サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ウェーブ「TFC 鶴屋さん&キョンの妹セット」サンプルレビュー

ウェーブ「TFC 鶴屋さん&キョンの妹セット」サンプルレビュー

ウェーブトレジャーフィギュアコレクション 鶴屋さん&キョンの妹セット」(AM)のサンプルレビューです。これは、ワンフェス2007夏でも無彩色サンプル展示のあった、「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラ、鶴屋さんとキョンの妹を2体セットにしたものです。キョンの妹は、普段着姿での大きなサイズでのPVC完成品での立体化は多分初めてじゃないかと。シャミセンとの笑顔がまぶしい!w



ウェーブトレジャーフィギュアコレクション 鶴屋さん&キョンの妹セット」(AM)
1/10スケールで、鶴屋さんは約160mm キョンの妹は約80mm。
原型製作はアイアップ。
モデリングディレクターはみすまる☆ましい氏。
価格は税込5,460円。
これは、ワンフェス2007夏でも無彩色サンプル展示のあった、「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラ、鶴屋さんとキョンの妹を2体セットにしたもので、「朝比奈みくる バニーガール ver.」(AA)(参考サンプルレビュー)同様、「モデリングディレクターにみすまる☆ましい氏を迎え、製品コンセプトから、原型及び塗装までこだわりのフィギュア化を行いました。また原型製作にあたり、メインキャラのボディバランスや造型指針などの確認用モデルを最初に製作してから取り組まれており、今後のシリーズ展開に備えての入念なモデリングが施されています。」という、トレジャーフィギュアコレクション「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ第2弾となるもの。
ウェーブの商品説明によると『大人気「涼宮ハルヒの憂鬱」より、鶴屋さんとキョンの妹がセットでフィギュア化! 更に更に製品にはシャミセンも付属の豪華仕様となっております。鶴屋さんの右腕は組替え可能で2種類のポージングが楽しめるようになっています。』と紹介されています。
関連:涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式/ワンフェス2007夏での無彩色サンプル鶴屋さんの展示/キョンの妹の展示/ウェーブ「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガール ver.」サンプルレビュー
ウェーブ本社にて撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものはデコマス(彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな〜。
鶴屋さん

4方向ショット。
学園祭のときのウェイトレスコスでの立体化ですね。
鶴屋さんはこのコスが多いな〜w

ボディアップ(というかほぼ全身ですがw)前後。
鶴屋さんの特徴でもある、髪の毛の長さがすごいですなw

表情も鶴屋さんらしい、はつらつとした笑顔で、とっても癒されますw
おでこの広さも鶴屋さんw

乳はそんなに目立つ感じではありませんが、肩の服のふくらみ部分や、脇の服のボタン部分など、非常に細かな造形が施されています。

スカートのふわりとした感じも、アニメの動きをそのまま切り取ったかのような柔らかそうなふくらみ方ですね〜。
ストッキングはニーストッキングになっているみたいです。

うわばきの造形の細やかさも異常ですw
靴底の溝までしっかりと作成されています。
これで1/10ですからね・・・
ちなみに台座は仮のもの。
右手パーツの差し替えで、劇中の焼きそばを運ぶポーズにすることも出来ます。
このかわいいウェイトレスコスに焼きそばのギャップも鶴屋さんらしいといえますな〜w
キョン妹

4方向ショット。
頭の上にシャミセン(ネコ)を乗っけているポーズで、非常にかわいらしいですなw

ボディアップ(というかこちらも全身ですがw)前後。
お子様らしい、無警戒なぺたんこ座りが、キョン妹らしい無邪気さを表現していますね〜w

顔は非常に「らしい」雰囲気を再現していますね〜。
この淡い瞳具合を、アイプリントに落としたときにどこまで再現できるのかがポイントかもですな〜。
そしてシャミセンの後姿に萌えw

乳はもちろんぺったんこw
しかしそれでも「女の子」独特の色気を感じてしまう造形が素晴らしいですなw

絶妙なスカートの丈の長さ、お尻への張り付き具合など、まさに小学生のボディラインを知り尽くした職人だけがなせる絶妙な造形美ではないかなと!w
ウェーブトレジャーフィギュアコレクション 鶴屋さん&キョンの妹セット」(AM)は限定生産5,000個で、発売は2008年1月予定となっています。
*アップさせていただいていたネコマンは、メーカー事情により付属しなくなったみたいですので、画像削除いたしました。

