サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > WAVE「ちょこっとSister ちょこ」サンプルレビュー

WAVE「ちょこっとSister ちょこ」サンプルレビュー

WAVEちょこっとSister ちょこ」(AA)のサンプルレビューです。コトブキヤ秋葉原店にて撮影させて頂きました!これは、「ちょこッとSister」の「ちょこ」を「エンディングのねこにゃんダンス中のものをモチーフ」にしたポーズで立体化したもの。服の横のあからさまな分割線は、やはりキャストオフ仕様となっていて、服を外すと見事にパンツ一丁w ちゃんと乳首もありましたw



4方向ショット。
1/8スケールで、全高約190mm。原型製作はグッスマ「H20 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 小日向はやみ 限定ホワイトワンピースVer.」(参考サンプル展示)や、「V.I.P. ToHeart2 小牧愛佳 -甘露樹版-」(AA)(参考レビュー)や、とらのあなFineScenery ToHeart2 小牧愛佳」(AM)(参考レビュー)の原型も手がけている荒川泰之氏(アルマイト)。
価格は税込4,725円。
WAVEの商品説明によると「大人気作品『ちょこッとSister』より、その愛らしさで大人気の『ちょこ』がPVC製完成品フィギュアで登場! ポーズはご存知、エンディングのねこにゃんダンス中のものをモチーフとしました。 製作は自身もファンという実力派原型師、荒川康之氏が担当し、愛情たっぷりの製品が完成いたしました。」と紹介されています。
「ちょこ」はWikipediaによると「クリスマスの日の朝、サンタのお姉さんがプレゼントしてくれた妹。わからないことがあるとあんちょこをいつも見ているので、はるまにちょこと名前をつけてもらう。天真爛漫で純粋。素直な性格をしており、なんでもすぐに信じてしまうが、それゆえ誰からも好かれる。自己紹介をするときは必ずお兄ちゃんの妹という後にお兄ちゃんとお姉ちゃんの妹というようになる。」というキャラ。
CVはテレビ版が斎藤桃子さんで、ドラマCD版が野中藍さん。
ちなみにねこにゃんダンスとは、これまたWikipediaによると「原作4巻より初出したダンスで、朝のニュース番組の1コーナーとして放送されており、子供たちの間では大人気となっているダンスとちょこが説明している。5人以上でダンスを踊ったビデオを放送局に送り、当選すれば小田原絵里子と共に踊ることが出来る。ちなみにちょこたちつばき荘の面々は落選したが、オダエリがちょことプライベートで一緒に踊ってくれた。余談だが、ねこにゃんダンスを踊るちょこの描写は擬音などが無いのにもかかわらず非常に動きのある生き生きとした作画で、好評を得ている。」という踊り。
関連:ちょこッとSister – 公式/ちょこッとSister – Wikipedia
なお、見せていただいたものはテストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな〜。

ボディアップ前後。
かわいく、活き活きとした動きのあるポーズですね〜!

顔はちょっと目が離れているかな?
この辺はこのみが別れそうですが、全体的にきれいにまとめられていると思います。

乳はペッタンw
しかし、お尻に張り付いた服の表現は中々w
このままだと流石にパンツは見えませんねw
台座は、白いシンプルなものでした。

そして、服は気持ちいいくらいにぱかっとキャストオフ可能!w
左右を割って、前後に展開して取れるタイプでしたw

というわけで、キャストオフ後のパンツ一丁姿での4方向ショットw

ボディアップ前後。
ここまで見事だと、ちょっと気持ちいいですねw
個人的にはおなかの造形がぷにぷにしてそうでツボw

ほんのりと膨らんだ乳の先にはしっかりと乳首造形&彩色が施されていましたw

腰まわり4方向ショット。
パンツは流石にお子様パンツですなw

ローアングルから。
未成熟なお尻のラインを見事に再現していますw
エロイというよりは可愛らしい感じですねw
しかし・・・パンツとスリッパのみの姿でネコにゃんダンスを踊るちょこ・・・これはシチュ的にはかなりエロイですな!w

コトブキヤ秋葉原店でのサンプル展示の様子。
POPには「コ、コレハ・・・分割線じゃないか!」と書かれていました。
この中にすごいものが隠されているわけですな・・・・w
発売は、9月予定となっています。

