サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > マックス「テクモオンラインショップ限定 DOA 霞 HOLLYWOOD BLUE Ver.」レビュー

マックス「テクモオンラインショップ限定 DOA 霞 HOLLYWOOD BLUE Ver.」レビュー

マックスファクトリー 「テクモオンラインショップ限定 デッド オア アライブ 霞 HOLLYWOOD BLUE Ver.」のレビューです。これは、もはや伝説となった初代マックス霞、袖なしで横乳が追加された霞 C2 Ver.、テクモオンラインショップ限定霞 C2 黒Ver.に続く、4色目のカラバリとなるもので、ハリウッド版「DOA」の公開を記念して、映画版の霞のコスのカラーリングにしたもの。



パッケ4方向ショット。
しっかり作り直しておりあたりがマックスらしいですねえw

4方向ショット。
1/6スケールで、全高約210mm。
原型製作は片山博喜氏。
価格は税込8,800円。
これは、もはや伝説となった初代マックス霞、袖なしで横乳が追加された霞 C2 Ver.、テクモオンラインショップ限定霞 C2 黒Ver.に続く、ハリウッド版「DOA」の公開を記念して、映画版の霞役のデヴォン青木さんが着用しているコスチュームをベースにカラーリングにした4色目のカラバリとなるもので、テクモオンラインショップの商品説明によると「伝説のフィギュアが、ハリウッド仕様で再登場。もはやフィギュア界において「奇跡」とも「伝説」とも呼ばれるマックスファクトリー社「1/6 SCALE PAINTED FIGURE KASUMI」シリーズ。ここに幻の4色目が登場する。」と紹介されています。
以前、オリジナルペイントで赤乳神様を作ったこともあるので、うちでは5色目w
関連:デッド オア アライブ – 公式/デッド オア アライブ3 – 公式/デッド オア アライブ4 – 公式/デッドオアアライブ – Wikipedia/霞 C2 Ver.レビュー/霞 C2 黒Ver.レビュー/オリジナルリペイント「赤乳神様」レビュー

ボディアップ前後。
この乳!そしてこのケツ!
良いものは時代がたってもやはり良いものですな〜!w

髪や瞳に関しては、以前のカラバリもそうであったように、特に変更点はなさそうでした。
今となってはアイプリントのふちがやや粗い感じもしますが、元々すばらしい出来だったため、それほど気にはなりません。

「乳神様」の名をほしいままにした乳は、ハミ乳、谷間、横乳、いずれも相変わらずパーフェクトなすばらしさですね〜!
そういえば、青系統でこの袖なしのコスって初めてですな。
なんとなく新鮮ですw

さらに乳を上から下からw
やはりこの乳を越えるものは早々無いですな!
いや、いまだに超えるものはないかもしれませんw
背中にはやはり「霞」のマーク。
台座も変わらずシンプルなものでした。

腰まわり4方向ショット。
ニーソの直す手のしぐさ、横から覗く太もも、そして垂れごしにくっきりと浮かぶケツの形・・・
なんか薄めの青になったことで、ケツのラインの強弱がよりくっきりになり、4色中一番エロイケツになっているのではないかなと・・・w

もちろん、ローアングルから覗けばステキなパンツがちらりw
垂れをめくればはっきりと確認することも可能ですw
最近のポンポンキャストオフできちゃうフィギュアも、もちろんうれしいのですが、こういった見えそうで見えない、でも見ようとすればちらりと。みたいなフィギュアも良いものですw

個人的ベストアングルw
まさに絶景でございますw
2004年12月に初代マックス霞が発売されて以来、実に2年半もの月日が流れているのですが、いまだまったく色あせない完成度の高さは、まさに伝説の乳神様にふさわしいですな〜!
まさに奇跡の完成度w
撮影・本文:もんぷち。

商品名 デッド オア アライブ 霞 HOLLYWOOD BLUEVer.
メーカー マックスファクトリー
サイズ 1/6スケール 全高約210mm
原作名 デッド オア アライブ
原型製作 片山博喜
コピーライト ©TECMO LTD.1996
標準小売価格 8,800円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
アキバで「DOAX2 Venus on the beach あやね」等、コトブキヤ製品の予約開始
ケツのシワ造形がすごい コトブキヤ「DEAD OR ALIVE XTREME 2 かすみ」発売
DEAD OR ALIVE XTREME 2 かすみ「ヴァーゴ」「サザンクロス」サンプル
「D(どの子の)O(おぱーいが)A(あなたの好み?)」DOA フォトブック 2種発売
描き下ろしむねぽちが表紙の「DOAX2 ベスト・ショット」発売
その、先端はボタンなのかッ!? DOAエクストリーム2発売ほか、11月22日新作まとめて
霞のほぼ等身大むねぽちPOP 超接近できる位置に掲示
【関連リンク】
デッド オア アライブ – 公式
デッド オア アライブ3 – 公式
デッド オア アライブ4 – 公式
デッドオアアライブ – Wikipedia

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】武田弘光さんオリジナル同...

