サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ぴっころ堂「To LOVEる−とらぶる− ララ」サンプルレビュー

ぴっころ堂「To LOVEる−とらぶる− ララ」サンプルレビュー

ぴっころ堂To LOVEる−とらぶる− ララ」のサンプルレビューです。WHF横浜DASH2ぴっころ堂ブースにて撮影させて頂きました!これは、ワンフェス2007夏無彩色サンプルが展示されていた、コミックスでわざわざ乳首を書き足すという「乳首修正」や、股間の表現もすごいことがある、矢吹健太朗氏著書の「To LOVEる -とらぶる- 」のヒロイン「ララ」を立体化したもの。



4方向ショット。
1/8スケールで、全高約220mm×幅130mm×奥行き102�o。
原型製作は五味田智氏。
価格は税込み5,000円
これは、ワンフェス2007夏無彩色サンプルが展示されていた、コミックスでわざわざ乳首を書き足すという「乳首修正」や、股間の表現もすごいことがある、矢吹健太朗氏著書の「To LOVEる -とらぶる- 」のヒロイン「ララ」を立体化したもので、集英社キャラクターグッズショッピングサイト Mekke!の商品説明によると「そのキュートな表情やボディプロポーションはもちろん、細部まで精密に再現した衣装も必見だっ!ララファンなら絶対GETしておきたい逸品だぞ!」と紹介されていて、会場で掲示されていたPOPでは「集英社からララの完全彩色済1/8フィギュアが登場!『To LOVEる -とらぶる-』のヒロインを徹底再現!『To LOVEる -とらぶる-』の漫画家・矢吹 健太朗先生完全監修!ウェストのくびれ部分のひねりと特長ある長い髪の広がりが絶妙です。」と紹介されていました。
関連:To LOVEる -とらぶる- – Wikipedia/Mekke!集英社/ワンフェス2007夏での無彩色サンプル展示の様子
なお、見せていただいたものはキャスト製のテストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな〜。

表情は劇中でよくある口の形を再現したものとなっていました。
ちなみに、帽子も付属するみたいですが、今回展示されていたものは帽子をはずした状態のものでした。

乳の形はかなりくっきりわかる感じですw
残念ながら乳首修正はありませんでしたが・・・w

ララの特徴でもあるシッポも良い感じの角度で再現されています。
ぴっちりとした感じのある足の造形。

スカートパーツで見えにくいのが残念ですが、中々形の良いお尻の造形をしていそうですw
今回はキャストサンプルなので無理でしたが、前かがみなポーズなので、もっとローアングルからだとかなり強烈なことになるかも?w
なお、Mekke!で予約購入すると、特製コミックスカバーが付属するみたいです。

商品名 To LOVEる−とらぶる− ララ
メーカー ぴっころ堂
サイズ 1/8スケール 全高約220mm×幅130mm×奥行き102�o
発売日 2007年12月
原作名 To LOVEる -とらぶる-
原型製作 五味田智
コピーライト ©矢吹 健太朗/長谷見 紗貴
標準小売価格 5,000円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
「5巻はヤミちゃんづくし!!」 「To LOVEる 5巻」発売
「股間の表現も極まった」 「To LOVEる-とらぶる 4巻」発売
「To LOVEる-とらぶる 3巻」発売 「乳首描写は今回も健在」
「わざわざ髪と髪の間に乳首」 「To LOVEる-とらぶる 2巻」発売
To LOVEる1巻 「売れすぎてTo LOVEりそうです。」
【関連リンク】
To LOVEる -とらぶる- – Wikipedia
Mekke!集英社

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】Mocoさんイラ...

同ジャンルの最新記事

WHF横浜DASH2そのほかのブースその3 【WHF横浜2レ...

WHF横浜DASH2そのほかのブースその2 【WHF横浜2レ...

WHF横浜DASH2そのほかのブースその1 【WHF横浜2レ...

コメント

プルリンさん

何か顔が微妙ですな…
どうせならメガハウスに作って欲しかったみたいな…

2007年9月11日 18:12

Neo-Neetさん

何か口が怖い・・・

2007年9月11日 19:22

ゴロちゃんさん

あれ?無色のほうが可愛かったかな
口が変かも 後、鼻の角度も・・・
色付けが悪いんですかね?このままでは
安くなるのも早いかもw
(発売前に辛口コメで すいません〜)

2007年9月11日 19:55

ssさん

な、なにやら顔が微妙な事に・・・(^^;
口が変なのかな・・
後は髪の分け目が丸っこいかな・・(これは仕方ないか・・)

2007年9月11日 20:13

MASAさん

この顔はちょいと戴けない・・・w
まあ、いずれ他のメーカーからも出ると思うんでそっちで期待したい所です。ヤミとか春菜とかヤミとか・・・

2007年9月11日 20:24

Maximumさん

ちと顔が不評のようですが・・・
見る角度を選ぶんですかね、上のリンクにあるPOPの目線を合わせた写真だと可愛く見えますよ。

2007年9月11日 20:58

DO-Sさん

初めのコメントです。以後よろしくお願いします。
コレの顔はちょっと・・・。スルーですね。
ところで特製コミックカバーに古手川さんがいないんですけど。

2007年9月11日 21:14

早乙女さん

漫画のお供にイイのかも・・・・?
私は漫画は好きですから〜♪
この子も考えます(^−^)

2007年9月11日 22:14

アフロさん

顔は角度限定になっちゃうかもしれないですね。
取り敢えず、春菜のフィギュア化にも期待♪

2007年9月12日 00:23

Bambooさん

うーん、ちと顔がなあ。
やはりジャンプ系だしメガハウスに期待ですね。
やはりコミックと同様にエクセレントモデルCOREの方で。

2007年9月12日 00:31

司令さん

はじめまして
やっぱり顔が微妙ですねー
しかも製作がぴっころって・・・・
今までのピッコロ製のフィギュアをみてると
量産品も危険な香りが・・・・・

2007年9月12日 01:02

もんぷち。さん

>プルリンさん
ふむふむ。
>Neo-Neetさん
ですかね〜
>ゴロちゃんさん
PVCでどうなるかですな〜
>ssさん
口の形は好みが分かれるかもですね〜
>MASAさん
ふむw
>Maximumさん
ですね〜
>DO-Sさん
はじめまして〜!
そういえばいませんね・・・w
>早乙女さん
なるほど〜w
>アフロさん
ですね〜!
>Bambooさん
ふむふむw
>司令さん
はじめまして〜!
ま、まだサンプルなんで、PVCサンプルでどうなるかですね〜

2007年9月12日 10:28

10さん

ともえは…まだですか・・・?

2007年9月15日 09:10

もんぷち。さん

今のとこまだみたいですね。

2007年9月15日 10:37

コメントする

※メールアドレスは公開されません。