サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > グッドスマイルカンパニー「涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希」レビュー

グッドスマイルカンパニー「涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希」レビュー

グッドスマイルカンパニー「涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希」のレビューです。ハルヒも驚異的な愛らしさで立体化されていましたが、こちらも負けず劣らずのかわいらしさです!無表情ないつもの長門の表情もいいのですがすこし微笑んでいる表情の長門フェイスのかわいさは異常w また、パイプ椅子が付属していて、座ったポーズも可能で、こちらがまた♪



4方向ショット。
原型製作はグッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」参考レビューマックスファクトリー奥さまは魔法少女 浅羽嬉子」(AA)発売の様子の原型も手がけているあげたゆきを氏(マックスファクトリー)。制作協力はねんどろん。
価格は税込3,000円。
グッスマの商品説明によると「『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど化計画、2人目は「長門有希」が登場です! 普段の無表情に加え、微笑む顔パーツが付属します。もちろんめがねパーツは着脱可能で、めがね属性の方もそうでない方も満足必至。さらに部室内での読書シーンを再現するため、パイプ椅子と着席用腰パーツが付属するボリュームたっぷり仕様です。 」と紹介されています。
関連:涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式/涼宮ハルヒの憂鬱 – Wikipedia/ねんどろいど – 公式/グッスマ「ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」レビュー

ボディアップ前後。
理屈ではない、本能的にかわいいと思わせる黄金率の等身に、確かな技術力に裏打ちされた造形と塗装技術。
まさに完璧なディフォルメフィギュアといえるのではないでしょうか?

顔はぷにっとした柔らかそうな造形ながらも、長門らしさがしっかりと再現されています。
右の画像は別途付属の少し笑っているフェイス。
これがまたオメガカワユス♪

別途付属のメガネパーツを、左の画像のように、前髪パーツに組み込むことで、自然な感じでメガネ付きにすることも可能です。

パンツはかわいらしいわかめちゃんタイプのかぼちゃパンツw
隙間は開きますが、スカートはキャストオフ可能でしたw
付属パーツ一覧。
座りポーズのために、専用の下半身パーツがあるのがすごいですな〜!

腕や顔の組み合わせをいくつか。
寝そべってこちらを向いている感じにすると、非常に愛らしいですw

付属のパイプ椅子とパーツ交換で、座ったポーズも可能。
こちらも劇中の雰囲気を残しながらも、しっかりとかわいくディフォルメされているのが、ただただすごいとしか。

ディフォルメでも、太ももとスカートの隙間がセクシーですw
付属のパイプ椅子。
さすがに固定モデルで、折りたたむことはできませんでしたが、こちらもちゃんとディフォルメされて。やや丸っこい感じがかわいらしいですw

ディフォルメでも容赦なくスカート外してローアングル!
さすがに作りこんではいないものの、間接がない分、かぼちゃパンツになっておらず、ちょっとだけセクシー?w
まあ、ぶっちゃけ普通にかわいく飾ってあげたほうがいいですけどねw
なんか、かわいいしかいってない気がしますが、ホントにかわいいから仕方ないのですw


【関連レビュー】
グッスマ「ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」
マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希」
グッスマ「ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」
マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる」
アトリエ彩「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 キャラアニ限定生足レッドバニーver.」
【関連記事】
「おそるべしハルヒパワー!」 マックスハルヒ、ねんどろいどハルヒ再販の予約開始
グッスマ「ねんどろいど 長門」は7月24日。ソフマップ入荷予定掲示板更新
「つべこべ言わず1人3個は買いなさいよ!」グッスマ「ねんどろいど 涼宮ハルヒ」発売
マックス「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 」発売 夕方見かけたのは1店舗のみ
マックス「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハル ヒ」3次出荷分でも減数(ショート)
【関連リンク】
涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式
涼宮ハルヒの憂鬱 – Wikipedia
ねんどろいど – 公式
© 2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】肉感少女シリーズより、催●...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

アフロさん

長門かわいいよ長門
このシリーズはクオリティが高いなぁ〜♪

2007年8月10日 16:26

おやじさん

某竜宮さんでなくともおもわず「お持ち帰り〜」したくなる可愛さですな。
なんで予約しなかったんだ俺・・・orz

2007年8月10日 16:51

katuo_bsさん

ねんどろいどはハズレが無いですなぁ。
毎回、小物の付属品も充実してて良いですね。

2007年8月10日 17:06

konbuさん

もんぷちさんはスカート下で台座にのせてるんですね。
私はカーディガンとスカートの間にしてるんですが、頭が重いせいもあり、
ちょっとした振動でもう転がる転がるw
ねんどろいどバニーはケツ穴あきなのかな…ヒィイ

