サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コトブキヤ「シャイニング・ティアーズ ブランネージュ」サンプルレビュー

コトブキヤ「シャイニング・ティアーズ ブランネージュ」サンプルレビュー

コトブキヤシャイニング・ティアーズ ブランネージュ」(AA)のサンプルレビューです。コトブキヤ秋葉原店にて撮影させて頂きました!これは、ワンフェス2007夏コトブキヤブースでも展示のあった、PS2「シャイニング・ティアーズ」のキャラ、「ブランネージュ」を設定資料集表紙イラストを元に立体化したもの。残念ながらパンツはいていますが、そのパンツが意外とエロ造形!w



4方向ショット。
1/8スケールで、全高約220mm。
原型製作はコトブキヤ灼眼のシャナ シャナ 水着Ver.」(AM)(参考レビュー)、コトブキヤシャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス」(AM)(参考サンプルレビュー)の原型も手がけている乙山法純氏。
価格は税込6,090円。
これは、ワンフェス2007夏コトブキヤブースでも展示のあった、PS2「シャイニング・ティアーズ」のキャラ、「ブランネージュ」を立体化したもので、コトブキヤの商品説明によると『人気ゲームソフト「シャイニング・ティアーズ」より、氷刃の魔女ブランネージュが登場です。ビジュアル設定資料集の表紙を元に立体化しており、人気イラストレーターTony氏の描く繊細で美しいイラストを余すことなく忠実に再現しております。ポーズや表情など、セクシーさだけでない立体物としての美しさを是非御覧下さい。 』と紹介されています。
ブランネージュは、公式のキャラ紹介によると「クールな立ち振る舞いが特徴のヴァイスリッターの傭兵。氷を使った攻撃を得意とすることから「氷使い」と呼ばれる。敵であるルーンガイスト定刻を憎悪しており、常に心に冷たい炎を燃やして戦う。その凍てついた心がとけることはるのだろうか。(CV:林原めぐみさん)」というキャラ。
関連:シャイニング・ティアーズ – 公式/シャイニング・ティアーズ – Wikipedia
なお、見せていただいたものはPVCテストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな〜。

ボディアップ前後。
角度によってははいてないように見えるのが絶妙w
右の画像はパッケージからの切り抜きか何かと思われる、元となった表紙イラスト。

肌の透明感やアイプリントなどはかなりきれいに仕上がっているかと。
表情は好みが分かれるかもしれませんね〜。

乳はかなりギリギリまで見えていますw
下乳の迫力はトップクラスかと!w
乳の先端は残念ながら腕と接続されているのでない模様でした。
台座には氷柱をイメージしたオブジェが。

腰周り3方向ショット。
はいているとわかっているのに、隠れるとやはりドキドキしますねw
「隠せばはいてないように見える法則」を巧みに使ったマントが心憎いですw
で、パンツは隠せる面積となっているので、かなりのローレグパンツとなっています。

そのパンツをトーアングルから。
何気にフロントやふちにフリルがあったり、土手の盛り方とか、かなりこったエロパンツ造形となっています!w
パンツはいててちょっとがっかりって思う方もいるかもしれませんが、このエロパンツはエロパンツですばらしい感じでしたよ?w
発売は、9月予定となっています。

商品名 シャイニング・ティアーズ ブランネージュ
メーカー コトブキヤ
サイズ 1/8サイズ 220mm
発売日 2007年9月
原作名 シャイニングティアーズ
原型製作 乙山法純
コピーライト ©SEGA
標準小売価格 6,090円(税込)

【関連レビュー】
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン」サンプル
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド シーナ・カノン」サンプル
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス」サンプル
ビーグル「シャイニングティアーズ エルウィン」
マックスファクトリー「シャイニングティアーズ エルウィン」
【関連記事】
「Tony氏納得の一品」 マックス「シャイニング・ティアーズ リュウナ」発売
マックス「シャイニングティアーズ リュウナ」のサンプル 【ドリパ東京2007春レポ】
「是非このムッチリ感を・・・」 マックス「シャイニング・ティアーズ ブランネージュ」発売
マックスファクトリー「シャイニング・ティアーズ エルウィン」のPVCサンプル展示
【関連リンク】
シャイニング・ティアーズ – 公式
シャイニング・ティアーズ – Wikipedia
コトブキヤの商品紹介ページ


【ショップリンク:シャイニング・ティアーズ ブランネージュ】
Amazon(AA)
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

同ジャンルの最新記事

着替え中のセクシーショットが再販!キューズQ新作...

