サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > グッスマ「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾」情報正式公開

グッスマ「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾」情報正式公開

9月18日、以前コミケなどで配布されていたチラシをお伝えした、ねんどろいどちっちゃくしたトレフィ、グッドスマイルカンパニーねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾」(AM)の情報が公式で正式に公開され、各Webショップでは予約受付が開始してます。アキバでは18日に予約開始した店舗は確認できませんでしたが、キャラシティでPOPの掲示が開始してました。



9月18日、以前コミケなどで配布されていたチラシをお伝えした、ねんどろいどちっちゃくしたトレフィ、グッドスマイルカンパニーねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾」(AM)の情報が公式で正式に公開され、各Webショップでは予約受付が開始してます。
アキバでは18日に予約開始した店舗は確認できませんでしたが、キャラシティでPOPの掲示が開始してました。
グッドスマイルカンパニーねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾 BOX」(AM)
全高65mmで、原型製作はあげたゆきを氏・山田哲也氏(マックスファクトリー)。
涼宮ハルヒ(超監督/団長)、長門有希(スターリングインフェルノ/水晶占い)、朝比奈みくる(戦うウェイトレス/ミクルビーム)、鶴屋さん(ピース/ユキの操り人形)、キョン(キリリ/やれやれ)の5キャラx2の10種+シークレット1種の全11種で、1BOX12個入り。
価格は1BOX税込6,000円 1パッケ税込500円。
グッスマの商品説明によると「『ねんどろいど 』の新しいなかま!ちっちゃかわいい癒し系! 癒し系フィギュアとしてすっかりお馴染みになったグッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど」シリーズ。その新シリーズとしてちっちゃかわいい系トレーディング可動フィギュア『ねんどろいど ぷち』が新登場です!しかも第1弾は今や人気絶好調タイトル『涼宮ハルヒの憂鬱』から人気のキャラ達がちっちゃくなって、さらに可愛さ倍増での登場です!!各部可動でポーズも決まる!人気沸騰間違い無しのシリーズを是非揃えてみてください。」と紹介されています。
関連:涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式/涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia/ねんどろいど – 公式

左から、POPに掲載された涼宮ハルヒ(超監督/団長)、長門有希(スターリングインフェルノ/水晶占い)、朝比奈みくる(戦うウェイトレス/ミクルビーム)のサンプル画像。
長門は帽子とマントを取り外すことが可能。

鶴屋さん(ピース/ユキの操り人形)、キョン(キリリ/やれやれ)。
ちなみにそれぞれのキャラは2体セットではなく、2種のうち1体ずつが1パッケに入っている形です。
シークレットのシルエットも掲載されていました。
うん。まあ、わかる人にはわかるかたちw
発売はPOPだと12月になっていますが、グッスマの商品説明によると11月となっているので、先行販売が予定されているコンビニサークルKサンクスでの発売が11月なのかも?


【関連レビュー】

【関連記事】
FREEing「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーVer.」再販発売他
「こなたがでじこで、みゆきがうさだで」他
PS2「涼宮ハルヒの戸惑 超限定版」同梱figma「超勇者ハルヒ」 【キャラホビ2007レポ】
オーキッドシード「一騎当千 関羽雲長苺みるく Ver.」発売他
マックス「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希」再販分発売
【関連リンク】
涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式
涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia
ねんどろいど – 公式
©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】Mocoさんイラ...

同ジャンルの最新記事

とらのあな秋葉原店B店頭で白秋堂々「処女」たちの...

届け、おっぱい♥ アニメ「ハイスクールD×D BorN」 ...

「残念だけど、僕との契約はクーリングオフ対象外...

コメント

もーにんぐさん

ミカタンブログによるとサンクスが11月上旬で一般が11月下旬になってますね。
今回はサンクスで買おうかな?

2007年9月19日 12:17

希崎はおとさん

大きいほうのねんどろいどが(金銭的に)揃えられないので、
小さいタイプで出てくれるのは非常に嬉しいです♪
さっそく予約しちゃいました(^o^)今から楽しみです。
キョンがいるのもポイント高い!
(第2弾で古泉さんも出てくれるとSOS団が
揃うのでいいのですが・・・どうかな?)

2007年9月19日 20:18

浜っ子さん

シークレットはシルエットから見て、ポニテのチアガールハルヒだと思うのですが…。

2007年9月19日 20:43

アフロさん

これはかわいらしいですね〜♪
コンプリートしたいなぁ(笑。

2007年9月19日 20:57

ssさん

出来も凄く良さそうで11月なら、1BOX買ってみようと思います(^^
しかし、01となると02もある訳で・・・
買い続けると置き場所がえらい事になりそうだw

2007年9月19日 23:00

fusee-arianeさん

コンプリートしなくても良いから、キョンはいらないです(笑)。

2007年9月19日 23:25

しげさん

何も考えずポチりたいところではあるけども、
心配なのが
某メーカーのような魔ソートじゃないかって点。
それだけクリアできれば1BOXで済むんだけどねぇ・・・

2007年9月20日 00:20

テルタインさん

グッスマ&マックスの場合、今までの感じではノーマルコンプはできるんでしょうね。ただ、シクレは数箱に1箱だったような。
メインの3人は通常スケールとねんどろいどの2種と同じシチュエーションなので、第2弾はまだまだ先なんでしょうか?

2007年9月20日 00:40

もんぷち。さん

>もーにんぐさん
なるほど〜
>希崎はおとさん
パターン的には入りそうですよね〜
>浜っ子さん
おそらくそうでしょうねw
>アフロさん
ですな〜w
>ssさん
にぎやかにはなりそうですけどねw
>fusee-arianeさん
まあそういわずにw
>しげさん
アソートは出てみないことにはわかりませんからねえ・・・
>テルタインさん
とりあえず1弾出してからって感じかもしれませんね〜

2007年9月20日 10:32

コメントする

※メールアドレスは公開されません。