サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 希有馬屋「天野ツバサ ノーマルVer.」レビュー

希有馬屋「天野ツバサ ノーマルVer.」レビュー

希有馬屋「天野ツバサ ノーマルVer.」のレビューです。これは、WF2007夏レポでもお伝えした、希有馬屋さんがコミケ72で頒布した、天野ツバサのノーマルタイプです。ダイキャスト製のパーツは小さいながら、本物ならではの金属感が♪ 乳当てや帽子、ゴーグル等はキャストオフ可能で別途付属の左腕パーツとの組み合わせで、色々なバリエーションが楽しめます。



4方向ショット。
1/8スケール。
原型製作は水然(仮名)氏。
天野ツバサKFレポート漫画付属。
価格は頒布価格5.500円。
これは、WF2007夏レポでもお伝えした、希有馬屋さんがコミケ72で頒布した、天野ツバサのノーマルタイプです。
天野ツバサは、2007年現在開発中のエロゲ「エンゼルギア」のキャラクターの一人で、ギアドライバー(ロボ操縦士)の一人で、一人称が「オレ様ちゃん」の不良系キャラということです。
希有馬屋ブログさんによると「ちっちゃいけど、高かったよ……そして夢が詰まってるよ」という、「ダイキャストパーツ使用」が最大の売りとされています。
関連:希有馬屋の新作フィギュア「天野ツバサ」 【WF2007夏レポ】/サークル「希有馬屋」の新作同人フィギアは、「天野ツバサ」!!今回もとらのあな専売で登場です!

ボディアップ前後。
すばらしいダイナマイツボディーを惜しげもなく披露してくれちゃってますw

髪や顔の処理も中々きれいにまとまっています。
そばかすは好みが分かれるでしょうけど、思ったよりはくどく見えない印象でした。
ゴーグルと帽子は取り外し自由で、帽子のみ、何もなしなどにすることも可能です。

ボリューム感たっぷりの乳のうえに、これまたボリューム感たっぷりのダイキャスト製アクセサリー。
本物の金属でしかありえない、鈍い光沢感が素敵w

ほか、手錠とナイフがダイキャスト製でした。
ナイフはちゃんとナイフケースに収まります。
台座も有機体と無機物が混じったような不思議なデザインのものでした。
台座の先端部分には、なにかを接続できそうな部分があるのですが、付属の本によると、もともとは2体出す予定だったみたいで、「これに何かが合体する冬をお待ちください」とのことでした。

腰のベルトは太ももまでずり落ちていて、お尻を隠していないのが好印象ですな!(ぉ)

左腕は、別途ナイフを持てる「持ち手」と、角度の違う肘部分がボーナスパーツとして付属していて、ごらんのようにポーズを変更させることも出来ます。

で、ダイキャストパーツ、腰のベルト、前述の頭部の装備品、そして乳当て部分がキャストオフ可能となっています。

すべてキャストオフさせると、かなり軽装なイメージに変わります。

ま、軽装っつうか、丸出しですけどね?w

はやり気合の入れ方が違うのか、とてもエロい形の乳w
乳首の色も「乳首だけでもすべてチェックしてきます。」といわれていただけあって、とってもいい塩梅のカラーリングかとw

腰まわり4方向ショット。
パンツではなく、極端に布地の少ないホットパンツといった感じのつくりでした。
実際こんなホットパンツあったらかなりやばいですねw

ローアングルから。
ホットパンツの縫い目という認識が正しいのでしょうが、明らかにスージーさんにしか見えない1本線もしっかりと入っておりますw
つーかですね、ケツにドンだけ食い込んでるんだとw

持ち手パーツがあるので、ある程度のサイズのものであれば、ごらんのように、別のフィギュアのものを持たせることも可能です。
画像ではリボルテックセイバーオルタ(参考レビュー)に付属の、エクスカリバー2種を持たせてみました。
意外としっくりきてますかね?w
一番右は、自分が気に入った、頭、乳当てパーツキャストオフ。持ち手に変更してナイフを持たせた組み合わせです。
エロいかつ、かっこよさもプラスされて中々いい感じじゃないかなあとw
もちろんこんなナイスバディをビッグボスがほっとくわけもなく、手錠プレイ強要ですよ?(ぉ)
*例によってくだらないエロネタなんで、嫌いな方はするよろ〜。
毎回、回を重ねるごとに完成度が増していますが、手ごろな1/8サイズでこの完成度であれば、十分満足できるレベルのものだと思います!
これは次回作も期待しちゃいますね〜!