2007年8月10日 18:22

浜っ子さん

パイプ椅子にチョコンと座る姿がもう…堪りません!
劇中の長門は、特に好きなキャラではありませんが、このねんどろいどの可愛さには萌え転がります〜w
でも、手元に届くのは今月末に発売のQB2体待ちですorz

2007年8月10日 20:21

とんさあさん

>寝そべってこちらを向いている感じにすると、非常に愛らしいですw
まるで、「想いが通じた二人が愛を確かめ合う瞬間・・・」って感じですね。
ぶっちゃけ、どこのエロゲかとw

2007年8月10日 20:33

萌え坊主さん

やはり可愛いですなぁ
自分は再生産待ちです〜
(今度こそ予約買いじゃ〜〜)

2007年8月10日 21:36

nobuさん

これは可愛いし、色んなシチュエーション
も楽しめるし・・・。
おまけに安い!

2007年8月11日 00:10

デスティニーアッガイさん

エ〜ン、エ〜ン(⊃д`)
ねんどろいど長門買い損ねちゃったよ〜
給料前にはあったのにぃ〜
これ見たら、欲しくなっちゃう〜

2007年8月11日 00:24

ssさん

fateシリーズの際は気に留まっていなかったのですが、ハルヒシリーズで顔の仕上がりに驚きましたね〜
下手な1/8や1/6よりも全体のバランスが取れてる。
これで3千は安い。
自分も再販待ちですw
ねんどろいどは、反応なんか遅れてしまったんですよね〜(^^;

2007年8月11日 00:25

大きな翁さん

ホントにカワユイのぅ。年甲斐もなく、ドキドキしてしまうほどじゃ。グッスマ殿、いつになってもかまわんので、必ず再販して下され。とは言え、老い先短い故、なるべく早めにの。とりあえず、ハルヒが楽しみじゃ。つべこべ言わず3個は無理じゃったがの。

2007年8月11日 00:49

もんぷち。さん

>アフロさん
ですよね〜w
>おやじさん
あらま〜
>katuo_bsさん
毎回パワーアップしている感すらありますよねw
>浜っ子さん
あらw
>とんさあさん
ディフォルメですけどねw
>萌え坊主さん
再生産早く決定するといいですな〜
>nobuさん
まさにパーフェクトな一品ですw
>デスティニーアッガイさん
再販あることを祈りましょう〜!
>ssさん
ねんどろいどはいつもそれなりにあったりしますからね〜
ハルヒものの勢いはすごいです。
>大きな翁さん
3個はさすがにきついですよねw

2007年8月11日 10:35

しげさん

ねんどろいどハルヒも再販決定したことだし、
ねんどろいどのオフィシャルページもオープンしたし、
まぁ流れ的に長門も再販は間違いないでしょうな。
・・・
・・・
・・・実はさっきまで網子で
「ワンフェス前夜祭」と称して色々セールやってたみたいで、
その中に件のねんどろいど長門もあって、
入手できた人はできたみたいですね。
情報はキチンと見ておきましょう^^;
リボルテックやねんどろいどの影響で、
実はリーメントの食品フィギュアなんかが結構入手困難になってますな。
・・・とは言え、その辺の動きも見越して、
ここ数日アキバの各店舗では、
リーメントの[私の学習机][ぷちお台所セット]の在庫が増えてまいるみたいです。
因みに小物関係、実はアキバのホビーショップ以外では、
ハンズやロフト、ユザワヤ、etc・・・などのお店が結構予想外に使えるアイテムが多く入手かのうだったりします。
ねんどろいどやリボルテックを更に楽しみたい方は
チェックしてみては?
(関連)

【ねんどろいど】長門有希 パッケージレビュー【ハレ晴れ寡黙系?】 しげログ mk-II

2007年8月12日 01:47

もんぷち。さん

周りの小物系ですか〜
たしかにアキバより、そういったお店のほうが入手しやすいのかも?

2007年8月13日 07:54

コメントする

※メールアドレスは公開されません。