サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > リボルテック「井上トロ」「井上クロ」「エヴァ初号機F型装備」発売

リボルテック「井上トロ」「井上クロ」「エヴァ初号機F型装備」発売

15日は毎月恒例のリボルテックシリーズの発売日なので、6月15日も新作の「No.028 エヴァ初号機F型装備」(AM)、「No.29 どこでもいっしょ 井上トロ」(AA)、「Fショップ限定 どこでもいっしょ 井上クロ」が発売されました。ただし、「Fショップ限定 どこでもいっしょ 井上クロ」は、巡回した15日夕方にはアキバでは完売となっていて、見かけることは出来ませんでした。



15日は毎月恒例のリボルテックシリーズの発売日なので、6月15日も新作の「No.028 エヴァ初号機F型装備」(AM)、「No.29 どこでもいっしょ 井上トロ」(AA)の2種が海洋堂ホビーロビーにて発売されました。

No.028 エヴァ初号機F型装備」(AM)のパッケ表裏。右の画像は海洋堂ホビーロビーでのサンプル展示の様子。
ノンスケールで、全高約140mm。
インパクト・ボルト×2、プログレッシブ・ダガー×2、オプションヘッド×1、オプションハンド×6、ディスプレイベース×1付属。
原型製作は海洋堂リボルテックヤマグチ No.30 ディスヌフ」(AA)(サンプル展示)や、海洋堂リボルテックヤマグチ No.31 OVA版ゲッター1 ゲッター1」(AA)(サンプル展示)や、海洋堂No.26 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版/エヴァンゲリオン量産機 翼」(AA)の原型も手がけている山口勝久氏。
価格は税込み2,499円(初回生産分のみ1,995円)。
これは、以前サンプル展示もお伝えしたことのあるもので、海洋堂ミュージアムストアの商品説明によると「ゲーム用新設定のエヴァ初号機F型装備が登場!その重装甲と呼ぶべき特徴的な外装を再現しつつ可動性能を追求、プロポーションデザインとアクション性の高次での融合を実現しました。」と紹介されています。
関連:新世紀エヴァンゲリオン – 公式/新世紀エヴァンゲリオン – Wikipedia

No.29 どこでもいっしょ 井上トロ」(AA)のパッケ表裏。右の画像は海洋堂ホビーロビーでのサンプル展示の様子。
ノンスケールで、全高約120mm。原型制作は山口勝久氏。
顔パーツ「喜び顔」×1、顔パーツ「超うっとり顔」×1、顔パーツ「びっくり顔」×、ディスプレイベース(ジョイントアーム付)×1付属。
全身19ヶ所可動
価格は税込1,780円。
海洋堂ミュージアムストアの商品説明によると「リボルテックってムネきゅん?衝撃の癒し系!?ヤマグチシリーズ最大の異色作が登場!可愛らしさを前面に押し出して、初のアクションフィギュア化で動きまくります!!手足を可愛らしく曲げて動きをつけると、まさにトロそのもの。お面のように4つの表情を選べる[顔面パーツまるごとすげかえシステム]採用で、多様な表情も再現できます。」と紹介されています。
井上トロはWikipediaによると「5月6日生まれ。本作のメインキャラクター。人間になる事を夢見るネコ。言葉をたくさん覚えればいつかは人間になれると信じており、何でも知りたがろうとする。無邪気だが、寂しがり屋で甘えん坊。おませでちょっとエッチな話や恋愛の話に興味がある。また、かなりのコワがりでもある。トロという名前は、ネコが好きな魚に関係があり、また呼びやすいものとして選ばれた。井上という姓は、どこでもいっしょのデバッグを行っていた人が、なぜかこのキャラクターを「井上」と呼んでいたことに由来する。ゲーム内での設定では、井上寿司の主人に拾ってもらったことからという設定。資格:ボタンつけ3級。」というキャラ。
関連:どこでもいっしょ – 公式/どこでもいっしょ – Wikipedia

海洋堂ホビーロビーでは、つけていないトロの顔の活用法として、マグネットにしたり、お面にしたりする方法を提示していました。
他、みこしや倒れたトロの展示なども。

他、15日に上記2種の入荷を確認できたのは、コトブキヤラジオ会館キャラシティヤマギワソフトアニメ館ヤマギワソフト本店ソフマップ本店コトブキヤ秋葉原店とらのあな本店ウエストケンジ等でした。

