サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ウェーブ「トップをねらえ!タカヤノリコ」サンプルレビュー

ウェーブ「トップをねらえ!タカヤノリコ」サンプルレビュー

ウェーブトップをねらえ!タカヤノリコ」(AA)サンプルレビューです。ウェーブ本社にて撮影させて頂きました!これは、OVA「トップをねらえ!」のヒロイン「タカヤノリコ」を寝そべりポーズで立体化したもの。体操着(上着)はキャストオフが可能で、外すとただのエロレオタード姿となりますw そしてこのポーズなので当然、ケツの眺めが最高!w 何気に乳もいい感じかも?w



4方向ショット。
1/10スケールで、全高約71mm。
原型製作はウェーブ新世紀GPXサイバーフォーミュラ 菅生あすか」(RA)(参考レビュー)や、コトブキヤ「Piaキャロットへようこそ!! G.O. 堀内さな デビルタイプ」(サンプルレビュー)、「夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト」(サンプルレビュー)の原型もてがけられた小川陽三氏。
価格は税込3,990円。
これは、OVA「トップをねらえ!」のヒロイン「タカヤノリコ」を寝そべりポーズで立体化したもので、ウェーブの商品説明によると「昨年、合体劇場版も製作され、近年注目が高まっている「トップをねらえ!」。 自身も熱烈な作品のファンであり、立体化のチャンスをうかがっていたという 小川氏が渾身の造型でフィギュア化致しました。製品は体操着(上着)が脱着可能で 体操着を脱いで、レオタードだけの姿へもチェンジできるようになっております。」と紹介されています。
タカヤノリコは、Wikipediaによると「沖縄女子宇宙高校・通称「沖女(オキジョ)」生徒。宇宙に憧れ、宇宙を目指す少女。未熟だったが持ち前の努力心と人並外れた根性をコーチ(オオタ・コウイチロウ)に見出され猛特訓し、徐々にその力をつけていく。〜「タヌキ顔」とされ、バストは小さい。〜無類のアニメ好きで、自分の部屋に『風の谷のナウシカ』などのポスターを貼っている。搭乗機はRX-7(愛称:ナウシカ)とガンバスター(バスターマシン1号)。名前は〜樋口真嗣夫人で、スタジオジブリ作品でハーモニー処理を手掛ける高屋法子から。設定資料には彼女の全裸の画像もあり、局部まで描かれていたようだが、そこはモザイク処理された。」というキャラ。
関連:トップをねらえ! – Wikipedia
なお、見せていただいたものは彩色キャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな〜

ボディアップ前後。
ノリコのやわらいだ表情が、リラックスした雰囲気をかもし出しています。

美樹本氏の繊細なタッチを立体化するのは非常に難しいので、やはり苦戦している感じですが、雰囲気はかなり近い感じがします。
髪の毛の流れとかはとてもきれいですね〜!

前かがみなので、谷間がかなりセクシーですw
つーか結構ありますね・・・w

そして、このケツこのケツを生み出した小川氏ですから、無論ノリコのケツの造形も、ポーズと相まって大変すばらしいものに!
ほぼTバックのケツの食い込みもかなりすごいですw

体操着(上着)はキャストオフが可能です。
外すとアイドルビデオとかによく出てくる感じのエロレオタード姿になりますw

体操着(上着)を外した状態の乳。
ヤッパ結構ありますね?w
このサイズなら問題なくはさめますよ!(ナニをだ)

せっかくなのでもう一回ケツw
スージーさんとかは無いですが、この突き出したケツはもう・・・
( ゚∀゚)=3
発売は、11月予定となっています。

商品名 トップをねらえ!タカヤノリコ
メーカー ウェーブ
サイズ 1/10スケール 全高約71mm
発売日 2007年11月
原作名 トップをねらえ!
原型製作 小川陽三
コピーライト ©BANDAI/VICTOR/GAINAX
標準小売価格 3,990円(税込)

【関連レビュー】
コトブキヤ「夜明け前より瑠璃色な エステル・フリージア」サンプル
ウェーブ「新世紀GPXサイバーフォーミュラ 菅生あすか」
コトブキヤ「Piaキャロットへようこそ!! G.O. 堀内さな デビルタイプ」サンプル
コトブキヤ「夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト」
【関連記事】
海洋堂「BOMEコレクション第18弾 トップをねらえ! タカヤノリコ」のサンプル展示
バンダイ「超合金魂 GX-34 ガンバスター」のサンプル展示
【関連リンク】
トップをねらえ! – Wikipedia


【ショップリンク:トップをねらえ!タカヤノリコ】
Amazon(AA)
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】肉感少女シリーズより、催●...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

同ジャンルの最新記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【WF2024冬】AGOTOさんイラストを立体化!RIBOSE新...

