サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > マックス「ブラックラグーン シェンホア」発売 前垂れは柔らかいのでめくれます

マックス「ブラックラグーン シェンホア」発売 前垂れは柔らかいのでめくれます

6月26日、マックスファクトリーブラックラグーン シェンホア」(AM)が発売されました。これは、以前ドリパ東京2007春等でサンプル展示もあった「ブラックラグーン」のキャラで、フリーランスの殺し屋「シェンホア」を、コミック4巻(AA)表紙のドレス姿で立体化したもの。チャイナドレスのスカート部分は柔らかいPVC製で、前垂れ部分も比較的簡単にめくることが可能でしたw



6月26日、マックスファクトリーブラックラグーン シェンホア」(AM)がコトブキヤラジオ会館にて発売されました。

マックスファクトリーブラックラグーン シェンホア」(AM)のパッケ表裏と側面。
1/8スケールで、全高約210mm。原型製作は、やまとSIF EX THE お姉チャンバラ 彩」(AA)(サンプルレビュー)や、7月発売予定の「SIF EX 爆裂天使 エイミー」(RA)(サンプルレビュー)、コトブキヤウィッチブレイド まりあ」(AA)(参考レビュー)、「天羽 雅音 装着Ver.」(AA)(参考サンプル)、マックスファクトリー「シャイニング ウィンド クレハ」(サンプル)等の原型も手がけている、萩井俊士氏(スタジオ猿分室)。
価格は税込6,800円。
これは、以前ドリパ東京2007春等でサンプル展示もあった「ブラックラグーン」のキャラで、フリーランスの殺し屋「シェンホア」を、コミック4巻(AA)表紙のドレス姿で立体化したもので、グッスマの商品説明によると「ロアナプラの殺し屋「ですだよ」姉ちゃん。月刊サンデーGXにて好評連載中の『ブラックラグーン』よりフリーランスの殺し屋「シェンホア」の登場です。コミック四巻の表紙をモチーフに、立体としての見栄えを重視した美しい造形と情報量は圧巻。繊細な髪の毛や流れるチャイナドレスの表現、そのドレスから覗く脚線美など見所満載。得物である紐付きグルカナイフの細工にもこだわった逸品です。穏やかな表情の中に静かな殺意を感じとってください。 」と紹介されています。
関連:ブラックラグーン – アニメ公式/ブラックラグーン – Wikipedia

製品版シェンホアの全身前後とボディアップ。
チャイナドレスのスカートはかなり広がっているので、ローアングルからだとパンツ丸見え状態でしたw
また、チャイナドレスのスカート部分は柔らかいPVC製で、前垂れ部分も比較的簡単にめくることが可能

他、26日に入荷確認できたのは、キャラシティコトブキヤ秋葉原店とらのあな本店ヤマギワソフトアニメ館宇宙船ソフマップ本店等でした。
巡回:墨男、イザワ 本文:墨男、もんぷち。


【関連レビュー】
ソル・インターナショナル「BLACK LAGOON-ブラックラグーン- ロベルタ」
【関連記事】
マックス「ブラックラグーン シェンホア」サンプル 【ドリパ東京2007春レポ】
FREEing「涼宮ハルヒ バニーVer.」7月に延期等
ワンフェス2007冬レポ WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 4ブース
DVD「Kanon 5巻」発売他
【関連リンク】
グッスマの商品紹介ページ
ブラックラグーン – アニメ公式
ブラックラグーン – Wikipedia
©広江礼威・小学館/BLACK LAGOON製作委員会

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

Y’sさん

> 静かな殺意を感じとってください
静かなエロスも感じとれました!w( ゚∀゚)=3

2007年6月27日 13:10

萌え坊主さん

これは現物買いに回したので週末アキバに行ったときにじっくり見て決めようかと〜
(お顔がサンプルと違い杉!と聞きましたが、やはり自分の目で確認してみます)

2007年6月27日 13:20

恭介さん

真っ先に足や尻に目が行きがちだけど、さりげなくおっぱいも、中々わがままでけしからんモノ持ってますね〜

2007年6月27日 14:14

しげさん

動きのあるポージングが良いです。
メーカーは違いますが、発売済みのアルター版レヴィと並べて飾りたいですね。
最近のBLACKLAGOONフィギュアは出来が良いので、
未出キャラのフィギュア化を期待してしまう^^;

2007年6月27日 14:37

ssさん

現物見ましたが、表情が確かにサンプルよりなんと言ったらいいか、アッサリ?してるような感じがありました。
悪くは無いんですが好みが分かれるかもしれませんね〜
自分はもうちょい考えてみます。
それにしても箱でかい・・

2007年6月27日 18:14

希崎はおとさん

美人造形のロベルタ希望。

2007年6月27日 21:19

シライさん

なぜヘンゼル&グレーテルがでないんですかね。
でたら確実に2体買っちゃうのにな。

2007年6月27日 21:35

あおねさん

皆さんのおっしゃってる通り、他のキャラも出て欲しいですね。
自分はバラライカ希望で。

2007年6月28日 08:32

もんぷち。さん

>Y’sさん
( ゚∀゚)b ウマイ!
>萌え坊主さん
顔は確かにちょっと違うかもですね〜
>恭介さん
よいボリューム感ですよ〜w
>しげさん
続いてくれるとよいですな〜
>ssさん
スカート部分が後ろに広がっているので、その分大きな箱になっちゃってますね〜
>希崎はおとさん
ふむw
>シライさん
なまじ2体だからかも?
>あおねさん
まだ魅力的なキャラは多いですしね〜w

2007年6月28日 09:56

お〜ば掃部さん

私は通販で買ってますので本日到着しました。
ssさんのおっしゃられている通り、わりとアッサリめな表情ですね。
とゆ〜ことで、一部リペイントしました。
まづは唇ですが、4巻の表紙みていただくと
分かりますがかなり派手めな赤なので、
シャインレッドで描きなおし。
目の部分はまづ、睫毛の黒を太めに書き足しまして、
目のシャドウの部分の半分くらいまで黒くしちゃいます。
(こ〜すると、目が全体に細くなり半眼みたいな感じになってキツくなります)。
目の上の赤のアイシャドウの上くらいにジャーマングレイ位で一本線を入れてより広江氏のイラスト風に。
最後に目の両側の赤(線が入ってる様に仕上がっている部分)をボカして仕上がり。
これだけで、かなり雰囲気が変わりますよ。

2007年6月29日 00:39

もんぷち。さん

ほうほう〜!

2007年6月29日 09:00

Y’sさん

>お〜ば掃部様
ご指導ありがとうございます。自分もやってみます。
それではまず単行本を買ってきます。(ねーのかよ!)w

2007年6月29日 12:49

コメントする

※メールアドレスは公開されません。