サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ボークス かすたまP ローゼンメイデン「水銀燈」「真紅」発売

ボークス かすたまP ローゼンメイデン「水銀燈」「真紅」発売

9月7日、ボークス かすたまP ローゼンメイデン「水銀燈」(RA)と「真紅」(AM)が発売されました。これは、5月に発売された第1弾「アスカ」(AM)「綾波レイ」(参考レビュー)に続く、球体間接フィギュアシリーズ「カスタマイズフィギュア(通称:かすたま)」のPVC化「かすたまP」の第2弾となるもの。今回は通常のアイプリント仕様のフェイスの他、ドールアイフェイスも付属しています。



9月7日、ボークス かすたまP ローゼンメイデン「水銀燈」(RA)と「真紅」(AM)がコトブキヤ秋葉原店にて発売されました。

ボークスかすたまP ローゼンメイデン 水銀燈」(RA)のパッケ表裏と側面。
全高約220mm。
原型製作はみさきせりか氏(造形村)。
価格は税込8,190円。
これは、5月に発売された第1弾「アスカ」(AM)「綾波レイ」(参考レビュー)に続く、球体間接フィギュアシリーズ「カスタマイズフィギュア(通称:かすたま)」のPVC化「かすたまP」の第2弾となるもので、ボークスの商品説明によると「妖艶な水銀燈の魅力とディフォルメしたかすたまの可愛らしさを上手にブレンドした不思議な魅力のフィギュアに仕上がりました。「ドールアイVer.」では、光の加減や見る方向により雰囲気を変え水銀燈らしい物憂げな表情を垣間見せてくれます。 」と紹介されています。
かすたまPとは、パッケの解説によると
Play(遊べる)
『DMユニット』と呼ばれる共通の球体間接ユニットを使用する事により、各パーツに「互換性」を持たせる事に成功。また、顔や髪のパーツもサイズを共通化しているので、細かい組み換えも自在に楽しめます!球体間接が持つ高い「可動性」は、思いのままのポージングを実現。かすたまが持っていたプレイバリューをそのまま継承したスペシャル仕様なのです!
Painted(塗装済み)
塗装済みで組み立て済み。だから難しい作業は一切不要!パッケージを開けたらすぐに遊べるお手軽仕様。従来のかすたまとは、また違った魅力を持っているのです。プロのフィニッシャーが手がけた塗装見本をそのまま再現、塗装のはげる心配の無いので安心です。
Pvc(PVC製)
軽くて扱いやすいPVC製だから超安心『DMユニット』もPVC用の新機構に改良されているから、グリグリ動かして遊べます。高い保持力、耐久力が『かすたまP』の大きな特徴です。
というコンセプトのものみたいです。
関連:ローゼンメイデン – 公式/ローゼンメイデン – Wikipedia

パッケ裏面のサンプル画像。
ボークスの商品説明にもある通り、今回は通常のアイプリント仕様のフェイスの他、ドールアイを用いたフェイスも別途付属していて、好みで選べるようになっているのが特徴です。

こちらはボークスかすたまP ローゼンメイデン 真紅」(AM)のパッケ表裏と側面。
ノンスケールで、全高約210mm。
原型製作はみさきせりか氏(造形村)。
価格は税込8,190円。
ボークスの商品説明によると「第5ドール<真紅>は首の動きに合わせて動くツインテールがなんとも言えない愛らしさ。他のローゼンメイデンとの差別化を図るため従来のカスタマイズフィギュアより少し背が低めの特別仕様になっております。」と紹介されています。
ワンフェス2007夏ではサンプル展示もされていました。

パッケ裏面のサンプル画像とパッケ越しのアイプリントフェイス、ドールアイフェイスの様子。
入荷確認できたのはコトブキヤ秋葉原店のみでした。
ボークスはうっかり未確認でしたが、たぶん入荷されていると思います。


【関連レビュー】
ボークス「かすたまP 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ」
ウェーブ「ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石」サンプル
グッドスマイルカンパニー「ローゼンメイデン 真紅」
Yujin「SRDX ローゼンメイデン・トロイメント翠星石&蒼星石」
Yujin「SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀(カナリア)」
【関連記事】
ボークス かすたまP 新世紀エヴァンゲリオン「綾波」「アスカ」発売
アルター「ローゼンメイデン 真紅」発売
アルター「ローゼンメイデン 真紅」 【WF2007夏レポ】
メガハウス ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント「真紅」「翠星石」発売他
本物の鏡も付いてくる グッドスマイルカンパニー「ローゼンメイデン 真紅」発売
「ののしりCD」付き「ローゼンメイデン 原画集」発売他
【関連リンク】
ローゼンメイデン – 公式
ローゼンメイデン – Wikipedia
©PEACH-PIT/薔薇乙女製作委員会

