サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 涼宮ハルヒの憂鬱そっくりな同人ゲーム 「えむすくらんぶる!」アキバにもありました

涼宮ハルヒの憂鬱そっくりな同人ゲーム 「えむすくらんぶる!」アキバにもありました

せなかblogさんが涼宮ハルヒの憂鬱そっくりな同人ゲームとして伝えられているサークルスキルアップの同人ゲーム「えむ すくらんぶる」ですが、18日に見たところ、アキバのメロンブックスでも入荷されていました。これは、原画をいとうのいぢ氏キャラデザの「bee-be-beat it!」のコミカライズをされている蒼月しのぶ氏が担当されていて、絵柄はもちろん、ボイスもかなりそっくりw



せなかblogさんが涼宮ハルヒの憂鬱そっくりな同人ゲームとして伝えられているサークルスキルアップの同人ゲーム「えむ すくらんぶる」ですが、18日に見たところ、アキバのメロンブックスでも入荷されていました。

サークルスキルアップの大人向け同人ゲーム「えむ すくらんぶる」のパッケ表裏。
同人にしては珍しく、しっかりとした紙パッケ付属で、DVDもピクチャーレーベルとなっていました。
シナリオ:紅まんじゅう氏。原画:蒼月しのぶ氏。
価格は税込2,100円。
パッケ表には「気持ちよくなりたかったら あたしの犬になりなさい!」とかかれていました。
これは、2007年3月からダウンロード販売されていたもののパッケージ版で、スキルアップの作品説明によると「ハルカを始めとするUFO団の女三人衆は、ありとあらゆる手を使ってジュンを陥れ、脅迫・調教し、我が物にしようと企む。」という、せなかblogさんが涼宮ハルヒの憂鬱そっくりと紹介されているように、プレイヤーはどこかの解説好きな書き込まれ男子そっくり(?)なジュンとなり、どこかの某団長にそっくりな麻宮ハルカ、どこかの某戦うウェイトレスな未来人にそっくりな小日向くるみ、どこかの無口な某宇宙人にそっくりな長瀬美優の3人に、あれやこれやされちゃう内容の「いぢられADV」。
パッケ裏面の解説によると「退屈な学園生活を送っていた麻宮ハルカは、ジュンを玩具にして、楽しもうと思いつく。ハルカを始めとするUFO団の女三人衆は、ありとあらゆる手を使ってジュンを陥れ、脅迫・調教し、我が物にしようと企む。そんな三人に徹底抗戦で望むジュン。彼に平和な明日は訪れるのか!?むしろその状況は、天国ではないのか!?そんな、UFO団の内乱をケミカルに描いたギャグエッチスト〜リ〜・・・・・・。」と紹介されています。
なお、スキルアップの作品説明ページでは、サンプルムービーも公開されています。
関連:スキルアップ – 公式/せなか:オタロードBlogさん:涼宮ハルヒの憂鬱そっくりな同人ゲーム 「えむすくらんぶる!」のパッケージ版発売/蒼月しのぶ氏サイト – Colorless

パッケ裏面のサンプル画像色々。
前述の通り、原画をドラゴンエイジピュアで、主人公「九条蜂恵フィギュア」もでた、いとうのいぢ氏キャラデザの「bee-be-beat it!」のコミカライズをされている蒼月しのぶ氏が担当されていて、そっくりという点ではこれ以上ないそっくり度となっていますw
また、女性のみフルボイスなのですが、またこの声も、個人的にはかなりそっくりな感じだとおもいました。
まあ、さすがにまったく一緒というわけではないですが、雰囲気などが似ているという感じですな。
ただ、くるみと、どこかの某戦うウェイトレスな未来人のボイスのそっくり度は異常でしたw
ゲーム展開的には、ストーリーを読み、途中に出てくる選択肢を選んで話が変化していく、いわゆるビジュアルノベルタイプのものでした。
同人ですが、しっかりとしたOPがあり、ゲームのテンポもよく、純粋な作品としてみてもかなり高水準のものと思います。
同人ゲーム「えむ すくらんぶる」は、メロンブックスのほか、とらのあなでも取り扱いがあるみたいです。


【関連記事】
レイコ&キャシーが新コスでアレコレな同人誌「0083 STARTER PACK」再入荷
Dragon Kitchen ガンダムカードビルダー新コス同人誌「BUILD UP! 0083」
ガンダムカードビルダー キャシーの同人誌 Dragon Kitchen「BUILD UP! ZEON SIDE」
ガンダムカードビルダー レイコの同人誌 Dragon Kitchen「BUILD UP! E.F.S.F SIDE」発売
サークルJACK-POT「C.C.に罵倒された!カレンのおっぱいもんだ! 2」出てました
【関連リンク】
スキルアップ – 公式
せなか:オタロードBlogさん:涼宮ハルヒの憂鬱そっくりな同人ゲーム 「えむすくらんぶる!」のパッケージ版発売
蒼月しのぶ氏サイト – Colorless
えむ すくらんぶる ©SKILL UP. All rights reserved.

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】ロケットボー...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

同ジャンルの最新記事

情報発表から10年弱!萩原一至さんの大人向け同人...

ティファンとの様々なシチュのドッキングを収録し...

犯られる度に強くなる、大人になった貴方へと贈る...

コメント

ずんださん

見てると欲しくなってくる不思議。原作?はまったく見たことないんですが・・・。

2007年9月19日 14:27

舞彩句さん

やりたいほうだい\(^o^)/

2007年9月19日 19:47

ザクテンさん

いきなり足w

2007年9月20日 01:10

もんぷち。さん

>ずんださん
まったく知識なくても普通に面白いですよw
>舞彩句さん
ふふw
>ザクテンさん
プレイされましたかw

2007年9月20日 10:47

コメントする

※メールアドレスは公開されません。