部可動でポーズも決まる!人気沸騰間違い無しのシリーズを是非揃えてみてください。」と紹介されています。
関連:涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式/涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia/グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01」 【ドリパ東京2007秋レポ】/ねんどろいど/グッスマ「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾」情報正式公開
そのPVCテストサンプルと思われるものの展示が、アキバのとらのあな本店ソフマップアミューズメント館コトブキヤラジオ会館コトブキヤ秋葉原店アニメイトの5店舗に2〜3体ずつ展示されてました。全店舗回ると基本10種が全部見れるようになってるみたい。ということで一通りまわってみました。
画像はとらのあな本店での展示の様子。

朝比奈みくる 戦うウェイトレス

鶴屋さん ピース

ソフマップアミューズメント館の展示の様子。

長門有希 スターリングインフェルノ

鶴屋さん ユキの操り人形

コトブキヤラジオ会館でのサンプル展示の様子。

涼宮ハルヒ 超監督

キョン やれやれ

コトブキヤ秋葉原店でのサンプル展示の様子。

長門有希 水晶占い

キョン キリリ

アニメイトでのサンプル展示の様子。

朝比奈みくる ミクルビーム

涼宮ハルヒ 団長
キャストサンプルと見比べてもほぼ遜色のないこの完成度!
さすがグッスマ!としか言いようがありませんねw
発売は、サークルKサンクスで、先行販売された後、ホビー流通では前述の通り、12月中旬ごろ発売予定となっています。

商品名 ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾
メーカー グッドスマイルカンパニー
サイズ 全高各約65mm
発売日 2007年12月
原作名 涼宮ハルヒの憂鬱
原型製作 あげたゆきを
山田哲也(マックスファクトリー)
コピーライト ©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団
標準小売価格 1BOX6,000円 1パッケ500円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01」 【ドリパ東京2007秋レポ】
グッスマ「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾」情報正式公開
8月18日のお知らせ
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 鶴屋さん」 【ドリパ東京2007秋レポ】
「ねんどろいど 朝比奈みくる」発売 アキバで確認できたのは1店舗
「つべこべ言わず1人3個は買いなさいよ!」グッスマ「ねんどろいど 涼宮ハルヒ」発売
【関連リンク】
涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式
涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia
ねんどろいど – 公式

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】武田弘光さんオリジナル同...

フリーイング新作美少女フィギュア「B-STYLE シノ...

【アダルトフィギュア】PartyLook新作エロフィギュ...

同ジャンルの最新記事

プライム1スタジオ新作フィギュア「PRIME1STATUE ...

【UPDATE】【アダルトフィギュア】Bishop‘s Rondo...

【2024冬合同展示会】ファット・カンパニー新作美...

コメント

萌え坊主さん

キョンが妙に浮いていて味が有りますな〜
そのほかは可愛いの一言ですな。

2007年11月10日 21:53

なるるさん

あ〜これてっきり5体+2種パーツを交換するものかと思ったら…10種でしたか orz

2007年11月10日 23:37

もきもきさん

キョン似てなっ!!

2007年11月10日 23:44

おやじさん

古泉だけ仲間外れなんですな。
可哀想に。
まあ出てもあまり嬉しくないと思いますが。

2007年11月11日 00:24

大きな翁さん

むぅ、こっちのみくる嬢のほうがいい顔しておるのぅ。今まで半分泣き顔ばっかりじゃったからの。ちゅるやさんのたくらんだ顔も捨てがたい。ねんど本体の方で揃えるつもりじゃったが、どうするかのぅ。

2007年11月11日 00:48

アフロさん

キョンが少し似てないかも…(汗。
鶴屋さんの出来はかなりいいなぁ♪
古泉カワイソス(マテ。

2007年11月11日 01:12

MASAさん

欲しくない訳では無いのですが、個人的にはこれ以降ハルヒ以外に何が来るのかが気になってます。

2007年11月11日 01:23

katuo_bsさん

とりあえずバラ買いしてみようと思ってましたが
ネットでは予約完売みたいだし無理かなぁ。

2007年11月11日 02:38

�Jさん

おー、1BOX予約してあるけど出来良さそうなので12月発売のも買ってしまいそうw
2弾あるとしたら、古泉含めいろいろと期待。

2007年11月11日 04:15

もんぷち。さん

>萌え坊主さん
ですねw
>なるるさん
+シクレで計11体ですね〜
>もきもきさん
ディフォルメされるとこんな感じだとは思いますけどねw
>おやじさん
第2弾で出るかも?
>大きな翁さん
手ごろなサイズと価格で、コンビにでも変えるので、少しつまみ食いする程度でもいいかもしれませんね〜
>アフロさん
古泉はいずれ・・・出るといいですねえ・・・w
>MASAさん
ふむふむ〜
>katuo_bsさん
どうですかね〜?
>�Jさん
ですね〜w

2007年11月11日 09:39

志保さん

やっぱり古泉が居ないのが色々と…。
映画撮影バージョンなら主演男優だった古泉がいないのは尚更おかしいでしょうに。
(ハルヒ曰く主演女優はみくる、助演は長門、主演男優が古泉らしいので)
まあ、これで第二段に古泉がいなかったら、それはそれで
『それでこそ古泉!』とネタになりそうな気もしますが。

2007年11月11日 13:31

もんぷち。さん

まあ、第2弾でどうなるか、ですねえw

2007年11月13日 10:17

TAKEさん

いきなし、シークレット引きました・・・
こ、こっちに朝比奈さんの首をっ!!(朝比奈さん出て無いですがTT)
古泉クンはキョンから改造できそげな気がしなくもないですね?

2007年12月1日 15:12

もんぷち。さん

おお、おめです!
自分はアキバで予約なのでもう少し先かな・・・?

2007年12月2日 10:48

コメントする

※メールアドレスは公開されません。