サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > アオシマ「Funny Knights 1/7 ルディ 通常版」レビュー

アオシマ「Funny Knights 1/7 ルディ 通常版」レビュー

アオシマFunny Knights 1/7 ルディ 通常版」(AM)のレビューです。アオシマの新ブランドFunnyKnightsの第1弾となるもので、以前撮影させていただいたキャストサンプルと造形的にはほぼ遜色のないで出来かなと。乳パーツはデフォで乳丸出しのものに交換が可能で、これをつけるとすごいことに!w ビキニパンツもデフォでは無理ですが一応キャストオフ可能



4方向ショット。
1/7スケールで、全高約250mm 原型製作はモデラーT氏(あらあらこまった堂)。
価格は税込6,090円。
あみあみの商品説明によると「イラストレーター山下しゅんや 氏によるオリジナルキャラ「ルディ」をあらあらこまった堂のモデラーT氏を原型師に迎え1/7スケールのPVC塗装済み完成品フィギュアとして立体化!両氏の得意の肉感的表現を余すことなく再現した意欲作です。細部にまで徹底的にこだわった肌感は必見!付属の胸パーツを自分好みで組み替えることができる「コンバージョンパーツ」付きフィギュアです!ファニーナイツ発の山下しゅんやSFファンタジーにご期待下さい!! 」と紹介されています。
関連:アオシマ「Funny Knights 1/7 ルディ 通常版」サンプルレビュー/FunnyKnightsブログ/Funny Knights「1/7 ルディ 通常版」のサンプル とらはやっぱり剥いてました/おっぱい丸出しパーツ付 アオシマ「Funny Knights 1/7 ルディ 通常版」発売

ボディアップ前後。
腰の肉感的なうねり具合や、背中のくびれ具合など、以前撮影させていただいたキャストサンプルとほぼ遜色のない造形となっています。

顔は角度によっては好みが分かれる感じではありますが、原型からの造形の再現度としてはかなりのものかと。

通常状態の乳でも、下乳っぷりがものすごく、十分にエロイものにw
ただ、乳パーツと本体の肌色部分のグラデの色合いに若干違和感があり、やや不自然なグラデになってしまっているのが残念。

ただ、これが外れるとは一軒ではわからないくらいかっちりとした密着感のあるパーツのつくりは、かなりすごい気がします。
さすがに下乳からだと少し隙間が見えますが、ほとんどめだちませんw
剣はABS製で、非常にシャープな仕上がり。
接着はされていないので、外すことも一応可能でした。
台座は黒のシンプルなものでした。

腰周り4方向ショット。
別パーツだからこそ出せる、ビキニアーマーの密着感と隙間感がすばらしいですw

ローアングルから。
Vゾーンの隙間にときめきますな!w

で、「バリエーションパーツ」としてついてくる、乳丸出しの乳パーツをつけたボディアップ3方向ショット。
一瞬にして、どこぞのエロバーのショウガールと化しますw

もちろん乳首は彩色済み。
ちとわざとらしいピンクなのは残念ですが、なかなかいい乳首の形をしていましたw

谷間も中々・・・w
さすがに別パーツの宿命で、下乳のほうから見るとちょっと隙間がありますが、普通に飾る分には気になるほどの隙間ではありませんでした。

で、ビキニアーマーパーツ部分は、接着がゆるく(されてない?)ので、ごらんのようにずり下ろしちゃうことも可能ですw
これはこれでエロイのですが、やはり外してみたいなあとw
しかし、ビキニアーマー部分は1パーツみたいなので、そのまま外そうとすると、どちらかの足をいったんもがなくてはなりません。
でも、足をもぐとなると、強度的な観点や、付け直した際に隙間が出来てしまう可能性等から、出来るだけ避けたいので、自分は比較的目立たない。お尻側の左のベルトパーツを右の画像のようにカットしてみました。
*加工するとメーカー保障はなくなりますので、やる時はあくまで自己責任で行ってくださいね〜。失敗や破損してもメーカーは無論のこと、自分も責任は負いかねますのでそこんとこよろしくっす!壊れても泣かない子だけトライよ!

ビキニアーマーキャストオフ状態のボディアップ4方向ショット。
完全になんか棒とかにつかまってくるくるしちゃいそうなショウタイム用の格好になりますw

腰周り4方向ショット。
ビキニアーマー部分がもともとローレグなので、その下のパンツも当然かなりのローレグ。
横なんかほとんど紐ですw

ローアングルから。
本来外せない仕様なので、Vゾーンの部分に色がついていない部分があるのが残念ですが、造形的にはうっすらとスージーさんも見かけられましたw
ちなみに、このカット方法だと一応、ビキニアーマーのベルトを左手に引っかける感じで戻せば、そんなに違和感なく戻すことが出来ます。
第1作目ということで、若干色味などにこのみが出る部分があるかもしれませんが、完成度のほうはまずまずではないかと思います。
今後のシリーズ展開に期待ですね〜!
撮影・本文:もんぷち。

商品名 Funny Knights 1/7 ルディ 通常版
メーカー アオシマ
サイズ 1/7スケール 全高約250mm
発売日 2007年7月
原型製作 モデラーT(あらあらこまった堂)
解説 山下しゅんや氏の描き下ろしイラストを元に立体化
コピーライト ©山下しゅんや
標準小売価格 6,090円(税込)

