サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > アルター「クイズマジックアカデミー ルキア」レビュー

アルター「クイズマジックアカデミー ルキア」レビュー

アルタークイズマジックアカデミー ルキア」(AA)のレビューです。杖一本で支えている形の設計には若干の不安を覚えますが、躍動感あふれる造形は、見ていてとても楽しくなりますw 杖だけで支えていることもあり、デフォではスカートは外せませんが、がんばれば一応外すことは可能でした。ただし、左太ももに大きなダボ穴があるのが仕方ないとはいえ、残念〜。



4方向ショット。
1/8スケールで、全高約200mm。原型製作は、月刊ホビージャパン誌上通販限定「アルカナハート 愛乃はぁと」や、「Fate/hollow ataraxia 波乗りライダーさん」(参考レビュー)等の原型も手がけられた、YOSHI氏(とれぱんぐ)。
価格税込5,800円。
グッスマの商品説明によると「元気いっぱい!の活発な女の子。 2007年1月よりシリーズ第4弾が稼動中の大人気全国オンライン対戦クイズゲーム『クイズマジックアカデミー』より、明朗快活・健康優良少女「ルキア」が登場。元気いっぱいの活発な彼女を、杖をアクセントにしたポージングにより軽やかに舞う躍動感溢れる姿に仕上げました。清々しい魅力を、より一層輝かせるフィギュアです。 」と紹介されています。
関連:QUIZ MAGIC ACADEMY GATEWAY – 公式/クイズマジックアカデミー – Wikipedia/見事な縞パン アルター「クイズマジックアカデミー ルキア」発売

顔は、アイプリントも綺麗で、非常にはきはきした表情がとてもいいと思いますw

「登場する生徒の中で胸が最も大きい(Wikipedia)」という乳。
確かにさりげなくすごいボリューム感ですw

上下から見ると詰まった感じがさらに顕著に!w
柔らかそうな下乳がたまらんですね〜w
台座は、白色のシンプルなもの。
台座に固定するのが、支えになっているABS製の杖だけというのがやや不安ではあります。
落っことしたらまず間違いなくポッキリ逝きそう・・・

前かがみなので、お尻のほうはよく見えますが、前のほうはめくらないと良く見えないパンツ。
しかし、しっかりフロント部分も縞々してましたw

杖だけで支えていることもあり、デフォではスカートは外せませんが、がんばれば一応スカートを外すことも出来ました。

ただ、支えとなっている杖が本体固定の安定化のため、左腕のひじと、左太ももにダボで挿しこんで接着する方式になっているので、該当部分のスカートと、太ももに大きな穴が開いているのが、固定安定化のため仕方ないとはいえ、やはりちょっと残念・・・。
杖を取る時は、まず左ひじの固定を外した後、太ももの差込をゆっくりと左右、上下にぐりぐりしながら引き抜きます。
やるときは、急ぎすぎると折れちゃうかもしれないので慎重に〜!
腰部分の分割は、右画像の通り。
自分のはかなりかっちり接着されていたので、マイナスドライバーを隙間に差し込んで、ゆっくりと接着を引き剥がしていました。
この際も、あせるとマイナスドライバーでスカートやパンツを傷つけてしまうこともあると思うので、細心の注意が必要です。
トータルで結構難易度は高めなので、無理して外す必要はないかも〜。
*加工するとメーカー保障はなくなりますので、やる時はあくまで自己責任で行ってくださいね〜。失敗や破損してもメーカーは無論のこと、自分も責任は負いかねますのでそこんとこよろしくっす!壊れても泣かない子だけトライよ!

しかし、苦労して外すと、この見事な縞パンを存分に拝むことが出来るわけで・・・w

やや上からとかローアングルから。
さすがにスージーさんなどはありませんでしたが、やはり縞パンの魔力はいまだ健在ですなw
個人的には、やや上から見たお尻の質感が最高です!w
もちろん、この見事な縞パンですから、Aもハッスルしちゃいましたよ?
ま、ちと固定方法に不安があるとはいえ、出来のほうは文句なし!って感じでしたw
撮影・本文:もんぷち。

商品名 クイズマジックアカデミー ルキア
メーカー アルター
サイズ 1/8スケール 全高約200mm。
発売日 2007年6月
原作名 クイズマジックアカデミー
原型製作 YOSHI(とれぱんぐ)
コピーライト ©2003 2007 Konami Digital Entertainment Co.Ltd.
標準小売価格 5,800円(税込)

