サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ウェーブ「ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石」サンプルレビュー

ウェーブ「ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石」サンプルレビュー

ウェーブローゼンメイデン・トロイメント 翠星石」(AM)のサンプルレビューです。ウェーブ本社にて撮影させて頂きました!これは、ワンフェス2006夏等で展示されていた、チェリーブロッサムの桜坂美紀氏製作の「ローゼンメイデン・トロイメント」の「翠星石」のガレキを、PVC完成品にするもの。かわいいと言うより神秘的な美しさのある造形は、みていてびりびり来ました!



4方向ショット。
ノンスケールで、全高約140mm×120mm。
原型製作は7月に発売を予定しているウェーブふしぎの海のナディア ナディア」(AM)(参考パッケサンプル)や、セガプライズエヴァンゲリオン EXスクール水着フィギュアFeat.ぽよよん・ろっく」(RA)(参考レビュー)や、グッドスマイルカンパニーFate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編」(AA)の原型も手がけている桜坂美紀氏(チェリーブロッサム)。
価格は税込5,145円。
これは、ワンフェス2006夏等で展示されていた、チェリーブロッサムの桜坂美紀氏製作の「ローゼンメイデン・トロイメント」の「翠星石」のガレキを、PVC完成品にするもので、ウェーブの商品説明によると「遂に各イベントで超人気アイテムとして話題となっていた、あの桜坂美紀氏の翠星石が完成品フィギュアとして製品化決定!製品化にあたっては、監修作業を経て、ブラッシュアップをはかってのリリースとなっています。ご期待下さい!」と紹介されています。
関連:ローゼンメイデン・トロイメント – 公式/ローゼンメイデン – Wikipedia
なお、見せていただいたものは、デコマス(彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな〜。

ボディアップ前後。
髪の毛のディティールは、リアルになりすぎず、かといって簡易すぎず、非常にバランスのいい塩梅で造形されています。
服のシワなども、うるさすぎない程度でありながらも、複雑な起伏を生み出していました。

顔に関しては、個人的には文句なしの出来ですw
髪の毛のロール具合もご覧の通り見事なもの。
これがPVCで型抜きするときどうなるのかが課題かもですな〜。

胸元のフリル部分は、まるで一瞬本物を思わせるような繊細な造形で、見ていて飽きません。
「庭師の如雨露(じょうろ)」も、細かい部分までしっかり作りこまれています。
そして頭巾の細かい模様もご覧の通り!
本当に、このサイズでここまで作りこむか?ってくらい作りこまれています。
後はこの素材をそこまでPVCで再現できるかですね〜。
今から楽しみですw
発売は、10月予定となっています。
撮影:イザワ 本文:イザワ、もんぷち。

商品名 ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石
メーカー ウェーブ
サイズ ノンスケール 全高約140mm×120mm
発売日 2007年10月
原作名 ローゼンメイデン
原型製作 桜坂美紀(チェリーブロッサム)
コピーライト ©PEACH-PIT/薔薇乙女製作委員会
標準小売価格 5,145円(税込)

【関連レビュー】
グッドスマイルカンパニー「ローゼンメイデン 真紅」
Yujin「SRDX ローゼンメイデン・トロイメント翠星石&蒼星石」
Yujin「SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀(カナリア)」
【関連記事】
メガハウス ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント「真紅」「翠星石」発売他
本物の鏡も付いてくる グッドスマイルカンパニー「ローゼンメイデン 真紅」発売
グッドスマイルカンパニー「ローゼンメイデン 真紅」のサンプル展示
Yujin「SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈」発売
真紅フィギュア付き「ローゼンメイデン7巻」発売ほか
【関連リンク】
チェリーブロッサム
ウェーブの商品紹介ページ
ローゼンメイデン・トロイメント – 公式
ローゼンメイデン – Wikipedia


【ショップリンク:ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石】
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】ロケットボー...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

同ジャンルの最新記事

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

コメント

もーにんぐさん

製品版もこのクォリティだといいですなぁ

2007年6月22日 12:20

百式さん

これは!!即予約!!
お願いだから、製品版もクオリティを維持してくれ〜!

2007年6月22日 12:43

ずんださん

デコマスだしなぁ・・・。もう少し様子見できるかな?でも予約多そうだし、どうしよう・・・。

2007年6月22日 13:00

萌え坊主さん

良い意味で、これをサンプルに持って来るなんてメーカーの技術力が試される作品になりそうですね(自分は信じて予約しました・・どうなるのか??)

2007年6月22日 13:05

アフロさん

サンプルのクオリティが凄いですね(汗。
このクオリティを維持したまま発売して欲しいなぁ。

2007年6月22日 14:11

大きな翁さん

今年になってWAVEが本気になってきましたな。これからが楽しみなメーカーではある。(だけどたま〜〜に、「なんじゃこりゃぁ〜〜」というのもあるので、しっかりしておくれよ。)

2007年6月22日 17:20

nobuさん

良い造形ですね。
はたして量産品はどうなるか?
良い結果を期待しませう。
後、この水準で真紅や水銀燈も作って欲しいところですね。

2007年6月22日 22:36

しげさん

すいどりーむ!・・・ですぅ
どういうわけだか原作終了後にローゼンメイデンの立体造型は良くなりつつあるのか?
版権が幻冬社から離れた影響なのか?
これでまたしばらくの間はアキバの店頭で
『ですぅ』POPを見かけることも多くなるでしょうw
今後発売予定のローゼンメイデン関係では、趣向は大分違いますが、
かすたまPの真紅、
ぷにコレの水銀燈・雛苺・蒼星石なんかも個人的には気になりますね^^

2007年6月23日 02:22

もんぷち。さん

>もーにんぐさん
期待したいですよね〜!
>百式さん
このままだとすごいんですが・・・
>ずんださん
難しいところですね〜
>萌え坊主さん
がんばってほしいですね〜!
>アフロさん
ですな〜!
>大きな翁さん
最近は、製品のクオリティも安定してきましたし、このままいってほしいものですね〜
>nobuさん
是非シリーズ化してほしいところですな〜!
>しげさん
なるほど〜。
今後も人気は続きそうですなw

2007年6月23日 08:30

匿名希望さん

チェリーブロッサムで7体出すのは不可能だろ
うな〜。
SRDXで三体(翠星石、水銀燈、雛苺)と揃え
ましたが、いまいち・・・。
原作終了で人気が落ちないといいけど・・・。
巴が結構好きだったりするw

2007年6月27日 02:51

ひきさん

 これは美しいです……。ほ……欲しい!
 只気になりますのが140mm×120mmというサイズ。・・・少し小さい気も?
 蒼星石と水銀燈は製品化されるかは分かりませんが、チェリーブロッサム様のHPには画像がありますので、期待しております〜。双子で飾れると嬉しいな(^^

2007年6月29日 14:49

もんぷち。さん

>匿名希望さん
7体そろえるのは難しいかもしれませんね〜
>ひきさん
出るとうれしいですよね〜!

2007年6月30日 08:30

マイムさん

ローゼンメイデンファンの私としては、
細かく作ってあるととても嬉しいですww
もちろん、しっかり予約済み!

2007年7月25日 23:38

もんぷち。さん

これは期待して待ちたいですね〜!

2007年7月26日 10:18

コメントする

※メールアドレスは公開されません。