【関連レビュー】
アオシマ「Funny Knights 1/7 ルディ 通常版」サンプル
コトブキヤ「しおん」
やまと「中華娘 のんのんミニスカVer.」キャストサンプル
コトブキヤショップ限定「有栖川 椎」サンプル
やまと「中華娘 のんのんミニスカVer.」キャストサンプル
コトブキヤショップ限定「1/7 海麗(みれい)さん 関西店舗限定カラー」サンプル
【関連記事】
「ベスト・オブ・エロカワ」 Wii「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」発売他
おっぱい丸出しパーツ付 アオシマ「Funny Knights 1/7 ルディ 通常版」発売
Funny Knights「1/7 ルディ 通常版」のサンプル とらはやっぱり剥いてました
とら本店 クイーンズブレイド「レイナ」「ノワ」キャストオフ展示 レイナはエロ水着?
とらのあな本店 ムービック「ロザーナ」サンプルでまた「事故」
ムービック「セキレイ 結」 脱げちゃった(゚Д゚)
とらのあな本店 ぷれい☆ステーショナリーサンプルを触手に絡めて展示
【関連リンク】
山下しゅんや 公式
しゅんろぐ
しゅんろぐ:アオシマがフィギュアの新ブランドを立ち上げました
FunnyKnightsブログ


【ショップリンク:Funny Knights 1/7 ルディ 通常版】
あみあみ(AM)・楽天(RA)

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

もんぶらんさん

ノーパンじゃないのですねorz
でも造詣は素晴らしいですよね!
ええ、もちろん買いましたよ

2007年7月14日 15:38

A&Sさん

棒とかにつかまってくるくるしちゃいそうなショウタイム用の格好・・・
第五回萌漢祭用のネタが早くも出来ましたねbw

2007年7月14日 17:49

アフロさん

ヤバイ位エロ杉ですね(汗。
これはたまらん(マテ。

2007年7月14日 19:25

inuさん

はじめまして。
自分は左足付け根のから外してみましたが接着が緩くダボもしっかりしているのでキャストオフ後も問題なく元へ戻せました。
足の付け根を握ってちょっとコネるとうまく外せるみたいです。

2007年7月14日 20:21

ご隠居さん

丸出しで飾ってありますよw
確かに、乳首がピンクすぎるのが気になりましたね
ウチの子は、ビキニアーマーも、足の付け根もガッチガチですね
(やっぱり個体差があるのかな?)
壊れると嫌なんで、乳だけで我慢しておきます

2007年7月14日 20:59

dtさん

関係ないけどもんぷちさんモンスターファームにいませんでしたか?・・・・

2007年7月14日 21:37

katuo_bsさん

ウイングマンに出てそうな・・・。
剣もなんだかバリアレイバーっぽいし。

2007年7月14日 23:18

大きな翁さん

おぉ、通常版にしたんですな。今日、他の娘たちを迎えに行ったついでに、この子も引き取ってきましたぞぃ(おかげでかなりの出費。仕事のついいでに行ったけど、秋葉でトラック&作業服は、やはり浮くもんだ)。
箱をあけて早速脱がしにかかろうとおなかと足をもってひねることしばし。・・・・メキメキ・・・・・いかん。で、結局ニッパでカットしたんだけど、レビュー見る限りそれが正解だったとは。
レビューの通りチチの色が少し薄いかな、と思うけど、全体をながめれば「ブラボー」です。
しかしなんですな、このチチとケツはまったくもってけしからん。むふふふっ。

2007年7月15日 00:13

大きな翁さん

ついでにもう一言。
青島文化教材社という正式社名があるんだけど、18才以上推奨の教材という意味だったなんて・・・・・。これも時代かな。
ウォーターラインシリーズに思い入れの強いワシら年寄りには、ちょっと違和感があるのも事実だけど、それはそれということで、今後も期待しとるぞ、アオシマ〜〜〜。

2007年7月15日 00:23

もんぷち。さん

>もんぶらんさん
はいてましたねw
>A&Sさん
ほほw
>アフロさん
エロイですw
>inuさん
始めまして〜!
ほうほう。その方法もありなんですな〜
>ご隠居さん
まあ、乳だけでも結構なもんですけどねw
>dtさん
モンスターファームはやってません〜
>katuo_bsさん
雰囲気的にはソッチ系統ですねw
>大きな翁さん
乳首も造形がいやらしくていいのですよねw
色味だけはほんと惜しまれます。
まあ、時代とともにメーカーも変化していくってことでw

2007年7月15日 09:35

TAKEさん

原型がいいだけに塗装の残念な部分が気になりますね。
アオシマは前回のパンヤシリーズに続いてピンポイントな
アイテム選択をしてくるので、今後のクオリティアップに期待。

2007年7月17日 01:48

もんぷち。さん

今後に期待ですね〜!

2007年7月17日 10:43

18さん

社員の書き込みが目立つが、これは失敗作じゃないか?

2007年7月18日 12:07

もんぷち。さん

18さん的には失敗作という評価かもしれませんが、個人的にはわりと良いものだと思います。
まあ、それは人それぞれの感性の違いがあるので「失敗作」としてとららえている方の意見も一つの意見として大事だと思いますが、肯定的な評価=社員という考えはどうかと思います。
書き込んでいるのはほとんど常連さんですしね〜。

2007年7月19日 09:57

HOPEさん

予約開始と共に即注文でしたが今日届いた。
胸キャスト部の合わせとかパーティングラインの処理も塗装も荒く、予約購入した事に「失敗。。。」
最も気になっていた瞳ですけど。。。ドコ見てんのyo〜?!
それからぁ〜、リップは唇に塗るもんデスyo〜!!

2007年8月8日 17:49

もんぷち。さん

自分のは乳パーツのかみ合わせはきれいに収まりましたが、個体差はあるのでしょうな〜

2007年8月9日 09:29

コメントする

※メールアドレスは公開されません。