【関連レビュー】
グッスマ「ななついろ★ドロップス 秋姫すもも」(ボトムリム合体)
アルター「クイズマジックアカデミー シャロン」
Yujin「SR クイズマジックアカデミー」
コナミプライズ「クイズマジックアカデミー フィギュアコレクション シャロン」
コナミプライズ「クイズマジックアカデミー フィギュアコレクション2 ルキア」
【関連記事】
見事な縞パン アルター「クイズマジックアカデミー ルキア」発売
アルター「クイズマジックアカデミー ルキア」サンプル 【ドリパ東京2007春レポ】
シャナ抱き枕付「G’s Festival Vol.8」発売他
キャラアニ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団コスプレコレクション」他、3月28日の新発売ものまとめて
メーカーブースその4 ワンフェス2007冬レポ
黒パン&ガーター アルター「クイズマジックアカデミー シャロン」発売
クイズよりキャラ 「QMAファンブック」発売
ワンフェス2006夏レポ アルターブース
【関連リンク】
QUIZ MAGIC ACADEMY GATEWAY – 公式
クイズマジックアカデミー – Wikipedia


【ショップリンク:クイズマジックアカデミー ルキア】
Amazon(AA)

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】ADAMAS新作エロフィギュア...

名前を言えないあの作品から立体化!ウェーブ新作...

「【限定販売】アズールレーン 熊野 ファンシーウ...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

もーにんぐさん

経年変化が心配ですが、サンプルどおり杖一本で支える造型は拍手モノ
特に鮮やかな縞ぱむが秀逸!!(ぉ
既に入手困難っぽいんですが・・・

2007年6月27日 15:22

大きな翁さん

ヘタリ対策と考えれば仕方ないのかな。もうちょっと工夫があっても良かったのでは?
Aたんの活躍に拍手!!

2007年6月27日 18:45

ssさん

元ネタ知らんのですが、出来良いですね〜
ただ、杖一本の固定はつらいかな・・
左側にかなりの負担がかかってそうです。
人気は高いみたいでどこも完売ですね。

2007年6月27日 18:46

fusee-arianeさん

「穴」には正直、興ざめです。キャラの特徴を良くとらえており、出来がいいだけに非常にもったいない気がします。それにしても毎度のことながら、分解実行の勇気や思いっきりのよさには感服です!!

2007年6月27日 21:33

アフロさん

杖がいい具合に支える役割を担っているんですかね。
その弊害で穴が開いてしまうのは、フィギュアの安定性をとるか見た目を重視するか、
難しい問題ですな。
縞ぱむいいなぁ(マテ。

2007年6月28日 00:02

いづきたけみさん

Aにかかっては邪魔な杖なぞ
物の数ではありませんな…GJ!
週末に回収に行かねば…って
今週末の出費がえらいことになりそうです
早くボーナス出てくれんかなぁ

2007年6月28日 00:47

野良さん

はじめまして〜
いつも楽しく拝見させてもらってます。
自分もルキア買ったのですが、スカート外す勇気が無かったのでとても助かります。
前に発売したシャロンは買い逃したんで再販してほしいっす〜!

2007年6月28日 01:10

さるさん

さすがアルターいい出来ですね。
ベースを工夫すれば左足も固定できたような・・・
やはりキャストオフは可能にしてほしかった。
(あの縞ぱむが見れないのはもったいない気がします(^^;)
その見れないことをやっていただいて
もんぷちさん ありがとうございます。

2007年6月28日 10:05

もんぷち。さん

>もーにんぐさん
なんだかんだでシャロン同様気がついたらないって感じになっちゃうんでしょうかね〜?
>大きな翁さん
まあ、杖は太くて長くて硬いので、強度的には落とさなければ平気そうですが、うちは結構高いとこ置くからなあ・・・w
>ssさん
長期間飾るとどうなるかは確かにちょっと心配ですね〜
>fusee-arianeさん
まあ、もともと外す仕様ではないので、穴は仕方ないですねw
>分解実行の勇気や思いっきりのよさ
まあ、縞ぱんあるなら全体みたいじゃないですかw
いつもそんな感じでやっちゃってますw
>アフロさん
縞パンいいですよ〜w
>いづきたけみさん
今週はかなりいっぱい出ますからね〜!
>野良さん
はじめまして〜!
シャロンもいいいできでしたね。
再販あるといいですな〜!
>さるさん
いえいえ〜w

2007年6月28日 10:19

コメントする

※メールアドレスは公開されません。