サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > アルテトキオブース 【WHF横浜2レポ】

アルテトキオブース 【WHF横浜2レポ】

9月9日に開催された、WHF横浜DASH2アルテトキオ(arte tokio)ブースでは、シーズ「Snow(スノー)」「Earth(アース)」「Deep(ディープ)」の3種のサンプル展示がされていました。これは、金属、プラスチックによる55パーツ構成の骨格を用いた、全高50cmのシームレスボディ(間接部分の露出しない柔らか素材のボディ)のシリコン製ドールなので、全裸で飾るのも可能



9月9日に開催された、WHF横浜DASH2アルテトキオ(arte tokio)ブースでは、SH-M「Snow(スノー)」「Earth(アース)」「Deep(ディープ)」の3種のサンプル展示がされていました。
これは、公式によると「ケルトの伝説に存在する妖精」の「sidh(シー)」をモチーフにし、金属、プラスチックによる55パーツ構成の骨格を用いた、全高50cmの全身シームレスボディ(間接部分の露出しない柔らか素材のボディ)のシリコン製ドール。
アルテトキオの商品説明によると「ボディの材質はドイツ製の医療用シリコーンエラストマーです。これは付加タイプのシリコーンエラストマーで材質的に安定性があり長期にわたり型くずれが起きにくいものです。」「骨格は金属(SS41)、プラスチック(ウレタンキャスト)による55のパーツ構成で、28自由度を実現しました。これにより人間のとる自然なポーズに近い可動範囲が得られます。ただしシリコーンエラストマーは極端な引き伸ばしには耐えられないので骨格の限界とボディ自体の限界は別物とご理解ください。」「ヘッドはM3サイズのネジ(長さ40mm)で簡単に取り外しが出来ます。もちろんシリーズ化し次第交換が可能です。またウィッグはSサイズのものであれば様々なタイプの髪型に交換して楽しめます。」等と紹介されています。
SH-M Snow(スノー)


茶髪にピンクのコスチュームがなんとなく「和風」な感じがしますね〜。
顔は半リアル系といった系統の造形で、ドールアイやウィッグ使用ならではの存在感があります。
背中の羽は別売りの「蝶の羽 BLUE」を装着しているみたいです。
SH-M Earth(アース)


こちらは金髪にグリーンの服と、日本人のもつ「エルフ」のイメージに近い配色。
シームレスボディなので、肩がここまで露出してもとてもきれいです。
こちらも別売りの「蝶の羽 BLACK」を装着していました。
SH-M Deep(ディープ)


こちらは漆黒の肌に銀髪と、イメージ的には「ダークエルフ」といった感じですかね?
こちらも「蝶の羽 WHITE」を装着していました。
この「シーズ」の3体の基本的な仕様は
1/3スケール。
全長:約520mm、重量:1800g。
B:240mm、W:200mm、H 270mm。
材質:鉄(SS41)プラスチック(ウレタンキャスト)
ギミック:各間接可動/曲げ・回転28自由度
ヘッド:頭頂のM3ネジで取り外し、交換が可能
眼球:14mmグラスチックアイ使用・交換可能(すずせい製品)
ウィッグ:S size(オビツ/60WG-S03・ゼファー/ドール40用)
ボディ価格は税込89,700円。
となるみたいです。
なお、公式ではギャラリーも公開されていて、そちらでは、シームレス具合が良くわかるようにか、彼女達の全裸画像も掲載されています。
これを見る限りでは、乳首造形、塗装はありで、もしかしたら具の方もあったりするのかも?w
他、会場では「RP-KIT 01 リペアキット」や、実際触ることの出来るサンプル等の展示もされていました。
また、中の人のお話によると、現段階ではこの1種類のヘッドデザインとボディタイプですが、別のヘッドデザインや、巨乳系、貧乳系などのボディの開発も進行中で、近々ヘッドのほうは発表できるかも?とのことでした。
他、衣装や、シーズの特徴的なオプション「蝶の羽」の種類も今後増やしていくみたいです。
素材が素材なので、多少価格がはりますが、「シームレスドールがほしいけど、さすがに等身大は金銭的以外にも色々な意味で・・・w」って方や、「60cmドールサイズで水着や肌を露出させる服を着せたいけど間接がちょっとね〜」とか思っていた人には結構待ち望んだ選択肢になるのかも?
つーか自分ですけどね?w
いやまじで巨乳ボディ出たら買いそう・・・w


【関連記事】
レジーニャ!「D.C. ダ・カーポ 白河ことり 白ビキニVer.」 【WHF横浜2レポ】
リキッドストーンブース 【WHF横浜2レポ】
アトミックボムブース 【WHF横浜2レポ】
ワークス札幌ブース 【WHF横浜2レポ】
©2007 arte tokio co.ltd. All rights reserved

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

WHF横浜DASH2そのほかのブースその3 【WHF横浜2レ...