商品名 トレジャーフィギュアコレクション 鶴屋さん&キョンの妹セット
メーカー WAVE
サイズ 1/10スケール 鶴屋さんは約160mm キョンの妹は約80mm
発売日 2008年1月発売予定
原作名 涼宮ハルヒの憂鬱
原型製作 アイアップ
コピーライト ©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団
標準小売価格 5,460円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
グッスマ「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾」情報正式公開
FREEing「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーVer.」再販発売他
「こなたがでじこで、みゆきがうさだで」他
PS2「涼宮ハルヒの戸惑 超限定版」同梱figma「超勇者ハルヒ」 【キャラホビ2007レポ】
マックス「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希」再販分発売
【関連リンク】
ウェーブの商品紹介ページ
涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

【WF2024冬】「ジャック・オーチャレンジ」オリジ...

アワートレジャー新作美少女フィギュア「Fate/Gran...

グッドスマイルカンパニー新作美少女フィギュア「...

コメント

さん

初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
このフィギュアも予約があっという間に打ち切られましたね。
某オンラインショップでは予約できたのに、
それが後日破棄されて、予約抽選にされてるし・・・。
バニーの時もそうでしたが、
キョン妹ってそんなに人気なんですかね?
限定数もどうにかしてもらいたいです(−−;

2007年9月19日 17:25

まめさん

某オンラインショップではまだ予約できますよ〜、欲しい人は探してみてください。

2007年9月19日 18:01

希崎はおとさん

シャミセン萌え〜wwシャミセン欲しいな〜
鶴屋さんもカワイス(*´∇`*)

2007年9月19日 20:26

アフロさん

これはいいコンビですね〜♪
鶴屋さんいいなぁ。

2007年9月19日 20:59

ssさん

シャミセンはグッスマの拡張パックに付属していたものの方が再現が近いかな・・?
鶴屋さんの出来はかなり良いですね〜。
顔の造型はアニメ版に凄く近いです。
焼きそばが脳○○に見えるのは置いておくとして・・・w
しかし、限定数にしてしまったためどうやら各ショップてんやわんやのようで・・・
エルフェンリートもそうでしたが、このシリーズちょっと販売形式が変わりだしたのかな・・・?
トレジャーフィギュアコレクションという題名で出すには少し怪しくなってきたかなぁ・・

2007年9月19日 23:12

TAKEさん

サイズの問題なんでしょうけども、キョン妹のヒザがくっついた造形なのが惜しまれる・・・。

2007年9月19日 23:18

fusee-arianeさん

両人とも顔の出来は良いし、細部まで細かく表現されて、良い作品とは思いますが、なぜ、こんなに入手困難になっているのか、いまひとつ理解に苦しみますorz・・・。

2007年9月19日 23:18

nobuさん

こうして改めて見ると良い出来。
買えないのが残念ですが・・・。

2007年9月19日 23:32

katuo_bsさん

鶴屋さんはアルター版より好みです。
キョンの妹も可愛らしく出来てますね。
たしかに膝がくっ付いてるのは気になりますね。
WAVEだし改修も有るかも。

2007年9月20日 00:18

しげさん

最近夕方から夜半にかけて
某網子がつながりにくいのはこの関係か?
一時予約休止中みたいだし。
まぁいずれにせよ買えなきゃ話にならんのですよ、
買えなきゃ・・・orz

2007年9月20日 00:24

もんぷち。さん

>正さん
はじめましてー!
キョン妹はまだ数が少ないので、ファンの方が殺到してしまうのかも?
限定数はちょっと残念ですよね〜
>まめさん
おお〜
>希崎はおとさん
ですw
>アフロさん
こちらはこちらで魅力的ですよねw
>ssさん
まあ、色々模索している感じはしますね〜
>TAKEさん
かもしれませんね〜
>fusee-arianeさん
たしかに不思議な勢いですなあ・・・
>nobuさん
ふむ〜
>katuo_bsさん
膝の部分は改修されるといいですな〜
>しげさん
店舗予約とかがまだなので、そちらでがんばるしかないですなあ・・・

2007年9月20日 10:38

コメントする

※メールアドレスは公開されません。