海洋堂ホビーロビーでの「Fショップ限定 どこでもいっしょ 井上クロ」のサンプル展示の様子。
ノンスケールで、全高約120mm。原型制作は山口勝久氏。
顔パーツ「喜び顔」×1、顔パーツ「超うっとり顔」×1、顔パーツ「びっくり顔」×1、限定バーツディスプレイベース(ジョイントアーム付)×1付属。
全身19ヶ所可動 。
価格は税込1,995円。
海洋堂ミュージアムストアの商品説明によると「オレッちの名前リボルバーに決めたみャ〜!トロがうらやましくて!?クロもフレンドショップ限定で登場!にくめないシニカルさをアピールしつつ、初めてのアクションフィギュア化です!!専用ベースを使用すれば、跳んだり走ったりする姿も思いのまま。お面のように4つの表情を選べる[顔面パーツまるごとすげかえシステム]採用。リボルテックの既成概念を突き破り、第2世代の可能性を広げるアイテムです。」と紹介されています。

「Fショップ限定 どこでもいっしょ 井上クロ」も15日には発売となっていたみたいですが、巡回した15日夕方にはアキバでは完売となっていたらしく、いくつかの店舗で完売のPOPは見かけましたが、店頭で販売しているものは見かけることが出来ませんでした。
巡回:墨男 本文:墨男、もんぷち。


【関連レビュー】

【関連記事】
「PG ウイングガンダムゼロ パールミラーコーティングVer.」は6月25日他、キャラシティにて6月のバンダイガンダムもの+αの入荷予定掲示
海洋堂リボルテック「No.30 ディスヌフ」「No.31 OVA版ゲッター1」のサンプル展示
海洋堂リボルテック「No.26 エヴァ量産機 翼/武器」「No.27 劇場版エヴァ弐号機」発売
海洋堂 リボルテック「No.24 ガイキング」「No.25 メガトロン」発売
海洋堂「リボルテック No.028 エヴァ初号機F型装備」のサンプル展示
リボルテック「No.22 機動警察パトレイバー 零式」「No.023 破邪大星ダンガイオー」発売
【関連リンク】
どこでもいっしょ – 公式
どこでもいっしょ – Wikipedia

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

RA+さん

昨日の午後行ってみたらほぼ全滅状況でしたが、なんとか海洋堂ホビーロビーで一個買えました〜。
ウルトラマグナスの時は割と残っているところもあったんで、甘く見てましたよ…。

2007年6月16日 14:04

るるんさん

ダメでした…。
フレンドショップがクロ入荷しないなんて!田舎恐るべし。
エヴァ量産型武器verは入ったから発売日ならと思ってたのにorz
こうなるとトロすら値崩れ待ちしてやるッ

2007年6月16日 14:56

nobuさん

しまった・・・。

2007年6月16日 15:03

しげさん

いや、全くもってここまでとは予想していませんでしたよ。
昨日は閉店間際にHLTで予約しておいたF型・トロ・クロを引き取りに向かいましたが、
複数の女性客がいたのは珍しい光景でした。
やっぱり「クロってもうないんですか?」とレジの方に問い合わせする女性客多し。。。
あとHLTの展示、ヲイラが行った時には、お神輿トロとか、ひまわりとトロなんかはすっかり撤去されて、
「マジ、どうしちゃったの?何か起きるの???」ぐらいガラ空き状態でした、ディスプレイ内は。
発売前の大量展示の面影はほぼ皆無。
多分アキバ人ブログさんやアキバblogさんが見た後の状態なんでしょうな^^;
後程ヲイラのブログでその様子も含めて情報うpします^^

2007年6月16日 15:16

アフロさん

クロは昨日たまたまSofmapで見かけたので購入しました。
それにしてもヤフオクといい転売されている方が多いですな(ダマレ。

2007年6月16日 15:42

angel-maxさん

トロだけ買いました、
かわいいです〜。
ねんどろいどと並べても違和感がないですね。
癒されます。

2007年6月16日 15:55

道化師さん

俺は、クロだけ買いました。

2007年6月16日 17:11

konbuさん

リボルテックは売り切り制ではないので
転売屋からあせって買わなくても
少し待つだけで買えるのでは?
それともFショップ限定は違うのかな?

