サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > セガプライズ「エヴァ EXフィギュア まつりのよるに feat.okama」入荷

セガプライズ「エヴァ EXフィギュア まつりのよるに feat.okama」入荷

7月13日、セガプライズエヴァンゲリオン EXフィギュア まつりのよるに feat.okama」(RA)がハビコロ玩具にて入荷していました。これは、2006年7月に発売された「EXフィギュア まつりのよるに」(参考レビュー)の元となったokama氏の描いたミニスカートスタイルの浴衣のイラストに忠実なラインで、前作も原型製作されたzenko氏(硫黄泉)が再立体化したバージョン違い。



7月13日、セガプライズエヴァンゲリオン EXフィギュア まつりのよるに feat.okama」(RA)がハビコロ玩具にて入荷していました。
全高各約170mm。綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレーの2種類。
原型製作はzenko氏(硫黄泉)。
これは、2006年7月に発売された「EXフィギュア まつりのよるに」(参考レビュー)の元となったokama氏の描いたミニスカートスタイルの浴衣のイラストに忠実なラインで、前作も原型製作されたzenko氏(硫黄泉)が再立体化したバージョン違いとなるもので、セガプライズの商品説明によると「人気イラストレーターokama氏のイラストをそのまま立体化したキュートなフィギュア。丈がミニの浴衣も◎。」と紹介されています。
関連:新世紀エヴァンゲリオン – Wikipedia/新世紀エヴァンゲリオン – 公式/okama氏公式サイト

製品版アスカの全身前後とボディアップ。
以前発売された、原作ラインの前作より、ぷにぷに感がかなりアップしていますw
やはりミニスカ浴衣なので、ローアンブルからの眺めは絶景w

こちらは製品版レイの全身前後をボディアップ。
やはりものすごい「ぷにーっ」な感じと、かわいらしくなったパンツが♪
しかし、前作と造形の印象をここまで変えられるとは・・・とても同じ方が原型製作しているとは思えん・・・zenko氏(硫黄泉)の造形の作風の広さには、改めて脱帽しますな〜!

こちらは掲示されていた告知ポスター。
告知ポスターには、元となったokama氏のイラストも掲載されていて、キャッチコピーでは「そぞろ歩きに祭りの屋台 わた菓子、たこ焼き、林檎飴! まつりりのよるの おたのしみ♥」とかかれていました。
13日に入荷確認出来たのは、ハビコロ玩具のみでした。
巡回:墨男 本文:墨男、もんぷち。


【関連レビュー】

セガプライズ「これが私の御主人様 エクストラ制服フィギュア」
セガプライズ「これが私の御主人様 EXメイドフィギュア」
【関連記事】
セガプライズ「涼宮ハルヒの憂鬱SOS団必需品」入荷
セガプライズ「MELTY BLOOD Act Cadenza EXフィギュア Vol.2 シオン/秋葉」入荷
セガプライズ「エヴァンゲリオン EXアフロディーテフィギュア Ver.2」発売
セガプライズ「新世紀エヴァンゲリオン EXフィギュア パジャマベイビー」発売
セガプライズ「これが私の御主人様 エクストラ制服フィギュア」入荷
【関連リンク】
okama氏オフィシャルサイト
セガプライズの商品紹介ページ
新世紀エヴァンゲリオン – 公式
新世紀エヴァンゲリオン – Wikipedia
okama氏公式サイト
©GAINAX・カラー/Project Eva.

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

萌え坊主さん

自分は前作のが好みですかね〜

2007年7月14日 13:02

fusee-arianeさん

写真だけ見ていて「似ていない・・」と思いましたが、よく文章を読むと元絵があったのですね。失礼しました。
なお、レイの扇子が非常に気になるところです(マテ。

2007年7月14日 15:21

ジョーイさん

>もんぷちさん、
自分の持っているアスカ&レイは大概アスカの方がかわいかったりしてるんですが、このレイはむっちゃカワイイ♪現実では(まだまだギャル男してるんですがw)マイクロミニは苦手で街で見かけてもカワイイともセクシーとも思えないですが、このレイはカワイ過ぎるし、ポージングもプラスアルファされてこのレイのお尻はセクシーっす!早速今月分のショップかごに入れました。入れる事が出来ましたです。ご紹介して頂いて有難う御座いましたです。もんぷちさんっ。

2007年7月14日 15:47

匿名さん

綾波がびんちょうタンみたいですねw

2007年7月14日 17:34

アフロさん

レイの団扇の位置が…(マテ。
前作よりもこちらの方が可愛らしい感じがするなぁ〜♪

2007年7月14日 19:16

ご隠居さん

あらカワイイ♪
レイは後ろからだと、ぱんちゅ丸見えですな〜
扇子の位置は、これで全く問題ないと思いますw

2007年7月14日 22:12

大きな翁さん

この値段で買えるなんて、ホントにプライズっていいですなぁ(コナミ!しっかりせんかい)。元ネタと違うという声もちらほら聞こえるけど、あまりこだわらずにFIG単体で見る限り、素直にかわゆいなぁと。

2007年7月15日 01:06

もんぷち。さん

>萌え坊主さん
どちらもそれぞれよいものですけど、このみが出るでしょうねw
>fusee-arianeさん
ステキな位置にありますよねw
>ジョーイさん
お役に立ったなら幸いですw
>Anonymousさん
炭乗っけたらかなりにてるかもw
>アフロさん
ぷにぷに感がかなりプラスされていますよねw
>ご隠居さん
後ろががら空きですよねw
>大きな翁さん
まあ、もともとokama氏のイラストに忠実にというコンセプトのものですからね〜
元ネタと比べるのは難しいですな。

2007年7月15日 09:24

MASAさん

前作買ったし、特にokamaさん好きという訳でも無いのでスルーですw
ま、でもヴァンゲは色々とバリエがあっていいですなぁ。

2007年7月15日 19:51

もんぷち。さん

ですね〜

2007年7月16日 10:53

コメントする

※メールアドレスは公開されません。