フリーイング新作美少女フィギュア「B-STYLE シノ...

「イラストリアス μ兵装」「青山澄香」「イリヤ」...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

浜っ子さん

自分の部屋には、今でも初代乳神様が飾られていますw
乳神様だけは、何があっても手放す気はありません!w

2007年7月22日 15:37

哀天使さん

嗚呼〜乳神様...
もはやレジェンドですねw

2007年7月22日 15:52

匿名さん

先代については、魔改造とか、黒verの異常なプレミア価格といった印象をもっておりました。
数年前の作にもかかわらず、今もなお、通用するところが、造形力の高さを物語っていると言えましょう。
本作は既に予約終了・・orz

2007年7月22日 16:07

MASAさん

ああ、そういえば結局買わんかったなぁ・・・w
黒は買ったんですけど。
完成品のレベルもどんどん上がってきてますけど(そうでないのもありますがw)、最近の物と比べても遜色ないのは凄いですよね。

2007年7月22日 16:09

ローヒさん

基本の格闘コスで素晴しい製品に恵まれている霞。いいですねー…。
く、悔しくなんか…! ひたすらあやねでプレイの私がこの霞のシリーズをうらやんでなど…!(涙目

2007年7月22日 16:25

katuo_bsさん

未だ一つも持ってないんですなぁ、コレが。
今更買おうにも高額なのを避けるとなかなか困難ですし。
まぁ、縁があればいつか買えるでしょうw
私的には乳はちょっと谷間が開いてるほうが好(ry

2007年7月22日 16:28

オトキチさん

ふーむ。僕はキャストオフ常識となった
最近になってから、フィギュアを買ってるので、この当時のは全然知りません。
顔も造形も、完成度が高かったんですね。

2007年7月22日 17:24

早乙女さん

おぉ・・・また出んの?
今回は、買おうかなぁ〜♪
楽しみです(^0^)v

2007年7月22日 19:59

早乙女さん

また出んの・・・・?
嬉しい誤算だね(^0^)v
でも、夏は金欠の季節・・・
コミケにも行かなくてはならないので(^^;
困った!困った悩ましい問題でずぞぉ〜♪

2007年7月22日 20:02

ssさん

MAXの霞は本当に神な出来ですねえ〜
いや、さすがに青、白でお腹一杯ですがw
このハリウッドブルーってあまり話題にならない内にテクモオンラインショップで販売されましたよね〜
初期発売の頃から飾ってる家の霞さんは足の強度がちと落ちてきてますね〜
カラバリよりも劣化対策を強化した霞出してほしいヨ。
霞はオクで今でも青、白は大分安くで買えますが、青白黒(このブルーも近いうち作られるかも)全て偽物が相当数存在するので、必ずホロ確認、毛先の分れを確認できる物のみを買いましょう。

2007年7月22日 20:27

アフロさん

4色目ktkr
それにしても相変わらず出来が凄いな〜♪

2007年7月22日 21:05

青ヒゲさん

私はこの霞フィギアが元でフィギアの世界に足を踏み入れる事となってしまいましたw
そんな思い出深き乳神さまのリペイントですか...購入、迷いますなあw

2007年7月22日 21:14

ぺけさん

妹のくるくるくの一でひたすらお姉ちゃんを倒してきた私にとっては
同じ造型師さんにゼヒあやねを作って頂きたいと〜〜……
未だに思ってマス><ノシ

2007年7月22日 21:25

おおきな翁さん

白C2が全ての始まり。何って?あっち方面のことですよ。いろいろいじってるうち、ふとしたことからこのブログを見つけ、「ああ同士がいた」と・・・・。
もう、向こう側には戻れない、(い)ばらの道でしたなぁ。

