サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「おそるべしハルヒパワー!」 マックスハルヒ、ねんどろいどハルヒ再販の予約開始

「おそるべしハルヒパワー!」 マックスハルヒ、ねんどろいどハルヒ再販の予約開始

マックスの「涼宮ハルヒ」(AM)の4次出荷と、グッスマの「ねんどろいどハルヒ」(AM)の2次出荷が決定し、ネットショップなどではすでに予約が開始していますが、アキバでもキャラシティで予約受付が開始していました。マックスハルヒは3次出荷分でも減数(ショート)したことからか、POPでも「おそるべしハルヒパワー!誰がここまで予測できたか!?」とされていました。



マックスの「涼宮ハルヒ」(AM)の4次出荷と、グッスマの「ねんどろいどハルヒ」(AM)の2次出荷が決定し、ネットショップなどではすでに予約が開始していますが、アキバでもキャラシティで予約受付が開始していました。

マックスファクトリー涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (12月 4次生産分)」(AM)
1/8スケールで、全高190mm。原型製作は黒田真徳氏(マックスファクトリー)。
価格は税込3,990円。
グッスマの商品説明では「2月、4月、6月と3回の出荷を続けて参りましたが、まだまだ沢山のご要望を頂いております。ついに4次出荷のご案内です!2007年12月出荷予定。ハルヒフィギュアのマストアイテム。この機会にお求めください!」と紹介されています。
確かに人気商品だと、1次出荷で減数(ショート)するのはよく聞く話ですが、大体2次出荷で十分な量が供給され、減数(ショート)どころかあまってしまう傾向もある中、マックスハルヒは2月の1次出荷4月の2次出荷とアキバではすぐに完売状態となり、6月の3次出荷分でも減数(ショート)したもので、4次出荷まで決定したのはPVCフィギュアとしてはおそらく史上初。
POPでも「おそるべしハルヒパワー!誰がここまで予測できたか!?」とされていました。
ちなみに減数(ショート)とは、たとえば「お店がそのアイテムを100個注文したのに、人気のためや生産数が少ないために、実際は70個しか入荷できなかった」となることで、お店が発注した数よりメーカー、または問屋からの出荷回答数が少なくなってしまうことです。
関連:涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式/涼宮ハルヒの憂鬱 – Wikipediaマックス「涼宮ハルヒ」発売 店頭で見かけたのはとらのあな本店のみ/マックスハルヒ 2次出荷分発売 店頭で見かけたのはコトブキヤラジオ会館のみ/マックス「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」3次出荷発売他、6月15日のよろずネタ/マックス「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」 3次出荷分でも減数(ショート)/マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」レビュー

グッドスマイルカンパニーねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (12月 2次生産分)」(AM)
ノンスケールで、全高約100mm。
原型製作はあげたゆきを氏(マックスファクトリー)。
制作協力はねんどろん。
価格は税込3,000円。
こちらも、発売時は比較的見かけたものの、1週間くらいでアキバでは品薄となっていたもので、グッスマの商品説明によると『ご好評につき「ねんどろいど 涼宮ハルヒ」再販決定です。表情替え顔パーツ3種やおまけパーツの組み替えにより、おなじみの「指差し」、「超監督」、「あっかんベー」が再現可能。ねんどろいどのユルい魅力と、彼女の表情の豊かさを見事なまでにマッチングさせました。飾ってかわいい遊んで楽しいねんどろいど、「つべこべ言わず1人3個は買いなさいよ!」 』と紹介されています。
POPでは「こちらも好評につき再販決定!ユルさ唯我独占!!」とされていました。
関連:ねんどろいど – 公式/「つべこべ言わず1人3個は買いなさいよ!」 グッスマ「ねんどろいど 涼宮ハルヒ」発売/【夜神】「新世界の神」がSOS団に入団した模様です。【月子】/グッスマ「ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」レビュー
どちらも発売は12月とやや先となりますが、これはうれしい決定ですな〜!
なお、キャラシティではこっそりマックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (8月 2次生産分)」の予約も受付中でした。
関連:マックス「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希」発売 夕方見かけたのは1店舗のみ/マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希」レビュー


【関連レビュー】
マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」
グッスマ「ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」
マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希」
マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる」
【関連記事】
マックスハルヒ 2次出荷分発売 店頭で見かけたのはコトブキヤラジオ会館のみ
マックス「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」3次出荷発売他
キャラシティにてアルター「鶴屋さん」「デス先生」予約開始
マックス「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希」発売 夕方見かけたのは1店舗のみ
「つべこべ言わず1人3個は買いなさいよ!」 グッスマ「ねんどろいど 涼宮ハルヒ」発売
【夜神】「新世界の神」がSOS団に入団した模様です。【月子】
【関連リンク】
涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式
涼宮ハルヒの憂鬱 – Wikipedia
ねんどろいど – 公式
©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

とらのあな秋葉原店B店頭で白秋堂々「処女」たちの...

届け、おっぱい♥ アニメ「ハイスクールD×D BorN」 ...

「残念だけど、僕との契約はクーリングオフ対象外...

