サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > グッスマ「ねんどろいど 長門有希」発売 アキバ店頭で見かけたのは1店舗

グッスマ「ねんどろいど 長門有希」発売 アキバ店頭で見かけたのは1店舗

7月24日、グッドスマイルカンパニー涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希」(AA)が発売されました。これは、6月に発売されたハルヒ(参考レビュー)に続く、「涼宮ハルヒの憂鬱」のねんどろいどシリーズ第2弾となるものです。第1弾のハルヒは、発売日初日にはアキバで結構見かけたのですが、長門は完売が多く、店頭で見かけたのは、宇宙船のみでした。



7月24日、グッドスマイルカンパニー涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希」(AA)が発売されました。
第1弾のハルヒは、発売日初日にはアキバで結構見かけたのですが、長門は完売が多く、店頭で見かけたのは、宇宙船のみでした。

グッドスマイルカンパニー涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希」(AA)のパッケ表裏と側面。
原型製作はグッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」参考レビュー
マックスファクトリー奥さまは魔法少女 浅羽嬉子」(AA)発売の様子の原型も手がけているあげたゆきを氏(マックスファクトリー)。制作協力はねんどろん。
価格は税込3,000円。
これは、6月に発売されたハルヒ(参考レビュー)に続く、「涼宮ハルヒの憂鬱」のねんどろいどシリーズ第2弾となるもので、グッスマの商品説明によると「『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど化計画、2人目は「長門有希」が登場です! 普段の無表情に加え、微笑む顔パーツが付属します。もちろんめがねパーツは着脱可能で、めがね属性の方もそうでない方も満足必至。さらに部室内での読書シーンを再現するため、パイプ椅子と着席用腰パーツが付属するボリュームたっぷり仕様です。」と紹介されています。
関連:涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式/涼宮ハルヒの憂鬱 – Wikipedia/グッスマ「ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」レビュー

製品版ねんどろいど長門の全身前後やパーツ付け替えなど。
ハルヒのときもそうでしたが、顔がすごくいい表情で、非常にかわいく出来ていますw

他、24日にはソフマップ本店とらのあな本店コトブキヤ秋葉原店コトブキヤラジオ会館等にも入荷したみたいですが、巡回した夕方には完売となっていました。
サンプル展示があったキャラシティでは、25日入荷予定とのことでした。


【関連レビュー】
マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希」
グッスマ「ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」
マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる」
アトリエ彩「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 キャラアニ限定生足レッドバニーver.」
アトリエ彩「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 ホワイトバニーver.」サンプル
【関連記事】
グッスマ「ねんどろいど 長門」は7月24日。ソフマップ入荷予定掲示板更新
「つべこべ言わず1人3個は買いなさいよ!」グッスマ「ねんどろいど 涼宮ハルヒ」発売
マックス「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 」発売 夕方見かけたのは1店舗のみ
マックス「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハル ヒ」3次出荷分でも減数(ショート)
マックス「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハル ヒ」3次出荷発売他
マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂 鬱 朝比奈みくる」発売
【関連リンク】
涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式
涼宮ハルヒの憂鬱 – Wikipedia
© 2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

ssさん

ネットショップも最初から完売表示か更新されてすぐに売り切れましたね。
あみあみが本店合わせた3店で販売してましたかな。
とりあえず1体は確保できましたんで到着待ちますw(なんだかんだで金使ってるなぁ・・)
しかし、グッスマ、MAXのハルヒものは売り切れが凄いな・・・
再販も早い内に展開すれば、どんどん売れそうな感じですのにね〜
実際MAXのハルヒ、長門、ねんどろいどハルヒはまだ需要が満たされてませんし。
今の勢いに乗れば不良在庫を抱えると言う状況にはならない気もします。(初回販売から不良在庫を抱えてしまって涙しているメーカーもあるのに(^^;

2007年7月25日 15:09

�Hさん

すっかり忘れてて急いで電車に乗ってアキバへ。(笑
10:30頃ついてアソビットに1体あったんですが、先客に越されて買えず。
11時開店のソフマップに期待をかけて、開店10分前には10人くらい居たかな?
開店と同時に瞬札されました(笑
予約してなかったから、なんとか買えて良かった〜(’▽’

2007年7月25日 15:17

宇治抹茶さん

かわいい〜ですね。
ちまたで話題のまるもんも出て欲しいですね

2007年7月25日 16:54

浜っ子さん

自分は送料節約の為、ホビストでの注文を組み直して、8月発売のクイーンズブレイド2体と一緒にしたので、それまでおあずけです…orz

2007年7月25日 18:49

nobuさん

予約してるの回収せねば・・・。

2007年7月25日 21:01

萌え坊主さん

どの道今月はお金節約してるので在庫が在ったとしても買えません・・・再販待ちです・・・

2007年7月25日 22:49

しげさん

用事ついでに午後アキバ巡回。
アキバはほぼ完売で間違いなさそう、しげログ調べですが^^;
「予約していないと発売日当日オープン時に並ばないと買えない」
「止む無くオークションやレンタルスペースでプレ値よりも遥かに超える値段で購入する」
・・・多分こういう構図を続けていくとこの業界ダメんなるでしょうね。
その点は今後心配ですね。
・・・ヲイラはとりあえずWeb予約開始時に申し込みしておいたので、
後は配送されてくるのを待つだけです。
因みにコトブキヤラジオ会館で
ねんどろいどリュークとキラの展示もされていましたが、
その横にハルヒも飾られており、
「現状完売致しました。再入荷は未定です。」とPOPが貼られていました。

2007年7月25日 23:05

アフロさん

ココまで売れ行きが凄いとは…(汗。
早めに予約しておいて良かったDEATH。

2007年7月26日 00:28

さん

昨日の某網と今日の某特区で1個ずつ注文出来ました。
気付くのが10分遅れただけでどちらも間に合わないぐらいの早さで売れてましたからねぇ。
へたれセイバー再販wktk

2007年7月26日 00:49

MASAさん

予約開始から長い事品切れにもならず残ってたのに、発売されたら即完売って・・・
いそいそと予約した商品が気付けば半額以下だったり・・・もう市場全然読めんわw

2007年7月26日 01:20

TAKEさん

前評判のせいもあるんでしょうが、軒並み完売ですね。
ハルヒよりも出荷量が少ないように見えるので、買い逃す人が多そうですね。

2007年7月26日 02:18

もんぷち。さん

>ssさん
いいものは売れるという基本みたいな感じですな〜
>�Hさん
おめです〜w
>宇治抹茶さん
ですといいですね〜
>浜っ子さん
あら〜
>nobuさん
いってら〜
>萌え坊主さん
この勢いならハルヒともども再販はありそうですよね〜
>しげさん
再販あるといいですね〜
>アフロさん
予約開始当初は結構穏やかだったんですけどね〜
>陰さん
すごい勢いですな〜
>MASAさん
むずかしいですよね〜
まあでも、ほしいものはやはり予約できるときにしといたほうがいいですな〜
>TAKEさん
ですなあ・・・

2007年7月26日 09:53

デスティニーアッガイさん

再販キボンヌ!

2007年8月3日 20:49

もんぷち。さん

ですな〜!

2007年8月4日 10:02

コメントする

※メールアドレスは公開されません。