2007年7月22日 22:57

おやじさん

乳神様再臨!
今回は夏らしい爽やかな色ですなぁ。
実は一体も乳神様を持ってないんで買おうかどうか悩んどります・・・。

2007年7月22日 23:23

テルタインさん

確かテクモのオンラインショップで告知を始めた時は、注文がある程度集まらないと販売中止するって言ってたような。
今もって色褪せない魅力が有りますし、今回の塗装では更にボディラインが強調され素敵です。さすが“乳神様”は至高の一体ですね。
この数年間発売されてきたPVCフィギュアでランキング作ると、上位に入るんだろうな〜。

2007年7月23日 02:37

nobuさん

既に2年経過しているのに風化しないのは
流石ですね。
出た当時、割と店頭でもみかけましたが
、予算の関係でスルーしたのが惜しまれます。
このVerの色味も好きな感じですね。

2007年7月23日 07:56

ナスカさん

長い間、初代を飾っていると自重で曲がってしまった。
皆さんどうすか? 直す方法ないかなー。

2007年7月23日 09:38

もんぷち。さん

>浜っ子さん
うちは初代は台座からぽっきりお亡くなりになってしまったので、白と黒がご進退として飾られています。
これは手放せませんよねw
>哀天使さん
ですw
>Anonymousさん
予約受付は半年ほど前でしたかな?
ニュースピックアップで当時お伝えしていました〜
>MASAさん
2年前で相当な完成度だったのが、よくわかりますよね〜w
>ローヒさん
不思議とあやねってノーマルコスのPVCって(アクションフィギュアとか除いて)無いですよね・・・なんでだろ?
>katuo_bsさん
このきゅうきゅう感もいいものですよ?w
>オトキチさん
これはいいものでした。
いや、今もいいものですがw
>早乙女さん
既に販売は終了しちゃってます〜
>ssさん
ヘタレ対策は白霞からされているみたいですよ。
なので、うちでは初代だけお亡くなりになりましたが、白霞以降のものは全然傾いてないですw
>アフロさん
すごいですよ〜w
>青ヒゲさん
現在は既に販売終了しちゃっています。
オクで買うときは偽ものに注意ですね〜
>ぺけさん
あやねもみたいですよね〜!
>おおきな翁さん
ふむw
>おやじさん
このカラーは既に販売は終了していますから、購入するとなるとちょっと大変かも?
白などであれば、まだどこかにあるかもしれません。オク利用の際はにせものに注意ですよ〜
>テルタインさん
でしょうね。
やはり乳神様の名は伊達ではないですなw
>nobuさん
ほんと、よいものですw
>ナスカさん
初代のものは時代的にまだヘタレ対策とかが不十分のときでしたので、足を一度お湯などで暖めて、正しい位置にキープさせたあと冷やすというくらいしかないかもですねえ・・・
それでももどるかは難しいかもしれません。
ちなみに自分のは台座との接続部分が自重で外れちゃったんで、あきらめてお蔵入りしちゃいました。

2007年7月23日 10:34

匿名さん

初代の青霞を2年以上飾ってると、へたれは来るでしょうね〜。
上半身のPVC部分が曲がっているなら、ドライヤーなどで一時的に戻す事は可能です(夏場とかだと直してもまた曲がってきますが・・)
ABS製の足自体が曲がってきてしまったり、足首にヒビが来たりしたのなら手はないかも(^^;
少し見栄え悪くなりますが、へたれる前にペンタブルのドールスタンドにフィギュア自体を取り付ける方法とかもありますね。
へたれは片足立ちポーズのフィギュア(特に大型)の宿命ですから、寿命があるのは仕方ないんすよね・・・

2007年7月23日 10:40

moreさん

うちもこれで4色そろったぞー
あと一色でゴレンジ○○!
はッ!赤を持っているもんぷちさんは
すでにゴレ○○ャー!

2007年7月23日 22:20

もんぷち。さん

>Anonymousさん
最近のものはかなり軸や強度にこだわっていますが、あの頃のものだと厳しいですね〜
>moreさん
ブルー系統が2色ですけどねw

2007年7月24日 09:52

Neoさん

いい!!これはいい!最高!!即購入!!

2007年7月24日 17:34

もんぷち。さん

現状だとオク品しかないかもですが、ゲットできるといいですね〜

2007年7月25日 11:02

匿名さん

hey hey

2008年9月7日 02:00

コメントする

※メールアドレスは公開されません。