サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > こぼれそうな乳造形 マックス「不知火舞」発売 アキバで見かけたのは1店舗

こぼれそうな乳造形 マックス「不知火舞」発売 アキバで見かけたのは1店舗

8月10日、マックスファクトリー西村キヌコレクション CAPCOM VS. SNK2 不知火舞」(AM)が発売されました。これは、以前キャストサンプルもお伝えしたことのある、「FM 22」(AA)でも掲載され、ワンフェス2007冬でも展示されていた、キングオブクラフトの濱崎剛氏原型のガレキを、PVC完成品にしたもの。アキバの店頭で見かけたのは、コトブキヤ秋葉原店のみでした。



8月10日、マックスファクトリー西村キヌコレクション CAPCOM VS. SNK2 不知火舞」(AM)が発売されました。
アキバの店頭で見かけたのは、お昼過ぎくらいにコトブキヤ秋葉原店で見かけたもののみでした。

マックスファクトリー西村キヌコレクション CAPCOM VS. SNK2 不知火舞」(AM)のパッケ表裏と側面。
1/6スケールで、原型製作は前述の通り、マックスファクトリーの「西村キヌコレクションGIRL-FIGHTING」の「キャミィ」「さくら」「春麗」の原型も担当された、濱崎剛氏(キングオブクラフト)。
価格は税込7,800円。
これは、以前キャストサンプルもお伝えしたことのある、「FM 22」(AA)でも掲載され、ワンフェス2007冬でも展示されていた、キングオブクラフトの濱崎剛氏原型のガレキを、PVC完成品にしたもので、グッスマの商品説明によると「話題のキングオブクラフト「不知火 舞(しらぬい まい)」。ついに完成品化!06年夏のワンフェスにてキットが限定販売され注目を浴びたキングオブクラフトの「不知火 舞」。多くのご要望にお答えし、早くも完成品となってマックスファクトリーより登場です。『CAPCOM VS. SNK 2』に使用されたイラストを元に、原型師「濱崎 剛」がイラストレーター「西村キヌ」氏への最大限のリスペクトを込めて完成させました。その造形には西村キヌ氏も大絶賛。大迫力のボディを大迫力のスケールでお届けいたします。」と紹介されています。
不知火舞は、Wikipediaによると「不知火流忍術を継承するくノ一。大きな扇子を武器として使用し、それに伴う様々な攻撃をする。真っ赤な装束に身を包むが、その装束は(シリーズによっては多少異なるものの)胸部や足を強調するもの(相手を幻惑するため)で、下述のような演出も相まって彼女はSNKキャラクターきっての「お色気」キャラとして認知されている。」というキャラ。
関連:マックス「西村キヌコレクション 不知火 舞」 アキバでの予約状況/マックスファクトリー「CAPCOM VS. SNK2 不知火舞」サンプルレビュー/西村キヌ – Wikipedia/不知火舞 – Wikipedia

製品版舞の全身前後。
乳造形はまさにこぼれんばかりw
むしろこぼれてほしい!(ぉ)
お尻も日本人らしいラインで再現されています。

他、10日に入荷していたコトブキヤラジオ会館は、確認に行ったときちょうど店頭にあった最後の1つが買われていきました。
ヤマギワソフト本店には「”不知火舞”は予約分のみの販売となります。申し訳ございません。」とのPOPがあり、店頭には当然ありませんでした。
8月10日入荷と掲示されていたソフマップ本店でも予約完売。
とらのあな本店でも10日入荷分は予約分で終了。
11日入荷分で若干数店頭に出せるかも?とのことでした。
キャラシティは11日入荷予定とのことで。10日には入荷確認できませんでした。
ただ、マックス「不知火舞」は11月に再販が決定していて、あみあみ(AM)や楽天(RA)等ではまだ予約受付している店舗もあるので、買い逃してしまった方は11月再版を待ったほうがいいかもしれません。


【関連レビュー】
マックスファクトリー「CAPCOM VS. SNK2 不知火舞」サンプル
マックスファクトリー「西村キヌコレクション GIRL-FIGHTING さくら」
マックスファクトリー「西村キヌコレクション GIRL-FIGHTING キャミィ」
マックスファクトリー「西村キヌコレクション GIRL-FIGHTING 春麗」
Yujin「SRDX KOF MAXIMUM IMPACT2 B・ジェニー 1P海賊Ver.」
Yujin「SR KOFMI2 ギャルズコレクション Part2」ノーマル版
【関連記事】
マックス「不知火 舞」は8月10日頃 ソフマップ本店 8月入荷予定表掲示
マックス「西村キヌコレクション 不知火 舞」 アキバでの予約状況
各メーカー展示の様子その2 宮沢模型展示会2007年春レポ
【関連リンク】
CAPCOM VS. SNK2 – 公式
西村キヌ – Wikipedia
Mai Shiranui, For Eterity- Youtube
©CAPCOM CO.,Ltd. 2000 ALL RIGHTS RESERVED. ©SNKPLAYMORE

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】Mocoさんイラ...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

テルタインさん

メーカーさんも初回版で様子見したんでしょうが、再販にこれだけ余裕を持ってくれるとありがたいですね。
自分は再販待ちですが、いいものだけにこういった展開があるんでしょうね。

2007年8月11日 12:28

アフロさん

すごい乳とケツですね〜(マテ。
早めに再販を決めてくれて嬉しいな〜。

2007年8月11日 14:36

大きな翁さん

チチがこぼれそうじゃ。しかもこの尻、ええのぅ。たまらん。じゃが、予約が二次分なんでしばらく待たんといかんでな。あぁ、早うこんかのぅ。

2007年8月12日 01:12

しげさん

キャラシティでは11日入荷と告知されていたようですが、
ヲイラが行ったお昼ぐらいの時間帯には
ホワイトボードに入荷済みコメントだけが残っていたので、
恐らく瞬殺されたっぽかったです・・・orz
・・・仕方ないからWF限定版か2次生産分を待ちますか・・・

2007年8月12日 01:56

もんぷち。さん

>テルタインさん
ですな〜
>アフロさん
1時発売前に決まったのはうれしいところですね〜w
>大きな翁さん
11月ですな〜
まあ、この時期に資金確保したと思えばw
>しげさん
あらら〜

2007年8月13日 07:17

ただの青服さん

通常版は再販を待とうとWFにて限定カラーを購入しました。
んで、三日後の8/15にラオックスのアソビットをなんとなく覗きに行ったらなんと「キャンセルが出ました!」と普通に定価で販売されていました。
ので金無ぇのに〜と思いながら買ってしまいました。ふぅ

2007年8月16日 15:38

もんぷち。さん

あらw
まあ、おめです〜w

2007年8月17日 20:19

コメントする

※メールアドレスは公開されません。