サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > やまと「Creators’Labo#012 のんのん」PVCサンプルレビュー

やまと「Creators’Labo#012 のんのん」PVCサンプルレビュー

やまとCreators’Labo#012 のんのん」(AA)のPVCサンプルレビューです。やまと本社にて撮影させて頂きました!これは、以前キャストサンプルレビューもお伝えした、山下しゅんや氏と吉沢光正氏(REFLECT)のコラボ作品「中華娘 のんのん」を、ミニスカVer.に改修してPVC完成品にするものです。丸見えのお尻もさることながら、透明感のある彩色がとても涼しげ!



やまとCreators’Labo#012 のんのん」(AA)
1/6スケール 全高約235mm 原型製作は吉沢光正氏(REFLECT)
価格は税込7,140円。
これは、以前キャストサンプルレビューもお伝えした、山下しゅんや氏と吉沢光正氏(REFLECT)のコラボ作品「中華娘 のんのん」を、ミニスカVer.に改修してPVC完成品にするもので、やまとの商品説明によると「イラストレーター・山下しゅんや氏と人気原型師・吉沢光正(REFLECT)氏によるコラボレーション作品である中華娘「のんのん」をミニスカート・バージョンでPVC化! 両氏の作風が見事に融合し、可憐さと艶っぽさを兼ね備えた魅力溢れるフィギュアです☆」と紹介されています。
関連:やまと「中華娘 のんのんミニスカVer.」キャストサンプルレビュー/「CL#012 のんのん」親バカぷれびゅー
なお、見せていただいたものはほぼ最終のテストサンプルとのことですが、あくまでサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな〜。

ボディアップ3方向ショット。
PVCならではの透明感を活かしたカラーリングに、非常に映える白パンがなんとも素敵ですw
また、暖色系のピンクの服装でありながら、なぜかとても涼しげな印象を受けました。

顔も量産品としては中々うまくまとめた方かなと。
ちと瞳に違和感を感じるのは、キャストサンプルより瞳のハイライトが小さいためですが、個人的にはこちらの方が好みですw

薄ピンクの衣服の隙間から見える、肌色部分の谷間は、思いのほかメリハリがきいていますw

谷間の深さもしっかりと再現。
台座は中華風な文様があしらわれたものでした。

武器は鈍い輝きを放つ感じに仕上げられていました。
この武器、のんのんの手にはダボで固定するのですが、おまけパーツとしてそのダボの付いていない取っ手も別途付属していて、これを装着することにより、他のアクションフィギュアなどに持たせることが可能となっています。
なにげにうれしい配慮ですね!w

腰まわり4方向ショット。
食い込みまくった白い布地が非常にまぶしいですw

ローアングルにするとガッツリと一本の筋が通っていますw
しかし、何回見てもこのケツの食い込み造形はすごいですなあ・・・w
発売は、9月予定となっています。

商品名 Creators’Labo#012 のんのん
メーカー やまと
サイズ 1/6スケール
発売日 2007年9月発売予定
原作名 山下しゅんや氏のイラスト
原型製作 吉沢光正(REFLECT)
コピーライト ©SHUNYA YAMASHITA 2005
標準小売価格 7,140円

【関連レビュー】
ムービック「山下しゅんやオリジナルキャラクター ココナ」サンプル
アオシマ「Funny Knights 1/7 ルディ 通常版」
REFLECT「有栖川 椎」作例
アオシマ「Funny Knights 1/7 ルディ 通常版」サンプルレビュー
コトブキヤショップ限定「有栖川 椎」サンプル
コトブキヤショップ限定「1/7 海麗(みれい)さん 関西店舗限定カラー」サンプル
コトブキヤショップ限定「1/7 海麗(みれい)さん 関東店舗限定カラー」T1サンプル
コトブキヤ「コトブキヤ限定 1/7 セラちゃんリペイント版」
コトブキヤ「セラちゃん」
【関連記事】
アオシマ「Funny Knights 1/7 ルディ 海外限定版」のサンプル展示
Funny Knights「1/7 ルディ 通常版」のサンプル とらはやっぱり剥いてました
上着の下に生乳と乳首造形 コトブキヤ限定「有栖川 椎」発売
コトブキヤ「1/7 海麗(みれい)さん 関東店舗限定カラー」発売
やまと「エア・ギア シムカ」、コトブキヤ再販もの他、4月27日の新発売ものまとめて
【関連リンク】
REFLECT
山下しゅんや RICK-O-SOUND
やまと:「CL#012 のんのん」親バカぷれびゅー
しゅんろぐ:『のんのん』がPVC製塗装済み完成品フィギュアになります
やまと
ワンダーフェスティバル 2007[冬]


【ショップリンク:Creators’Labo#012 のんのん】
Amazon(AA)
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】肉感少女シリーズより、催●...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

同ジャンルの最新記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

【WF2024冬】frengさんイラストを立体化!Dongguan...

コメント

もーにんぐさん

武器が非常にいい感じです
補強がしっかりして無いと、剣の重さでヘタりそう
最低でも2mmぐらいのピアノ線は入っているかな?

2007年8月26日 15:20

もんぶらんさん

確かに違和感ありますね・・・でも、まぁ許せる範囲の違和感ですね。
早くほしぃ・・・

2007年8月26日 15:53

テルタインさん

期待していた作品だけにどうなるか不安でしたが、やまとさん頑張ってくれているなと思います。後は量産時の個体差がでないことを祈るばかりですが、これは届くのが楽しみですね。
しかし、今回のWF等を見ても山下しゅんや先生の人気は相変わらず高いです。ただ、再現度を考えると、期待できるメーカーさんは限られてきますが。

2007年8月26日 17:19

アフロさん

これはいいケツですね(マテ。
山下しゅんや先生のイラストがよく再現できてるなぁ♪

2007年8月26日 19:07

Dさん

これはいいですね。欲しいけどまだ予約してない・・・まだ出来るかな?・・・でもあんまり金かかるだね。とほほ。^^;

2007年8月27日 00:19

シングルさん

来ましたか〜 眉毛ブッツリがなんともアレですが、量産品としては顔全体が良いですね〜 
確かに瞳は…まぁ、ちょんちょんと足してですねぇ… 思っていたより良さげで楽しみですw

2007年8月27日 00:48

大きな翁さん

今年は、山下しゅんや作品のラッシュですなぁ。数多く発売される9月にあって、10秒ほど悩んで予約することにしました。だってねぇ、すでに3体あるもんだからつい・・・・(ブキヤのアレとアレ、アオシマのアレね)。こうなったら、コンプリートめざすかな。予算があればだけど・・・・・。

2007年8月27日 02:44

もんぷち。さん

>もーにんぐさん
へたれ対策も、最近のやまとであればしっかりやってくれているかなと思います〜
>もんぶらんさん
ま、これはこれでありかなって感じではありますよね〜w
>テルタインさん
ほんと、しゅんや氏でざいんのフィギュア増えましたよね〜
>アフロさん
ですなw
>Dさん
多分まだ予約可能だと思いますよ〜
>シングルさん
ハイライトであれば、技術のある人なら簡単に手直しできますしね〜w
>大きな翁さん
がんばりますね〜w

2007年8月27日 09:18

コメントする

※メールアドレスは公開されません。