コメント

ローヒさん

疲れるのが嫌なので(お MAXハルヒは遠巻きにしてたのですがそろそろ気楽にいけるようですね。
受注制の夏服版ならオプションパーツを買い取ると言う友達もいますのでどうしたものか…。
どちらにしても助かる対応です。

2007年8月10日 12:19

もえたん最強伝説さん

午前中にふと、あみあみWebに行ったら・・・
4次出荷 キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
ねんどいろハルヒと共に即攻で予約しました。
すいません、いまだ興奮状態です。

2007年8月10日 14:11

匿名さん

>誰がここまで予測できたか!?
みんな予測してて「なんでこんな小出しな売り方するんだッ!」って怒ってましたよねぇw
最終的には店頭や転売ヤーのショーケースとかに溢れそうな・・・・
(転売が売れずに残っているのはチョット笑えますがw)

2007年8月10日 15:15

ssさん

暑いですな・・・・
大阪は35度超えデス・・・
いや、東京戻っても今日は変わらんか・・・・
関係ない話すみません(^^;
>マックス ねんどろいど ハルヒ
今度はどこも一人3個、もしくは制限なしなんで発売まで売り切れなんて事はなさそうですねw
店頭にも回るでしょう。
価格も割引のある店舗ならマックスで3千ちょい、ねんどろいども2千5百程度で買えて万々歳ですね。
これなら長門やらも順を追って再販されるでしょうね〜
これでオクとかで流れてる、とんでもない出来の海賊版ハルヒに騙される人が減れば良いんですが〜、あんなもんを何も知らん初心者に正規品と偽って高値で掴ませるのはフィギュア好きとしては許せんです(^^;

2007年8月10日 15:31

アフロさん

4次出荷ktkr
流石に今回でラストっぽいですが、それにしても凄いなぁ…(汗。
長門も再販されますしハルヒ人気SUGEEE

2007年8月10日 16:24

マイムさん

やっぱりハルヒは最強ー!!(ぇ

2007年8月10日 17:19

ポンタくんさん

WFの受注でハルヒ飢えを解消する気かと思ってましたが、4次出荷おめ。
ちなみにキョン妹は10日アキバで見た限り祖父地図1号店6Fで唯一やってたけど、おそらく14時頃には締め切り(MAX長門と同じパターンか?)。本番は明日かな。
あとシュラキの第1弾がなにげにキャラシティでひっそりと予約開始してました。

2007年8月10日 18:11

ご隠居さん

ついに4次出荷まできましたか〜
改めてハルヒ人気の凄さが窺えますなw

2007年8月10日 19:23

浜っ子さん

4次出荷までいったフィギュアって、ハルヒが初めてでしょうね…快挙だ!

2007年8月10日 20:12

萌え坊主さん

>4次出荷
一応再生産品なので個数はある程度絞って生産されそうですしTVの第2シーズンも決まっているので欲しい人は予約しといた方が安心ですかな?

2007年8月10日 21:31

nobuさん

>MAXハルヒ
もう一つ如何・・・とでも?

2007年8月11日 00:08

VZさん

一次出荷分のハルヒとみくるを未だ開封してない自分って…(汗)。とりあえず二次出荷分の長門を待ってから考えよう(何を?)

2007年8月11日 00:23

大きな翁さん

昨日コメントしたので、今日は軽めに・・・・(^^)。
待ってて良かったわぃ。ほんとは諦めてたんじゃが。長生きはするもんじゃのぅ。

2007年8月11日 01:34

katuo_bsさん

普通に買えそうだし買ってみようかなー。
メタモハルヒで結構満足してたりしますがw

2007年8月11日 02:43

もんぷち。さん

>ローヒさん
4次でマックスハルヒはほしい人が普通に変える環境になりそうですね〜
>もえたん最強伝説さん
おめでとうございますw
>Anonymousさん
3次は結構な数出したって話ですけど、それでもないってのはすごいですよね〜
>ssさん
東京もあつかったですね〜w
今回はどちらもゆったりとした感じですね。
偽者は確かにいやな問題ですな〜
>アフロさん
アニメ2期も決まりましたし、まだまだ突っ走りそうですね!
>マイムさん
ですねw
>萌え坊主さん
まあ、予約したほうが確実でしょうね〜
>nobuさん
自分は1個で十分ですけどねw
スペース的にw
>VZさん
ふむw
>大きな翁さん
ですなw
>katuo_bsさん
あちらも十分よいできですしね〜

2007年8月11日 10:21

さるさん

MAXハルヒ4次出荷とはすごいですね。
合計するとおよそ何体くらいになるんだろうか?

2007年8月11日 11:38

テルタインさん

4次出荷って、凄い人気ですね。しかもねんどろいど版と同時予約可というのがポイントですか?。買えずに我慢していた人たちへの最高の夏の贈り物です。
アニメも第2期が始まるというのが、メーカーさんに決断させた理由かもしれませんが、この勢いでみくると長門も行って欲しいですね。

2007年8月11日 12:36

( ´∀`)さん

売る側も在庫のリスクが少なくて
買う側も買い逃しても待ってれば再販かけてくれるという
理想的な状態カト>ハルヒ
イイモノをだしてくれるとこはつぶれないでいてほしいから( ´д`)

2007年8月11日 13:07

しげさん

個人的にはMAXハルヒの再販は嬉しいですねぇ。
やっぱ欲しい物を欲しいと思った時に買えるのが正常ですよ
・・・極々当たり前のことでしょうけどね^^;
因みにご紹介されているキャラシティの予約受付コーナーの、
MAX版長門のところにある4コママンガ(・・・キャラシティお得意のパターンw)、
結構面白かったんで、
後日ウチのブログで取り上げるかも^^;

2007年8月12日 01:32

もんぷち。さん

>さるさん
単純に毎回5000だとしても15000で、3次は5000より多い出荷だったということなので、大体17000〜20000くらいは出荷されているのかと。
>テルタインさん
長門も2次生産決まっていますしね、ねんどろいど長門も決まるといいですな〜
>( ´∀`)さん
ふむふむ〜
>しげさん
あれですな?w

2007年8月13日 07:15

コメントする

※メールアドレスは公開されません。