商品名 ちょこっとSister ちょこ
メーカー WAVE
サイズ 1/8スケール 全高約190mm
発売日 2007年9月予定
原作名 ちょこッとSister
原型製作 荒川泰之(アルマイト)
コピーライト ©2006 雑破業・竹内桜・白泉社/ちょこシス製作委員会
標準小売価格 4,725円(税込)

【関連レビュー】
ウェーブ「新世紀エヴァンゲリオン 続・使徒XX A-10 サハクィエルXX」
ウェーブ「スクールランブル二学期 トレジャーフィギュア 塚本八雲」
ウェーブ「ToHeart2 小牧愛佳 with ベッド」サンプル
ウェーブ「トレジャーフィギュアコレクション No.8 舞−HiME 鴇羽舞衣」サンプル
ウェーブ「月は東に日は西に Operation Sanctuary 藤枝保奈美」通常紺スク水版&ワンフェス限定白スク水版サンプル
ウェーブ「一騎当千 孫策伯符」
【関連記事】
C-Works「伊万里胡桃」は21日頃入荷予定他
各メーカー展示の様子その4 宮沢模型展示会2007年春レポ
各メーカー展示の様子その3 宮沢模型展示会2007年春レポ
各メーカー展示の様子その1 宮沢模型展示会2007年春レポ
グリフォン「月詠 1/7 葉月 ネコミミドレスver.」ほか
【関連リンク】
WAVEの商品紹介ページ
ちょこッとSister – 公式
ちょこッとSister – Wikipedia
斎藤桃子 – Wikipedia
野中藍 – Wikipedia


【ショップリンク:ちょこっとSister ちょこ】
Amazon(AA)

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

コメント

萌え坊主さん

パンツとスリッパでネコにゃんダンスと言うのが自分のツボを突きまくりです!

2007年6月11日 13:02

katuo_bsさん

分割線を除けば、一目で「いかにも取れます」な風に
不自然に服が浮いてなくて良いですね。

2007年6月11日 13:16

匿名希望さん

す、素晴らしすぎる・・・。

2007年6月11日 15:08

ちちさん

お腹まわりの造形がウマイッすね。
ちょこっとsisterまた見たくなってきました。
とりあえずねこにゃんダンス復習しとくか。

2007年6月11日 15:21

大きな翁さん

記事にある通り、ちょっと目が離れているけど、それ以外では非常に良くできているのではないでせうか。購入予定はなかったけど予約しとくかな〜。
服の分割が横からなので、うまく改造すれば裸エプロン風(ぱんちゅはいてるけどね)にもできそう。

2007年6月11日 17:20

浜っ子さん

こういったロリキャラだと、キャストオフ出来ても、乳首造形が無いか、あっても無塗装の物が多いだけに、「よくやった!」と言いたいですねw
それにしても、ワンピースだとキャストオフも楽ですな〜w

2007年6月11日 18:21

アフロさん

キャストオフktkr
これは素晴らしいフィギュアですな♪

2007年6月11日 21:55

百式さん

ちょっと、凄いことになってますねw

2007年6月11日 22:19

さん

銭湯とかいるなぁこういう子(笑)
微笑ましさと萌えがいい配分で好きですねー

2007年6月11日 23:18

十二時さん

「ちょこっとsister」と言えば乳首ですよ!
マンガのラストはつまらんかったけど。

2007年6月11日 23:58

にゃんさん

ボディは素晴らしいのに
か、かおが・・・かおが・・・
今から修正ってできないのかな?

2007年6月12日 00:18

大きな翁さん

買うかどうするか迷いながらあみあみのページを見てたら、「話題作!」となってた。みんな考えてることは同じなんだな〜。(といいつつポチっとな〜)

2007年6月12日 05:12

太鼓さん

製品版の健闘を祈る!

2007年6月12日 07:08

もんぷち。さん

>萌え坊主さん
これはやられましたよねw
>katuo_bsさん
かなり自然ですよね〜!
>匿名希望さん
ですw
>ちちさん
ふむw
>大きな翁さん
出来そうですねw
>浜っ子さん
がばっと取れますねw
>アフロさん
ですねw
>百式さん
なってますw
>婆さん
ですねw
>十二時さん
ふむw
>太鼓さん
このままの出来で出るといいですね〜!

2007年6月12日 10:30

LiKさん

that is sooo wrong, yet so right XD

2007年6月15日 06:39

もんぷち。さん

It is a function glad.  ^^

2007年6月15日 09:57

コメントする

※メールアドレスは公開されません。