サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > クレイズ「タイムボカンシリーズ・ヤッターマン ドロンジョ様」レビュー

クレイズ「タイムボカンシリーズ・ヤッターマン ドロンジョ様」レビュー

クレイズタイムボカンシリーズ・ヤッターマン ドロンジョ様」(AA)のレビューです。マスクを外し、ブーツも片方脱いでくつろぐ様は、いわゆるギャグキャラクターとしてのドロンジョ様ではなく、どちらかというと、キャラデザの天野喜孝氏の描くイメージに近い、セクシー系の魅力をもったドロンジョ様となっていて、「大人の女性」を感じるアダルティーな一品となっていました〜!



4方向ショット。
1/7スケール。
原型製作はクレイズ「かんなぎれい先生作 ウエイトレスさん」(サンプルレビュー)の原型も手がけている、葉月かるま氏。
ティーツーアイエンターテイメント、宮沢模型流通限定。
価格は税込6,300円。
これは、Wikipediaによると「ドロンボーのお色気担当。「ドロンジョ様」「ドロンコ」などの呼称を持ち、金銀宝石を愛するドロンボーの女ボス。本名はササッガワ・ヒロッコ(元ネタは、勿論笹川ひろしであろう)スタイル抜群で頭脳明晰?な美女であるが、本シリーズ歴代女ボスの中でも最も特徴ある大きなフード型の仮面を被っており、素顔は平時の悪徳商売中くらいしか(ただし、ストーリー初期。中期からはペルソナを着用)見られない。フライドポテトが大好き。ドロンボーが解散するということになった際、ボヤッキーとトンズラーに、「いい女は振り返らないものなんだよ。」と涙ながらに発言していた。ある大会社の令嬢らしい。ネーミングモデルは、フランスの女優で小原の持ち役でもあるミレーヌ・ドモンジョから由来している。24歳。(CV:小原乃梨子さん)」という、ドロンジョ様をどくろ椅子に腰掛けくつろいだ姿で立体化したものです。
関連:ヤッターマン – Wikipedia/タツノコミュニティ/クレイズの商品紹介ページ/8月16〜8月22日までにアキバで出ていたフィギュアとかまとめて(発売記事)

ボディアップ前後。
マスクを外し、ブーツも片方脱いでくつろぐ様は、いわゆるギャグキャラクターとしてのドロンジョ様ではなく、どちらかというと、キャラデザの天野喜孝氏の描くイメージに近い、セクシー系の魅力をもったドロンジョ様となっていて、ドキッとするような「大人の魅力」を感じさせてくれます。

それ自体がレアな、ドロンジョ様の素顔。
静かにしていればすごく美人なんですよね。
言動がアレなだけでw

胸元も大きく開いていて、まるでライダースーツのようなエロチックな乳の谷間となっています。
ぴったり張り付く服なので、乳の形も丸わかりなのがまたw

どくろパイプや、脱いだブーツ、マスク、手袋、どくろマークの椅子など。
どくろマークの椅子ほしいな〜!w

腰周り4方向ショット。
エナメル形のつやのあるレオタードスーツのツヤ感と、生肌のフラット感のメリハリで、お尻などが非常に悩ましい感じにw

ローアングルから。
結構大胆な食い込みですなw
まあ、スージーさんはありませんが、ドロンジョ様にはなくていいような気もしますw(ぉ)
ちなみに、設置面に平らな部分がないというのもポイント高いですかね?w

個人的に一番セクシーだと思う、スラリと伸びたおみ足。
なんていうか、「お舐め!」といわれたら断れなそうな魅力がw
また、右の画像のアングルも、右足で踏みにじらせつつナイスアングルなボヤッキーの視点って感じで結構好きですw
なんというか、実際見たら意外といいな〜っと思ってしまった一品ですなw

商品名 タイムボカンシリーズ・ヤッターマン ドロンジョ様
メーカー クレイズ
サイズ 1/7スケール
発売日 2007年8月
原作名 ヤッターマン
原型製作 葉月かるま
コピーライト ©タツノコプロ
標準小売価格 6,300円(税込)

