サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 現在ご迷惑をおかけしています画像サーバー不具合の件ですが、過去記事の画像復旧が完了しました。現在は正常に見れるようになっています。 ただ、直近の記事は本来のサーバー経由だといまだ表示問題があるため、代替えサーバーでの運用となっていますが、ユーザーの方は特に気にすることなく閲覧できるようになっております。 ご迷惑をおかけいたしました。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ビーグル「村田連爾 CDBチェアー」サンプルレビュー

ビーグル「村田連爾 CDBチェアー」サンプルレビュー

ビーグル「村田連爾 CDBチェアー」のサンプルレビューです。2007 プラモデル・ラジコンショーのビーグルブースで撮影させて頂きました!これは、グラフィック社発行の「キャラクター・デザイン・バイブル (Vol.03)」(AA)の表紙になった村田蓮爾氏のイラストのチェアーに寝そべった女の子を立体化したものです。その独特の雰囲気を余すことなく再現した完成度は、美術品レベルかと!


4方向ショット。
サイズは見た感じ1/9〜1/10くらい。
PVC製塗装済完成品。
価格は予価税込7,140円。
これは、グラフィック社発行の「キャラクター・デザイン・バイブル (Vol.03)」(AA)の表紙になった村田蓮爾氏のイラストのチェアーに寝そべった女の子を立体化したものです。
関連:村田蓮爾氏公式サイト -PSEWEB-/村田蓮爾 – Wikipedia/ビーグル「村田蓮爾 PSE PRODUCTS #5 TT-BUTTERFLY」レビュー
なお、見せていただいたものはキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな〜。

ボディアップ、顔。
ぱっと見CGイラストかと思うくらい緻密で繊細に作りこまれたボディライン。
顔の表情、髪の流れと、個人的には非常に村田連爾氏のイラストイメージに近いと思います。

小さめな乳が、寝そべって仰向けになっていることで重力で下に押されている感じもとてもよく出ているんじゃないかなあと。
そしてとにかく造形が細かいです。

イラストでは見えない足部分。
立てひざがとてもいい雰囲気を演出しています。
そしてこのレザー製っぽいパンツの造形!
大体1/9〜1/10サイズというのに、きちんと、金属パーツとの区分け、ふちの縫い目等、「緻密」という言葉がぴったり来るくらい徹底的に造形されています!

もう「すごい」しか出てこないレベルの緻密造形が当たり前のように施されたニーソ、ブーツ、手袋など。
この質感の説得力は半端じゃないですよ・・・!

個人的ベストアングル。
もう、とにかくすごいものです。
これはもはや美術品の類のレベルじゃないかと!w
まあ、キャストサンプルということもありますが、PVCでもこのレベルで仕上げてくれるビーグルですから、普通に期待しちゃいますw
発売は結構先で、2008年5月1日予定となっています。

商品名 村田連爾 CDBチェアー
メーカー ビーグル
発売日 2008年5月1日予定
原作名 村田連爾オリジナルキャラクター
コピーライト ©村田蓮爾
標準小売価格 7,140円(税込)

【関連レビュー】
ビーグル「村田蓮爾 PSE PRODUCTS #5 TT-BUTTERFLY」
バイス「村田連爾 PSE Solid Line #002 トライノード」
バイス「村田蓮爾 PSE PRODUCTS #03 季刊誌S(エス)ピンナップ」
【関連記事】
ビーグルのドールアイフィギュア シャイニング・ティアーズ「マオ」発売他
ビーグル「村田蓮爾 PSE PRODUCTS No.6 ribbon style リボンスタイル」発売
・・ビーグル「シャイニングティアーズ エルウィン」 宮沢模型展示会2007年春レポ
【関連リンク】
村田蓮爾オフィシャルサイト -PSEWEB-
村田蓮爾 – Wikipedia

今勢いのある人気記事

Solarain新作美少女フィギュア「GuLucoオリジナル...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】ロケットボー...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DISHさんイラ...

同ジャンルの最新記事

バンダイ「HCM-Pro SP-004 陸戦型ガンダム スペシ...

バンダイ「新世紀エヴァンゲリオンPORTRAITS4」 ...

トミーテック「鉄道むすめ 鉄道制服コレクション ...

コメント

katuo_bsさん

見出し画像はてっきりイラストかと思いました。
本体だけでなく椅子も手が込んでいて
それだけにサイズの割りに値も張りますね。
でも欲しいなぁ。

2007年10月13日 16:26

もーにんぐさん

こりゃ村田キャラの再現度としても非常に高いですね。
このクォリティでPVCが出ることを期待しちゃいます。

2007年10月13日 17:01

rookuuさん

素晴らしい!!
ただ発売が半年以上先とはorz
楽しみに待つしかないですね。詳細レポ感謝です。

2007年10月13日 17:17

nobuさん

これは欲しい!
ディテールと言い、全体の雰囲気と言い
好きな感じ。
本当にこのレベルで製品化されるか
不安もありますが・・・。

2007年10月13日 18:05

アフロさん

これは素晴らしいポーズですね〜♪
このクオリティを維持して欲しいですね。

2007年10月13日 23:17

島ぐらしさん

いいですね、村田蓮爾氏のデザインが細部まで行き渡っていて素晴らしいデス

2007年10月14日 08:52

弓。さん

これは素晴らしい・・・・美少女フィギュアって域超えてますよ・・
発売日が当分先でも楽しみに待てますな
本体だけでなくイスの部品もかなりの作り込みですね。
別件ですがサイトのコメントの確認、これイイですねw

2007年10月14日 11:55

シングルさん

”リボンスタイル”が、ちとアレだったもので…w
これはまた素晴らしいですね〜 抜け出てきた位スゴイです。楽しみですよ〜
(今日はコメ欄あるのでホッとしました)

2007年10月15日 02:20

もんぷち。さん

>katuo_bsさん
すごくきれいという印象でした。
これはほんと楽しみですw
>もーにんぐさん
ですね〜!
>rookuuさん
それだけ時間をかけていいものにしてくれるなら待ちますw
>nobuさん
もとバイスのものも、ビーグルになってからも、製品のクオリティはかなり良いので、普通に期待していますw
>アフロさん
ですね〜w
>島ぐらしさん
ですですw
>弓。さん
ホントちょっとした美術品クラスだと思いますよw
>サイトのコメントの確認
まだいじっている段階なのでそのまま実装できるかわかりませんが、出来るだけ残す方向で調整しています〜。
>シングルさん
これはホントいいものですw
コメ欄まだ色々と調整中でご迷惑をおかけしています。
何とか今月中にはきちんとした形にしたいと思いますので、もうしばらくご容赦ください〜

2007年10月15日 10:27

コメントする

※メールアドレスは公開されません。