【WF2024冬】ユニオンクリエイティブ新作美少女フ...

コメント

通りすがりさん

双葉にスレ立った時の流れもそうでしたが、やっぱ顔、というか目なんでしょうかね、どうも出来が悪く見えてしまいますね。
今度の改善によっては買うかなぁ?って感じです。

2007年8月6日 16:20

勝坊さん

なんか顔がにてませんね。改善してほしいな

2007年8月6日 17:16

勝坊さん

なんか顔がにてませんね。改善してほしいな

2007年8月6日 17:17

浜っ子さん

確かに似てませんなw
でも、これはメーカーや原型師さんのせいではなく、もんぷち。さんの仰るとおり、美樹本氏の絵柄(特に目)を立体化する事自体に無理があるのではないでしょうか?

2007年8月6日 18:43

_@_さん

前に出たコトブキヤのキット・完成品は結構似てたよ。

2007年8月6日 19:10

かんうさん

うーーん、みなさん辛口コメですが
考えてみると、忠実に再現しすぎると今の萌え路線に乗れない気がするので、原作に似せて今っぽい表現(特に目)を施す事が必要なのでは?
というわけで自分的にはアリです!

2007年8月6日 19:17

ssさん

原作に似せようとした努力は見えるのですが、ボディと顔のバランスが合ってないというか、どうにもお面をつけてるような感じに見えてしまいますなぁ・・

2007年8月6日 19:26

アフロさん

これはいいケツだ(マテ。

2007年8月6日 19:28

O-SADさん

私的にはこれはこれで好きなケツですが(違

2007年8月6日 21:01

Bambooさん

やはり顔というか目が似てない気が・・・。
BOMEの方がまだ似てるかな。
トップが最初にビデオになった頃は、今のように出来の良いフィギュアが無かった時代だった事を考えると、良い方なのかな。
ユングやお姉さまのフィギュアも出して欲しいですね。

2007年8月6日 22:54

katuo_bsさん

乳はやや増量、尻はかなり増量な感じですなw
顔はもう似ないなら、あえて似せようとせず可愛さ優先でもいいかと。
中途半端なのは避けていただきたいw

2007年8月6日 23:39

もんぷち。さん

>通りすがりさん
顔は結構苦戦している感じですよね〜
>勝坊さん
ですねえ〜
>浜っ子さん
難易度は高いのでしょうね〜
>_@_さん
ああ、あれは結構よかったかも。
>かんうさん
解釈の違いですが、そういう考えもありですな〜
>ssさん
ふむふむ。
PVCでその違和感がどれだけなくなるかですかね〜
>アフロさん
ですw
>O-SADさん
ケツは大変すばらしゅうございますw
>Bambooさん
ですな〜
>katuo_bsさん
ふむ。
確かに思い切ったアレンジでもいいかもですな〜

2007年8月7日 09:30

 さん

目が似てなくてタカヤノリコに見えないが
パッケージの絵とか次第で買ってしまうかもしれない

2007年8月7日 10:57

makotoさん

顔、特に頬骨の曲線はないのでおかしく見えると思います。
美樹本氏の絵柄を追求しても立体感は大事。
(個人的に顔より体のスタイルを原作通りして欲しい…ケツはやっぱでか過ぎ…)

2007年8月7日 13:42

大きな翁さん

いやぁ、尻好きなんで、あえて顔は目をつぶりましょうぞ。はしたないほどのこの尻があれば、顔が多少違和感があってもねぇ・・・(ただのスケベですな)。
ただ、WAVEに一言だけ言えるのなら、タマ姉もこのポーズにしてくれれば、チチつぶれなくてよかったのでは?

2007年8月7日 14:46

通りすがりさん

美樹本氏の立体物では、ガンダムの漫画に付属してたメガハウス製のが結構良い出来だったような。
>どうにもお面をつけてるような感じに見えてしまいますなぁ・・
それだ!その表現的確に思えた
乱暴な言い方だけどもノリコに見える範囲で違和感感じず、可愛けりゃ何でもいいんですけどね。

2007年8月7日 16:36

もんぷち。さん

>  さん
ですか〜w
>makotoさん
ふむふむ〜。
>大きな翁さん
まあ、タマ姉はガレキで既に出ていたものですから、アソコを改修するとなると相当大変でしょうしねw
>通りすがりさん
ふむふむ。
まあ、やはり平面のイラストのキャラを立体化するというのは難しい作業なんでしょうね〜

2007年8月8日 07:41

コメントする

※メールアドレスは公開されません。