WHF横浜DASH2そのほかのブースその2 【WHF横浜2レ...

WHF横浜DASH2そのほかのブースその1 【WHF横浜2レ...

コメント

浜っ子さん

顔がリアル過ぎて、怖いですw
もう少し、アニメキャラ調の顔なら…と言いたいところですが、高くて買えませんなw

2007年9月11日 15:31

A&Sさん

シームレスってのは結構魅力的ではありますねぇ。
やっぱ飾るときは全裸ですかねw
巨乳ボディ出たら自分も買ってしまうかもですよw

2007年9月11日 16:24

舞彩句さん

ヘッドはともかく、ボディはいいですね�播(°∀°)
オビツヘッドと互換性があったら欲しかったですね
うちのしーぽんに・・・

2007年9月11日 19:16

MASAさん

おおー、と思いつつ下まで読んでいくと・・・デカい、高い・・・
いや、お手入れとか大変そうなんで買いませんけどねw
埃まみれになっちゃったりしたら可哀想だ。

2007年9月11日 20:44

ssさん

興味深いですが、高い・・・w
シームレスは手入れが大変ですからねぇ・・・

2007年9月11日 20:54

ちちさん

ダークエルフは自分のイメージと違うような・・・う〜ん何と言っていいのかな・・もっと妖艶な感じが欲しかったかな・・といっても買えませんけどね。このダークエルフは夜トイレに行くとき目が合ったらコワイかもです〜

2007年9月11日 22:30

 さん

ヘッドは個人の好みもあるでしょうが、とても良いですよ!すごくチャーミングです
アニメ顔は他社がいっぱい作っているのでありきたりなのはいりません
リアル顔 最高ですよ!
他のドールと一線を画しています
評価はコメントの文章よりも売り上げの数字が結果を出してくれるでしょう

2007年9月11日 23:11

@zeroさん

個人的には顔が、あと2〜3歳ぐらい年下な感じだったらいいなぁ〜とw
ダークエルフはちょっと呪われそうで怖いっす。
まぁ、それ以前に買えないよなぁ… orz タカイヨ…

2007年9月12日 00:14

もんぷち。さん

>浜っ子さん
新しく作成しているヘッドにそういうタイプがあるといいですな〜
>A&Sさん
でたらちょっとやばいですよねw
>舞彩句さん
残念ながらヘッド互換性はないそうです〜
>MASAさん
吸着性がありますからね。
定期的にお風呂に入れてあげないとw
>ssさん
大変なだけの魅力はありますけどね〜w
>ちちさん
ふむふむ〜
>   さん
自分もこの顔はこの顔でよいと思います。
>@zeroさん
サイズもでかいですからね。
この価格でも仕方ないかも。

2007年9月12日 10:05

さん

ヴォークスのSDオーナーなので高いとは思いませんが…やっぱり男性をターゲットにしているのでしょうか?
どうもエロイというか顔がエルフの割には和風でラブDO●L風というか(^^;)
買うならダークエルフにしてアート性を追求する1体にするかもしれないですねー

2007年9月12日 15:35

あぶあぶさん

僕はもう発注していて、明日届く予定です
さっそくファンサイトを作りましたよ〜
よかったらのぞいてみてください!
http://sidh.joint-one.com/
このサイズでシリコンでリアル志向、それも妖精だったり・・それでこの顔!
もうトリコになってしまいました

2007年9月12日 23:17

もんぷち。さん

>婆さん
ふむふむ〜
ま、今後出てくるヘッドバリエーションにも期待ですかね〜
>あぶあぶさん
おお、本格的ですねw

2007年9月13日 09:35

コメントする

※メールアドレスは公開されません。