サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > アルター「ローゼンメイデン 真紅」発売

アルター「ローゼンメイデン 真紅」発売

9月4日、アルターローゼンメイデン 真紅」(RA)が発売されました。これは、以前ワンフェス2007夏でのサンプル展示の様子もお伝えした、「ローゼンメイデン」のキャラの一人で第5ドールの、真紅のケープコートとボンネットを身にまとった薔薇乙女「真紅」が手を差し伸べたポーズを、まさに「お人形さん」といった感じの頭身バランスで立体化したものです。小さな手がカワユス♪



9月4日、アルターローゼンメイデン 真紅」(RA)がコトブキヤラジオ会館にて発売されました。

アルターローゼンメイデン 真紅」(RA)のパッケ表と側面。パッケはクローズドで表に扉が付いていて、あけると中身が見える構造になっていました。
ノンスケールで、全高約190mm。
原型製作はアルター月詠 MOON PHASE 葉月 ドレスVer.」(AA)(参考サンプル展示)の原型も手掛けている猫丸氏(山猫亭)。製作協力はアルター。
価格は税込6,800円。
これは、以前ワンフェス2007夏でのサンプル展示の様子もお伝えした、「ローゼンメイデン」のキャラの一人で第5ドールの「真紅」が手を差し伸べたポーズを、まさに「お人形さん」といった感じの頭身バランスで立体化したもので、グッスマの商品説明によると『「誓いなさい。私のローザミスティカを護ると――。」昨年末の特別編アニメやPS2でのゲーム発売と、まだまだ話題の作品『ローゼンメイデン』より第5ドール「真紅」の登場です。その名の通り、真紅のケープコートとボンネットを身にまとった薔薇乙女。差し出された手からはプライドの高さと共に、仲間への思いやりを感じさせます。背丈よりも長い金髪のツインテールがとても魅力的。深い感情を投影した表情など、見所満載の「真紅」をお手にとってお楽しみください。 』と紹介されています。
関連:アルターの商品紹介ページ/ローゼンメイデン – 公式/ローゼンメイデン – Wikipedia/アルター「ローゼンメイデン 真紅」 【WF2007夏レポ】

こちらはキャラシティでのサンプル展示の様子。
後姿もかわいらしいですな〜!w
より詳しくはサンプル展示の記事にてどうぞ〜。

他、4日に入荷確認できたのは、コトブキヤ秋葉原店
ソフマップ本店でも入荷はしたみたいですが、店頭販売分は完売となっていました。


【関連レビュー】
ウェーブ「ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石」サンプル
グッドスマイルカンパニー「ローゼンメイデン 真紅」
Yujin「SRDX ローゼンメイデン・トロイメント翠星石&蒼星石」
Yujin「SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀(カナリア)」
【関連記事】
アルター「ローゼンメイデン 真紅」 【WF2007夏レポ】
メガハウス ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント「真紅」「翠星石」発売他
本物の鏡も付いてくる グッドスマイルカンパニー「ローゼンメイデン 真紅」発売
「ののしりCD」付き「ローゼンメイデン 原画集」発売他
グッドスマイルカンパニー「ローゼンメイデン 真紅」のサンプル展示
【関連リンク】
ローゼンメイデン – 公式
ローゼンメイデン – Wikipedia
©PEACH-PIT・幻冬舎コミックス/薔薇乙女製作委員会

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

【アダルトフィギュア】ADAMAS新作エロフィギュア...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

百式さん

発売されましたか!!
実物を見るのが楽しみw

2007年9月5日 13:21

ローヒさん

昼前、一人だけで接客中に届きました(汗  これはなかなかいいですねー。
頬がやや角ばった感じですがこれが一定の角度内だと見事に絵のとおりな顔の輪郭を形作りますね。真剣に飾る場所の選定をしたいと思います。

2007年9月5日 14:53

萌え坊主さん

イベントでサンプル見て一目惚れ!
自分の中では今まで完成品で出た真紅では一番良い出来だと思っていますよ〜〜
週末に回収に行くので楽しみですよ

2007年9月5日 18:12

ちちさん

サンプル見ましたがほんとすばらしいの一言ですね〜おもわずため息ついたです〜
ロゼメデ好きなら、なんとしてもゲットしたい真紅の決定版的クオリティー(ものすごく誉めちゃってルナ〜)
え〜特等席を用意して真紅が届くの待つ自分です。マジコレ決定版だって!
見た直後なので興奮を抑えきれずもうちょっとカキコしちゃおうかな・・・最近フィギアの値段が高いじゃないですか、でもメーカーのクオリティー向上などの先行投資的な価格も含まれているとしたら、まさにこの真紅は先行投資の結果がでたのではとオモタですね。値段は6800円と安くないですが、この真紅はまさに「プライスレス」感動した!(しかし長くカキコしたな〜ペコリ)

2007年9月5日 19:27

大きな翁さん

あみこで予約はしてありますが、他のと一緒に来るのでしばらくおあずけ・・・・。
もんぷち殿の心をわしづかみにしたちっこい足がなんとも可愛い・・・。早くこないかなぁ。

2007年9月5日 23:45

nobuさん

この土曜には届く予定。
アルターはこれしか出さないのでしょうか?

2007年9月6日 07:26

もんぷち。さん

>百式さん
でましたね〜
>ローヒさん
よい場所が見つかるといいですな〜!
>萌え坊主さん
ふむふむw
>ちちさん
確かに、真紅ファンにとっては待ち望んだといってもいい一品かもですな〜w
>大きな翁さん
あの足元は反則ですなw
>nobuさん
いまのところ他のドールたちの予定はない感じですね。

2007年9月6日 09:11

匿名希望さん

SRDX派の自分としてはSRDXで統一しようと
考えていたため、当初スルーする予定でした。
でも、これ以上の真紅を期待はできないだろう
と、結局予約もせず購入。おかげでちょっと高
くつきました(T_T)。

2007年9月8日 01:52

コメントする

※メールアドレスは公開されません。