サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > マックス Fate/Zero「セイバー」「衛宮切嗣」のサンプル キャラシティで期間限定展示

マックス Fate/Zero「セイバー」「衛宮切嗣」のサンプル キャラシティで期間限定展示

マックスファクトリーが8月と9月にそれぞれ案内開始予定という、Fate/Zeroの「セイバー」と「衛宮切嗣」2体のキャストサンプルの展示が7月29日までの期間限定展示として開始しています。これは、TYPE-MOONとニトロプラスのコラボ企画で、虚淵玄氏著書の小説「Fate/Zero」に登場する、スーツ姿のセイバーと、衛宮切嗣を対に飾れるように立体化したものです。



秋葉原blogさんも伝えられているように、マックスファクトリーのFate/Zeroのフィギュアで8月上旬案内開始の「セイバー」と9月上旬案内開始の「衛宮切嗣」2体のキャストサンプルの展示が7月29日までの期間限定展示として開始しています。
これは、TYPE-MOONとニトロプラスのコラボ企画で、虚淵玄氏著書の小説「Fate/Zero」に登場する、スーツ姿のセイバーと、衛宮切嗣を対に飾れるように立体化したものです。
セイバーは以前、とれたて!ほびーちゃんねるの記事で無彩色変形が公開されていましたが、彩色原型が公開されるのは多分始めてです。
なお、2体ともにキャストサンプルとのことでした。
セイバー

3方向ショット。
コミケ71の時のTYPEMOONの列整理看板にもなっていた、スーツ姿のセイバーさんでの立体化です。
以前、とらのあな本店で「Fate/Zero風セイバー」改造例展示なんかはありましたが、ちゃんとした正規のフィギュアかつ、大きなサイズでの立体化はこれが初。
スケール、価格などの詳細は不明ですが、見た感じ1/8位のサイズでした。

ボディアップ3方向ショット。

フェイスアップと手に持ったエクスカリバー。
後ろ髪を簡単に束ねているだけなのが新鮮ですね〜!
掲示されていたPOPによると8月上旬に案内開始となっていました。(案内開始であって、発売ではありませんのでご注意を。)
衛宮切嗣

3方向ショット。
「Fate/Zero Vol,1」の表紙のイラストに近い、振り向きポーズでの立体化となっています。
こちらもスケール、価格などの詳細は不明ですが、やはり見た感じ1/8位のサイズでした。

ボディアップ、フェイスアップ、手に持った「トンプソン コンテンダー」等。
掲示されていたPOPによると、こちらは9月上旬に案内開始となっていました。(こちらも案内開始であって、発売ではありませんのでご注意を。)
二つのフィギュアは対になっていて、台座を組み合わせて飾ることが可能みたいです。
・・・これはすごくいいものですね〜!
前述の通り、7月29日までの期間限定展示ですので、アキバにいける方はキャラシティにいって見てくるといいかも!
早く詳細情報を知りたいところですな〜!


【関連レビュー】

【関連記事】
「二巻からの切嗣はマジ外道」「Fate/Zero Vol,2 -王たちの狂宴-」発売
とらのあな本店で「Fate/Zero風セイバー」改造例展示
TYPE-MOONとニトロプラスのコラボ作品 小説「Fate/Zero Vol,1」発売
コミケ71レポ TYPE-MOONブースの列整理看板に、スーツ姿のセイバーさん
【関連リンク】
Fate/Zero – 公式
Fate/Zero – Wikipedia
Fate/Zero「セイバー」&「衛宮切嗣」フィギュア
©Nitroplus/TYPE-MOON

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】武田弘光さんオリジナル同...

【アダルトフィギュア】PartyLook新作エロフィギュ...

「宇宙警察」「小桃李(ことり)」「アクマでシス...

同ジャンルの最新記事

プライム1スタジオ新作フィギュア「PRIME1STATUE ...

【UPDATE】【アダルトフィギュア】Bishop‘s Rondo...

【2024冬合同展示会】ファット・カンパニー新作美...

コメント

しげさん

編み込んだ髪型のセイバーさんを見慣れているだけに
後ろ髪を結っている(ぽにてセイバー?)のは新鮮ですね。
・・・しかしいつの時代設定でもアホ毛は健在www

2007年7月27日 14:55

MASAさん

個人的には切嗣の方に期待してしまいます。

2007年7月27日 16:46

アフロさん

切嗣かっこいいよ切嗣(マテ。
これは是非とも発売して欲しいです♪

2007年7月27日 19:00

希崎はおとさん

おおお、かっこいいっす!
セイバーは当然、切嗣も欲しいでっす!
これは一般販売なんですよね?
さいきんイベント販売の商品紹介がおおくて
よく分からなくなるので・・・。

2007年7月27日 20:39

百式さん

日頃セイバーさんには見慣れてるせいか、切嗣に注目w
切嗣カッコイイよ!!!

2007年7月27日 21:16

katuo_bsさん

アルターの黒セイバー ドレスVer.と並べると
色んな意味で対照的ながら、シックリ来そうな気も。
って、持ってねぇ…orz

2007年7月28日 02:04

ssさん

お〜、彩色サンプルキター。
アルターのものが買える自信がないので、MAXから出てくれるのは助かります(^^
これは楽しみですね〜
2体とも手に入れたいですね。
ないとは思うんですがハルヒみたいな早い者勝ちは勘弁ですがw

2007年7月28日 04:49

nobuさん

切嗣も買わんとあかんかな?
絵になるには確かどけど・・・。
それにしてもカッコええわ>セイバー

2007年7月28日 07:51

もんぷち。さん

>しげさん
あほ毛はトレードマークですからw
>MASAさん
なかなか渋い仕上がりになってくれそうですよね〜w
>アフロさん
二つとも期待できそうですね〜w
>希崎はおとさん
一般販売だと思います。
>百式さん
久々にやろうでもほしくなる一品ですね!
>katuo_bsさん
シックな雰囲気で統一できそうですね〜w
>ssさん
これはそれなりに作ってくれそうですし、大丈夫だとは思いますが、予約は早めにしたほうがいいかもですね〜
>nobuさん
男装の麗人という表現がぴったりきますよねw

2007年7月28日 10:45

コメントする

※メールアドレスは公開されません。