サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ウェーブ「ふしぎの海のナディア ナディア」のパッケサンプル

ウェーブ「ふしぎの海のナディア ナディア」のパッケサンプル

ウェーブ本社にて、7月発売予定の「ふしぎの海のナディア ナディア」(AM)のパッケサンプルを見せていただくことが出来ました。これは、ワンフェス2007冬で、無彩色サンプルの展示もあった、アニメ「ふしぎの海のナディア」のヒロイン「ナディア」を、桜坂美紀氏原型、うたたねひろゆき氏監修で立体化したものです。清涼感あふれるパッケが中々いい感じでしたよ〜!



ウェーブふしぎの海のナディア ナディア」(AM)のパッケ表。
このままでも飾れるような大きな窓が開いたデザインで、非常に中を確認しやすいのがいいですね〜!

パッケ側面、裏面など。
1/10スケールで、全高約160mm。
原型製作はセガプライズエヴァンゲリオン EXスクール水着フィギュアFeat.ぽよよん・ろっく」(RA)(参考レビュー)や、グッドスマイルカンパニーFate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編」(AA)や、ウェーブTo Heart2 小牧愛佳 wlth ベット」(AA)(サンプルレビュー)の原型も手がけている桜坂美紀氏(チェリーブロッサム)。
価格は税込4,830円。
これは、ワンフェス2007冬で、無彩色サンプルの展示もあった、ウェーブの商品説明によると「今や指折りの人気原型師として知られる桜坂美紀氏が、ライフワークとして手がけ続けているキャラクター「ナディア」。企画開始より、実に2年の歳月を経て遂に桜坂氏作、完全新作ナディアが完成いたしました。製品化に際しては、いっそう魅力的なフィギュアとなるよう、うたたねひろゆき氏をスーパーバイザーに迎え、制作いたしました。もっとも、ポピュラーなサーカス服にくわえ、南の島バージョンの服装も、付け替えで再現可能となっております。また、ベースは1/1ブルーウォーターをあしらったデザインで再現致しました。」と紹介されています。
関連:ふしぎの海のナディア – 公式/ふしぎの海のナディア – Wikipedia/うたたねひろゆき – Wikipedia

今回、まだ「公開できるクオリティの状態ではない」ということで、フィギュア本体の詳細は残念ながら撮影NGでしたが、パッケ越しで見る限り、この状態でもかなりよい感じだと思うのですが・・・製品版はもっと良くなるってことですな〜!
パッケ裏面には「謎の宝石「ブルーウォーター」を持つ、古代アトランティスの血を受け継ぐ王女 指折りの人気原型師として知られる桜坂美紀氏が、ライフワークとして手がけ続けているキャラクター「ナディア」。企画開始より、実に2年の歳月を経て遂に桜坂氏作、完全新作ナディアがココに完成させました!」というコメントも書かれていました。
発売は、7月予定となっています。
撮影:イザワ 本文:イザワ、もんぷち。

商品名 ふしぎの海のナディア ナディア
メーカー WAVE
サイズ 1/10スケール 全高約160mm
発売日 2007年7月発売予定
原作名 ふしぎの海のナディア
原型製作 桜坂美紀氏(チェリーブロッサム)
コピーライト ©NHK・総合ビジョン
標準小売価格 4,830円(税込)

【関連記事】
「Wii版 バイオハザード4」「少女(仮)2 とら限定版」発売他
「まさに外道」 ヤマギワソフト本店でPOPに
「極上のピコピコサウンド」 「ファミソン8BIT」発売他
メーカーブースその2 ワンフェス2007冬レポ
2月24〜27日にアキバで発売されてたフィギュアとかまとめて
【関連リンク】
ふしぎの海のナディア – 公式
ふしぎの海のナディア – Wikipedia
うたたねひろゆき – Wikipedia
チェリーブロッサム

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

【アダルトフィギュア】肉感少女シリーズより、サ...

同ジャンルの最新記事

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

【2024冬合同展示会】ベルファイン新作美少女フィ...

コメント

萌え坊主さん

おまけでキングが欲しかったです〜

2007年6月13日 18:53

ネモさん

発売が延期になったのは残念ですが・・・
出来よさそうで安心しました。

2007年6月13日 20:24

katuo_bsさん

2パターンの服から予想するに、どちらも着けずにビキニ状態も可能っぽいですね。

2007年6月13日 23:54

フジカワさん

バトンと王冠もおまけでついてれば・・
とか贅沢言ってみる。

2007年6月14日 01:09

nobuさん

桜坂美紀氏の処女作もナディアみたいですね。
それだけに出来は良さそうで、期待しています。

2007年6月14日 07:20

もんぷち。さん

>萌え坊主さん
かもですな〜
>ネモさん
延期しただけはありそうですね〜
>katuo_bsさん
かもしれませんね〜
>フジカワさん
ふむw
>nobuさん
ですねw

2007年6月14日 10:10

コメントする

※メールアドレスは公開されません。