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】チューベロー...

コメント

テルタインさん

エロかっこいい作品ですが、Tony氏の元絵の再現度という点では表情がMax版ほど似ていない気が・・・。コトブキヤさんにも頑張って欲しいですね。
でも、難しいと思われる原画家さんの作品にチャレンジし、どこも着実にレベルアップしてきてるような気がします。良い時代ですね。

2007年9月6日 14:52

ssさん

フィギュアでパンツが追加されたのはコトブキヤですので大人の事情でしょうねw
元になったファンブックの表紙のブランネージュのイラストは、かなり好きでしたので、ちょい角度限定の表情は微妙なとこかな・・
あとはアップで見てるから気になるだけかもしれませんが、前髪の抜きがやぼったい感じが・・・
マントのシワ表現は素晴らしいですね。

2007年9月6日 15:02

もーにんぐさん

イラストでは絶対に履いてないと思うな(ww
氷刃の魔女としては随分かわいいぱんちゅ

2007年9月6日 15:41

オトキチさん

あら、はいてたんですねw
でも正面からだとはいてないような妄想ふくらむ演出が上手い。

2007年9月6日 16:13

アフロさん

穿いてないように見える…(汗。
これは素晴らしいですね〜♪
マントもSUGEEE

2007年9月6日 17:20

ちちさん

髪はクリアーの方が良かったかも、ぱんちゅは白より黒の方が彼女に合ってたかも、元絵の再現度はかなりのものかと、この点では流石コトブキヤ。
もうちょっと目のアイプリントを艶っぽくなやましげに再現してほしかったかな・・・コトブキヤなら出来たはず。髪先が全体的に丸まってしまってるのもちょっとな〜。自分でデザインナイフで毛先を鋭くしてくださいということか・・・
マントだけ見るとバットマンかとオモタ(汗)

2007年9月6日 17:31

萌え坊主さん

>パンツはいててちょっとがっかりって思う方
それは私です・・・ショボ〜ン(T-T)

2007年9月6日 18:59

fusee-arianeさん

>パンツはいててちょっとがっかりって思う方
私もです。コトブキヤよ、思いっきりが足りないぞ・・・orz。

2007年9月6日 20:37

浜っ子さん

大人の事情とはいえ、パンツ穿いてるのは不自然過ぎますなw
あと、やっぱり顔似てないorz

2007年9月6日 22:12

大きな翁さん

あみこのサンプル見たときに「穿いてない」と思ってしまい、即予約。・・・・・穿いてたんですな。ちょっとガッカリ。
それにしても、今年の後半になって、コトブキヤが精力的に販売攻勢をかけてますな。ここのところグッスマ連合に押され気味だったので、一ファンとしては寂しいトコだったんですが。

2007年9月7日 01:34

taikiさん

パンツはいてたんですね・・・w
思いっきりはいてない物だと思ってましたよ。
やはり目が素晴らしい。これは自分だけでしょうかね?w
とりあえず、あれだ。発売日待ち。

2007年9月7日 05:29

もんぷち。さん

>テルタインさん
回を増すごとに確実に近づいてきてますからね〜
>ssさん
実際はもっと小さいので、前髪はさほど気にはなりませんでしたね〜
>もーにんぐさん
かもですなw
>オトキチさん
隠すとはいてないように見える原理をうまく利用していますよねw
>アフロさん
ですw
>ちちさん
マントの表現は確かにそんな雰囲気もありますねw
>萌え坊主さん&fusee-arianeさん&浜っ子さん
まあ、一般ゲームの版権モノなんで難しいところでしょうねw
>大きな翁さん
今年の後半のコトブキヤのラインナップは勢いを感じますよね〜w
>taikiさん
自分もそんなに悪くはないと思っていますし、その辺はやはり好みがありますからね〜

2007年9月7日 10:11

MASAさん

やっぱりこのシチュでぱんつは・・・仕方ないとは思うけど安っぽくなったかな〜。
しかし、凝ったぱんつを嬉しくないと思うなんてw

2007年9月7日 17:40

ぺけさん

ブランネージュ好きのぺけです・・・
いくら体の造型が良くてもやはりこのお顔ではスルーなのです・・・><
この大昔の日本人画みたいな感じ、なんとかならなかったですかねぇ・・・
せめてイラスト並みに眉に角度がついていれば〜〜・・・><;

2007年9月7日 19:48

もんぷち。さん

>MASAさん
ふむw
>ぺけさん
ふむふむ〜

2007年9月8日 10:25

コメントする

※メールアドレスは公開されません。