【関連レビュー】
クレイズ「With You -みつめていたい- 伊藤乃絵美 メイドVer.(オリジナル版)」
クレイズ「橋本タカシ先生オリジナルキャラクター 完成品版 紺スクVer.」
クレイズ「一騎当千 呂蒙子明」サンプル
【関連記事】
8月16〜8月22日までにアキバで出ていたフィギュアとかまとめて
「クレイズ萌え〜ろ祭り2007秋」開催告知他
「水月 大和鈴蘭」 【クレイズ萌え〜ろ祭り2007レポ】
「きみづか葵先生オリジナル みなも」 【クレイズ萌え〜ろ祭り2007レポ】
「電撃イラスト 鈴平ひろ先生デザイン 根古 京(ねこ みやこ)」 【クレイズ萌え〜ろ祭り2007レポ】
「With You 〜みつめていたい〜 伊藤乃絵美 ワイシャツVer.」 【クレイズ萌え〜ろ祭り2007レポ】
【関連リンク】
ヤッターマン – Wikipedia
タツノコミュニティ
葉月かるま氏ページ – かるまのへや
クレイズの商品紹介ページ


【ショップリンク:タイムボカンシリーズ・ヤッターマン ドロンジョ様】
Amazon(AA)
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】Mocoさんイラ...

同ジャンルの最新記事

「水月 大和鈴蘭」 【クレイズ萌え〜ろ祭り2007レ...

「きみづか葵先生オリジナル みなも」 【クレイズ...

「電撃イラスト 鈴平ひろ先生デザイン 根古 京(ね...

コメント

希崎はおとさん

ドロンジョ様めっさ美人ですね〜
私も気にはなっていたんですが、いかんせん予算がなくて・・・(;_;)
でも、改めてレビュー見たら欲しくなりました。
予算できたら買っちゃおうかなww
ちなみに、ドロンジョ様のプロフィールは初めて知りました〜

2007年11月8日 20:32

道化師さん

ナイス、生足

2007年11月8日 21:45

萌え坊主さん

放送当時ヤッターマンよりドロンボー一味の方に肩入れしていた自分・・ボヤッキーの全国の女子高生の皆さん!と言う名台詞も当時は?でしたが今は痛い程良く判りますなぁ。
ボヤッキーとトンズラーも出ないかなぁ。

2007年11月8日 23:53

katuo_bsさん

でも声はのび太(ボソ

2007年11月9日 00:13

アフロさん

下から眺めてみると中々素敵な光景ですね(マテ。
これはいいなぁ♪

2007年11月9日 01:08

もんぷち。さん

>希崎はおとさん
思った以上にいいものでしたよ〜w
>道化師さん
ですw
>萌え坊主さん
どうせなら3人ならべたいですねw
>katuo_bsさん
ほほw
>アフロさん
アダルティな雰囲気がなんともですよね〜w

2007年11月9日 09:32

大きな翁さん

昨日サーバーにつながりませんでしたので、遅ればせながら・・・。
もんぷち殿も買ってたんですな。なかなかレビューされなかったんで、「もしかして買ったのワシだけ?そんなにマイナー?」と思ってました。
それにしても、色っぽいですなぁ。大人の魅力があふれてますよね。こんなのウン十年前に見て育った(他にもキューティーハニーとかあったけどね)のだから、スケベになるのも仕方ないか?もっともTV版はこれほど色っぽくはなかったけどね。
うちでは、HCMのザクが足コキされてます。あぁ、不憫なザク・・・。ちょっと前までは、三角木馬に乗せられて・・・。うちのザクに明日はあるのか・・・。

2007年11月10日 02:18

もんぷち。さん

ある意味貴重な体験しているのでよいのかも?w
サーバーはだいぶ安定はしてきたものの、夜中の高負荷の時間帯につながりにくい状況があったりします。そこら辺の改善をいま計画していますので、ご迷惑をおかけしますが今しばらくご辛抱くださいませ〜。

2007年11月10日 09:48

コメントする

※メールアドレスは公開されません。