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

しげさん

おぉ!発売されたんかー!!!
無類のアクションフィギュア好きのヲイラとしては是非とも欲しいところ。
かすたまPは出来良いんだよなぁ、デカいし。
・・・しかしお値段がお高い・・・orz
ぷにコレにしようかな・・・
今のところ真紅、翠星石、水銀燈、蒼星石、雛苺揃ってるし。
・・・
・・・
・・・でもやっぱり顔はかすたまPの方が似てる(泣)

2007年9月8日 12:27

ブーンさん

いい出来!どっか売ってませんか?

2007年9月8日 17:19

ローヒさん

聞いてはいましたが現物手にすると可動の半端さが辛いです。
背中のゼンマイ穴に接続する空中ディスプレイベースなどを付属させ
アリスゲームの戦いをイメージした様々なポーズが楽しめたら素晴らしかった…(リボルテック?)
ドールアイヘッドがなかなかのかっこよさですからこれだけで元は取れる感じですが。
不満を感じつつも今回の二人に続き翠と蒼の入手も続行という結論にはなりました。

2007年9月8日 17:50

浜っ子さん

さすが、キャラが元々人形なだけあって、ドールアイでも全く違和感が無いと言うか、むしろアイプリントよりも良いですな〜。

2007年9月8日 21:14

ぺけさん

大好きな水銀燈を衝動買いしちゃいました・・・
普通のフィギュアのように飾って楽しむ分には問題ありませんが、
動かそうとするととにかくやたら腕とか腰がポロポロとれます・・・><;
あと服のデザイン上、股関節はほとんど動かせません。
リボルテックのような可動は期待しない方がいいです・・・
けどやっぱり造型が可愛いので満足ですよ〜〜ノシ

2007年9月8日 21:24

萌え坊主さん

>ボークスはうっかり未確認でしたが、たぶん入荷されていると思います
今日、買いに行ったら水銀燈はすでに完売でした・・・
自分が買えたのはコトブキヤラジオ会館にあった数個の中の一つ・・(買えて良かった・・)
水銀燈はドールアイの方が好みですな〜
(水銀燈の凄みが良く再現されますよ)
真紅は・・・アルター版に軍配ですかね

2007年9月8日 22:34

DAMさん

秋葉ボークスは16時頃行った時点で水銀燈がラス1、真紅はまだあるかと。
でもこれ、ボークス店頭やらイベントやらでは先行発売されているので、ボークス的には再入荷ですね。
あと、宇宙船のカウンター横にたぶん金曜から2個セットで売られているけど売れてません(笑
個人的にはかすたまのボディそのものが微妙なので買っていませんが、
水銀燈は勢いで買ってもいいかもと思いました。
ドールアイヘッド付きはポイント高いです。
というか、同時に出してる雛苺のガレキのほうを完成品で出してよ!!>ボークス

2007年9月8日 23:01

アフロさん

何と言うかパッケージかっこいいな(ぉ。

2007年9月9日 00:29

大きな翁さん

ちょっと予算が足りないので、ぷにコレシリーズの方でそろえることに・・・・・。
真紅は、やはりアルターの方が可愛かったかも。あのちっこい足が・・・・(まだいってる)。

2007年9月9日 02:00

ちちさん

ラジカン6Fのボークスにサンプルが飾ってあって思ったよりも大きかったかな〜
自分的にはドールアイのヘッドが好みで今、通販で買おうか悩み中(奇跡的に在庫ある所をミッケタのです〜)
真紅は先にでたアルター版のほうが好いかな〜
ドールアイのドールは何体かもってますが、その自分からみても水銀灯のドールアイはかなり良いものですね。予算ないのに〜手がかってにクリックしそうで・・・ポチッ あっ!
翠星石も出してほしいのです〜

2007年9月9日 03:49

もんぷち。さん

>しげさん
迷いどころですね〜
>ブーンさん
週末になればアキバのホビーショップでは入荷するのではないかと。
>ローヒさん
球体間接部分も含めたトータルなシルエットの美しさという点では本当に素晴らしいですからね〜
>浜っ子さん
かもですね〜。
>ぺけさん
純粋な造形物としてみても良いものですしね〜
>萌え坊主さん
売れているみたいですな〜
>DAMさん
いずれかすたまPになってくれると良いですな〜
>アフロさん
ですね〜w
>大きな翁さん
ふむふむw
>ちちさん
いっそ全キャラ出しちゃってほしいですねw

2007年9月9日 08:49

コメントする

※メールアドレスは公開されません。