サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 海洋堂「BOMEコレクション第23弾 Fate/stay night セイバー」のサンプル展示

海洋堂「BOMEコレクション第23弾 Fate/stay night セイバー」のサンプル展示

海洋堂BOMEコレクション第23弾 Fate/stay night セイバー」(AA)のサンプル展示が海洋堂ホビーロビーにて開始しています。これは、以前サンプル展示をお伝えし、6月に発売された「遠坂 凛」(AA)に続く、BOME氏原型のFateフィギュアで、海洋堂の「MON-SIEUR BOME COLLECTION」シリーズの第23弾として「セイバー」を立体化したものです。剣は2種付属



海洋堂BOMEコレクション第23弾 Fate/stay night セイバー」(AA)
全高約220mm。原型制作はもちろんBOME氏。
ボーナスパーツとして、エクスカリバーとカリバーンが付属。
価格は税込4,725円。
これは、以前サンプル展示をお伝えし、6月に発売された「遠坂 凛」(AA)に続く、BOME氏原型のFateフィギュアで、海洋堂の「MON-SIEUR BOME COLLECTION」シリーズの第23弾として「セイバー」を立体化したものです。
掲示されていたPOPの解説によると「このBOMEコレクションセイバーは、06年冬のワンダーフェスティバルで発表された1/4サイズの原型を、今回PVC商品化に向けてダウンサイジングし、さらにポーズ変更など、全面的に改修を加えたアイテムです。鎧の硬質感を強調しつつ、それでいて軽やかな動の雰囲気をもかもし出しているのは、BOMEのスマートな造型によるものでしょう。鎧や付属の剣の部分はカッチリと硬質に、スカートや衣装などの柔らかい部分は軽やかに、質感まで造り分けられている点にもご注目下さい。ボーナスパーツとして、エクスカリバーとカリバーンが付属します。」と紹介されています。
関連:海洋堂の商品紹介ページ/Fate/stay night – 公式/Fate/stay night – Wikipedia

全身4方向ショット。
凛同様、独特の等身にこのみが分かれるかもしれませんが、全体のイメージとして、非常にすっきりまとまっている印象です。

バストアップ、鎧部分、エクスカリバー、台座の各部アップ。
鎧の鈍い光沢感がきれいに再現されていますね〜!
台座は凛と違い、シンプルな黒の台座でした。
ある意味セイバーさんらしいかな?

ややあおり気味に。
こういう角度が絵になるのが、セイバーさんのよいところですねw
パッケのサンプルも展示されていました。
やはりブリスターパッケみたいです。
エクスカリバーとカリバーンの、2種の剣が付属しているのは、1/8サイズだと色々流用も出来そうで、うれしいところですね〜!
発売は、POPによると、7月上旬予定となっています。
巡回:墨男、イザワ 本文:墨男、もんぷち。

商品名 BOMEコレクション第23弾 Fate/stay night セイバー
メーカー 海洋堂
サイズ 全高約220mm
発売日 2007年7月
原作名 Fate/stay night
原型製作 BOME
コピーライト ©TYPE-MOON
標準小売価格 4,725円(税込)

【関連レビュー】

海洋堂「BOMEコレクション第19弾 鬼畜王ランス 山本五十六」サンプル
海洋堂「BOME COLLECTION DEAD OR ALIVE かすみBlack ver.」
海洋堂「BOMEコレクション第11弾 ジャングル・エミィ」
海洋堂「MON-SIEUR BOME COLLECTION 鬼娘II リペイント版」
海洋堂「BOMEコレクション第8弾 KOS-MOS(コスモス)」
【関連記事】
海洋堂「BOMEコレクション第22弾 Fate/stay night 遠坂凛」発売
「どこに注目?」海洋堂「BOMEコレクション No.21 ハニーバニーかれん&りお」発売
海洋堂「BOMEコレクション 第20弾 ミスティー・メイ」発売
海洋堂「BOMEコレクション第18弾 トップをねらえ! タカヤノリコ」のサンプル展示
海洋堂「BOMEコレクション 第17弾 鬼娘4」発売
【関連リンク】
海洋堂の商品紹介ページ
Fate/stay night – 公式
Fate/stay night – Wikipedia

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

同ジャンルの最新記事

着替え中のセクシーショットが再販!キューズQ新作...

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】チューベロー...

コメント

もーにんぐさん

凛とした透明感がありますね
等身は見る角度によっては気にならないかも?

2007年6月26日 17:02

ローヒさん

私は顔にセイバーの清廉さが感じられて購入確定です。
脚は…見るからに傾きやすそうと言う点で気になってはいます。

2007年6月26日 17:44

ssさん

お、最初サンプル画像で見たよりも良く出来てる・・
良い感じですね〜
海洋堂のこのシリーズは足は結構硬く作られてるので結構傾きにくいとは思いますが・・・この暑さだからなぁ・・

2007年6月26日 18:44

アフロさん

桜でないかなぁ〜(マテ。

2007年6月26日 20:19

太鼓さん

個人的には、なかなかよろしいかと。まあ画像みる限りですが

2007年6月26日 21:23

匿名希望さん

BOMEコレクションはどうも好みじゃないので
一つも持ってなかったのですが、このセイバー
はとても品がありいいな〜と思い速攻で予約
しました。
ただセイバーらしさはあっても色気がない、と
申しますか・・・まあ両方求めるのは無理なの
ですが。私服セイバーのような可愛さも捨て
がたいな〜っと。

2007年6月27日 02:46

もんぷち。さん

>もーにんぐさん
あおるとそれほど気にならないかもですね〜
>ローヒさん
表情がいいですよね〜!
傾きは確かに少し心配かも?
>ssさん
夏はブリスターですごさせるのも手かもですねw
>アフロさん
順当に行けばキット・・・w
>太鼓さん
剣も良い出来でしたw
>匿名希望さん
鎧を着たときのセイバーさんは、かっこよさと威厳のようなものを感じられる造形でよいかなーと。
まあ、そこにセイバーさんらしいかわいげも見え隠れするとなお良いですがw

2007年6月27日 11:21

しげさん

最近特に目立っているBOME氏原型の作品。
スラっとした独特の体型に好みが分かれそうですが、
スタンダードなポーズでこれだけ存在感が出せるのはBOME原型ならではというところでしょうか。
因みに同じBOME原型によるバスターマシン7号・ノノは文句なしです。
4方向からのショットを撮影しておいたので、
後程ヲイラのブログで公開します^^

2007年6月27日 14:53

もんぷち。さん

うちでも近いうちお知らせできると思います〜

2007年6月28日 10:12

通りすがりのクワトロ厨さん

個人的に、セイバーさんは甲冑を着てるのが一番好きですね
もんぷち様の仰るとおり、威厳が感じられます

2007年6月29日 00:20

コメントする

※メールアドレスは公開されません。