サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 現在ご迷惑をおかけしています画像サーバー不具合の件ですが、過去記事の画像復旧が完了しました。現在は正常に見れるようになっています。 ただ、直近の記事は本来のサーバー経由だといまだ表示問題があるため、代替えサーバーでの運用となっていますが、ユーザーの方は特に気にすることなく閲覧できるようになっております。 ご迷惑をおかけいたしました。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > アルター「ペルソナ3 アイギス」 【WF2007夏レポ】

アルター「ペルソナ3 アイギス」 【WF2007夏レポ】

2007年8月12日に開催されたワンフェス2007夏アルターブースでは、アルターペルソナ3 アイギス」(AA)のサンプルが展示されていました。これは、PS2「ペルソナ3」のキャラ「アイギス」を立体化したものです。あみあみの解説で「攻撃態勢の躍動感とキャラクターの硬質かつ可憐なイメージを破綻無くまとめた造型」とされている通り、その造形は、非常に高レベルです!



アルターペルソナ3 アイギス」(AA)
1/8スケールで、全高約250mm(台座含む)。
原型製作はアニプレックス「焼きたて!!ジャぱん 梓川月乃 パンタジア制服Ver.」(参考レビュー)、「梓川月乃 水着Ver.」(AM)(無彩色原型レビュー)、アルターFate/hollow ataraxia カレン・オルテンシア」(AM)(サンプル展示)などの原型も手がけられている齊藤史樹氏。
価格は税込6,090円。
2007年10月発売予定。
これは、PS2「ペルソナ3」のキャラ「アイギス」を立体化したものであみあみの商品説明によると「『ペルソナ3』より、シャドウを制圧するために作られた人型兵器“アイギス”を1/8スケールで立体化しました。攻撃態勢の躍動感とキャラクターの硬質かつ可憐なイメージを破綻無くまとめた造型が見所です。棺をモチーフにしたベースはフィギュア本体とあわせて緊張感にあふれたフォルムを構成します。肩や腰のトラス状のパーツやストレンジな構造の肩周辺、マシンガン基部のハードなディテール等、細部も充実の仕上がりです。」と紹介されています。
関連:ペルソナ3 – 公式/ペルソナ3 – Wikipedia/アルターの商品説明ページ
なお、展示されていたものはキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな〜。

ボディアップ2方向ショット。
まさに「美しい」という形容詞がぴったり来る造形の完成度は、非常に高いレベルでまとまっていますね〜!

顔、右腕のマシンガン、ボディ、台座部分など。
顔も大人びていて、どちらかというと美人の類ですね〜。
ボディ部分を包む白い装甲?外装?のやや固めな感じの質感がよく出ています。
やや気になるのは、この台座との接続部分が小さな足の一箇所しかないということですな〜。
このへんはへたれ対策をどの位してくれるかが肝になりそうですね。
とはいえ、純粋な造形物としてのクオリティは非常に高いものになっているかと〜!
PVCでこの品質を維持できたらすごいものになりそうですな!
発売は、10月予定となっています。

商品名 ペルソナ3 アイギス
メーカー アルター
サイズ 1/8スケール 全高約250mm
発売日 2007年10月発売予定
原作名 ペルソナ3
原型製作 齊藤史樹
コピーライト ©ATLUS CO.,LTD. 1996,2006 ALL RIGHT RESERVED.
標準小売価格 6,090円(税込)

【関連レビュー】
コトブキヤ「ペルソナ3 桐条美鶴」
コトブキヤ「ワンコインフィギュア 女神転生 悪魔召喚録 第二集」から「リリム」「ヴァルナ」
【関連記事】
コトブキヤ「ペルソナ3 アイギス」のサンプル展示
パンツでベルトも可能 コトブキヤ「ペルソナ3 桐条美鶴」発売
ワンフェス2007冬前日レポ コトブキヤ「ペルソナ3 桐条美鶴」キャストサンプル
シクレはマーラ様 コトブキヤ「ワンコインフィギュア 女神転生 悪魔召喚録 -第5集-」発売
コトブキヤ「ワンコインフィギュア 女神転生 悪魔召喚録 -第5集- BOX」のサンプル展示
【関連リンク】
ペルソナ3 – 公式
ペルソナ3 – Wikipedia
ペルソナシリーズ – Wikipedia

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】ロケットボー...

Solarain新作美少女フィギュア「GuLucoオリジナル...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DISHさんイラ...

同ジャンルの最新記事

アルター「ローゼンメイデン 真紅」 【WF2007夏...

アルター「めがちゅ! レウコテア」 【WF2007夏...

アルター「トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ...

コメント

百式さん

丁寧に出来てる!
躍動感のある動きが表現されてるし、
顔の造形も好みです。

2007年8月26日 19:01

アフロさん

顔の造形などどの部分も出来が凄いなぁ♪

2007年8月26日 19:02

ssさん

これはペルソナ3プレイしてない身でも、欲しいと思える造型ですねぇ〜
このクオリティで製品化なら、購入決定です(^^
ただ、フィギュアは発売されて実物を見るまで分かりませんからね。。
実物見て判断ですかな。

2007年8月26日 20:50

萌え坊主さん

そ、そうなんです!これがアイギスなんですよ〜〜(TnT)
(こちらのアイギスは予約してますよ〜)

2007年8月26日 22:42

大きな翁さん

ブキヤのが残念(顔ながっ)だったので、こちらに期待しております。美鶴を買った手前、ブキヤでそろえたかったんですがね。
傾き対策に関しては、ファウナが買えなかった(再販してくれ〜〜)んで何とも言えませんが、おそらく同じようにパイプ入れてるのではないかなぁ。もんぷちさんとこのファウナは傾いてませんかね?傾いてなければ大丈夫でしょう。

2007年8月27日 03:04

もんぷち。さん

>百式さん
ほんと、うまく出来てますよねw
>アフロさん
すごいですよね〜!
>ssさん
ま、あくまでこれはサンプルですからね〜
>萌え坊主さん
ふむw
>大きな翁さん
傾くというか、ベースとのつなぎは鉄パイプなんでいまのとこぜんぜん平気です。
本体の脚部もいまのとこ大丈夫ですね〜

2007年8月27日 09:43

コメントする

※メールアドレスは公開されません。