2007年6月16日 17:29

なっつさん

昨日は頼まれモノとしてクロを探しに海洋堂ホビーロビーに行きました〜。
7時過ぎくらいに到着したのですが売り切れ。
しかしながら、墨男さんが撮影しているところに遭遇しましたw
もちろん遠くから見てただけですがw
(以前、もんぷちさんが見かけてもそっとしておいてくださいと書かれていたので)
自分用はAmazonで無事ゲット出来ております。
やはりトロと絡ませて遊ぶとかばええ。
ver違いはまだしも、独立したキャラを限定って売り方は止めて欲しいですね。

2007年6月16日 18:39

S−Jさん

エヴァF型装備とクロいきました。
クロを所望する方はやはり女性が多いようで、
姉へのプレゼント用にもう一個買おうとしたら、凄い剣幕で睨まれました。
貴女達も二つ以上持ってたじゃない…と思いつつ各一つずつ確保。

2007年6月16日 19:59

希崎はおとさん

POSTPET派の私としては、トロはライバルなので、人気があるのは悔しいです。
「リボルテック モモ」とか出れば買うんですがww
でもちょっと、トロ可愛い…と思ってしまった自分にorz
>S−Jさん
普段フィギュアなんか見向きもしないくせに、
可愛いものなら買うような女性って怖いですね…

2007年6月16日 21:35

萌え坊主さん

自分もクロは買い損ねましたなぁ
でもフレンドショップ限定と言うだけで限定生産と言う分けではないので再生産を気長にまちます〜〜

2007年6月16日 22:30

茶コートさん

PS3のまいにちいっしょでも紹介されてました
ゲームやってる自分は両方ほしいのよ〜orz

2007年6月16日 23:30

百式さん

トロを買いに行き、クロも散財覚悟で買いに行ったら、無かった・・・。
トロが買えたので良いですが。
クロ人気ですね〜w

2007年6月16日 23:57

MASAさん

私もそんなに遅い時間に出かけた訳では無かったのですが、そういえばクロ見ませんでしたね。
Fショップ限定版がどういう扱いになるのかは判りませんが、しばらくは様子見した方がいいと思いますよ。
ふざけた金額で転売ヤーから買うのは、なるべくやめた方がいいと思いますw

2007年6月17日 02:42

計画性ゼロさん

「F型装備」のみ、買いました。大人気のトロ&クロのおかげで何だか影が薄くなってる様ですが(笑)、
これは素晴らしい出来だと思いますw 初回のみとはいえ、これが通常価格で買えるんですからねえ。
もっと評価されてもいいと思うのですがw

2007年6月17日 02:59

ssさん

毎回Fショップが鬼門ですな・・
いくら限定生産ではなくても、ろくに数が用意できない状態で店舗限定販売してもw
量産機の武器verの時同様、転売目的で買われたりしたらひとたまりも無いです(^^;
F型装備も買いましたが、かなり良く出来てはいますが、前の量産機にボリューム負けしてる感じがありますな〜
今回は同価格なんで納得いくんですが、これが2千越えだと悩むところかな・・

2007年6月17日 09:54

もんぷち。さん

>RA+さん
ですか〜
>るるんさん
ふむ〜
>nobuさん
再販あるといいのですが・・・
>しげさん
おお、そうなんですか〜
>アフロさん
ですかね〜
>angel-maxさん
癒し系ですね〜w
>道化師さん
ふむふむ〜
>konbuさん
エヴァ量産期「武器」の再販もあるみたいですし、絶対初回のみってわけではなさそうですね〜
>なっつさん
墨男に遭遇しましたかw
クロ、再販あるといいですね〜
>S−Jさん
こわっw
>希崎はおとさん
モモかぁw
出たら面白そうですねw
>萌え坊主さん
ですね〜
>茶コートさん
ふむ〜
>百式さん
絶対数もそんなに多くなかったのかもしれませんね〜
>MASAさん
ふむふむ〜
>計画性ゼロさん
実は自分も結局F型だけ・・・w
トロはクロが再販されたら一緒に買おうかナーとw

2007年6月17日 10:08

S−Jさん

>希崎はおとさん&管理人さん
あれはもう理屈じゃないですからねぇ。
とりあえず、今日の時点で日本橋のクロは全滅でした。
トロだけあればまだいいようなものですが、その一方で山積みにされているエヴァが物悲しい…

2007年6月17日 19:49

もんぷち。さん

>しげさん
ちょうどレイアウト変更しているところだったのかもしれませんね〜
>S−Jさん
出来すごくいいんですけどねえ・・・

2007年6月18日 09:22

コメントする

※メールアドレスは公開されません。