商品名 コミケ領布 天野ツバサ ノーマルVer.
メーカー 希有馬屋
サイズ 1/8スケール
発売日 2007年8月
解説 天野ツバサKFレポート漫画付属
コピーライト ©希有馬屋
標準小売価格 5,500円(税込)

【関連レビュー】
希有馬屋「やわらかくないフィギュア クベルタ・ノワール」
希有馬屋「やわらかフィギュア3種」サンプル
希有馬屋「トゥアレタフィギュア最終版」赤カラーレビュー&「ハウトゥビルド同人フィギュア最終版」
【関連記事】
希有馬屋の新作フィギュア「天野ツバサ」 【WF2007夏レポ】
希有馬屋「クベルタ・ノワール」店頭ではまだあったとか
【関連リンク】
希有馬屋
サークル「希有馬屋」の新作同人フィギアは、「天野ツバサ」!!今回もとらのあな専売で登場です!

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

同ジャンルの最新記事

ソリッドシアター「女の子シリーズ第4弾 獣の耳の...

ソリッドシアター「塵骸魔京 牧本美佐絵ファンタス...

ぽこぴぃあんどてぃーず「み〜こちゃん」レビュー

コメント

ずんださん

とてもいいデキ・・・。とらでの購入チャレンジするしかないですね。

2007年8月20日 14:06

匿名さん

もんぷち。さんなら勝利して連れ帰って下さると信じてました!
エロイし可愛いしカッコイイし台座とセットで飾って映えるしダイキャストで遊べるしマジでいいですねー!

2007年8月20日 18:43

nobuさん

私も18日に購入。
列の長さの割りに時間食ったような
気もしたのですが・・・。
それにしてもカッコいいですよね。

2007年8月20日 20:03

Nifaさん

用があって二日目は参加できなかったのですが、
友達が二週して僕の分も買ってきてくれました。
感謝せねば・・・
レポート同人誌を見ると台についての苦労が書かれていますが、
確かにこの台は凄いです、一見の価値アリ。

2007年8月20日 20:16

浜っ子さん

2日目は分かりませんが、3日目は拍子抜けするほどあっけなく購入出来ましたねw
長蛇の列を覚悟して、会場入りして真っ先に行ったんですが…。
列なんて皆無でした…2日目に購入した人が多かったんでしょうか?
それとも、みんな2D(エロ同人誌)買うのに忙しかったとか?w
ともかく、買えて良かったです。
クベルタに比べるとサイズは小さいながら、その完成度の高さは、もう「同人フィギュアのレベルじゃねーぞ!」って感じです。
ただ、ソバカスはやっぱり気になりますね。
大本命のBBは、とらのあなの暴挙としか思えない、通販・店頭とも平日販売開始のせいで、絶望的だし…orz
個人的には、BBもコミケで販売して欲しかったです。

2007年8月20日 20:45

アフロさん

これは凄い出来ですね♪
とら通販にダメ元で突撃しなくては(汗。

2007年8月20日 23:32

katuo_bsさん

31日は仕事休んで午後から病院なので
午前中にとらに行ってみようかな(ぉ

2007年8月21日 02:16

大きな翁さん

うらやましい限りじゃ。とらの通販に期待するしかないのぅ。それにしても、ええチチじゃ。できれば、こだわったというB地区を拝んでみたいがのぅ。

2007年8月21日 02:21

ssさん

おお〜、やっぱり良く出来てる!
とりあえず、店頭販売の日は仕事中にとらに寄れる確立がかなり低いので、通販の24日はノート持って挑戦します。
2体は難しいでしょうから、競争率が若干低いであろうノーマル狙いでやってみますw

2007年8月21日 02:37

もんぷち。さん

>ずんださん
自分も赤ほしいのでがんばってみます〜
>Anonymousさん
コミケは毎回そんな感じなんですが、3日目ならば比較的買いやすいのですよね。12時近くまでにならべた人は買いえたんじゃなかなと。
しかしこれは良いものですよ〜!
>nobuさん
18日は行ってないのでわかりませんが、結構並んだのでしょうか?
>Nifaさん
相当苦労したみたいですな。
>浜っ子さん
確かにどちらも平日ですからね・・・う〜ん。なんでだろう?
>アフロさん
がんばって〜!
>katuo_bsさん
無理しない程度にw
>大きな翁さん
乳首は希有馬屋さんのサイトで確認できますよ〜。
>ssさん
がんばってください〜!

2007年8月21日 09:16

nobuさん

>結構並んだのでしょうか?
10時10分頃並んで買えたのが
11時45分頃かな?
列の長さが4ホールと5ホールの間の1.5倍
くらいだから、それ程とも思わなかった
のですが・・・。

2007年8月22日 06:15

MASAさん

私は今回完全にスルーだったのですが、前回のクベルタとかと比べると、瞳の処理等レベルアップしてる印象ですね。
でも同人レベルじゃ無いですよねぇ・・・w

2007年8月22日 06:52

もんぷち。さん

>nobuさん
ふむふむ。やはりコミケだと買いやすいみたいですな〜
>MASAさん
がんばってますよね〜!

2007年8月22日 09:24

コメントする

※メールアドレスは公開されません。