サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コミック 涼宮ハルヒの憂鬱4巻限定版付属「涼宮ハルヒフィギュア」レビュー

コミック 涼宮ハルヒの憂鬱4巻限定版付属「涼宮ハルヒフィギュア」レビュー

角川書店コミック 涼宮ハルヒの憂鬱 4巻限定版」(AA)付属「涼宮ハルヒフィギュア」のレビューです。いとうのいぢ氏のイラストを元に立体化した割には、正直あまりのいじ氏のテイストは再現されて無いかなあ・・・。ただ、製作はメガハウスが担当しているので、肌の質感や塗装等は、中々の出来と思います。スカートはデフォでキャストオフ可能で、パンツの色はピンクでした。



4方向ショット。
角川書店コミック 涼宮ハルヒの憂鬱 4巻 涼宮ハルヒ フィギュア付き限定版」(AA)は、オリジナルカバーコミックス第4巻、「涼宮ハルヒ」フィギュア、3人娘ポストカードのセット。
フィギュア製作はメガハウスが担当。
価格は税込1,785円。
関連:コミック「涼宮ハルヒの憂鬱 4巻 涼宮ハルヒフィギュア付き限定版」発売/角川書店の商品説明/涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式/涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia

ボディアップ前後。
全体的な雰囲気やポーズなどは良い感じですが、いとうのいぢ氏のイラストを元に立体化した割には、正直あまりのいぢ氏のテイストは再現されて無いかなあ・・・。

顔も、悪いというわけではないのですが、違う作家さんのイラストを立体化したような雰囲気。
まあ、これはこれで個人的には結構好きな顔の感じですがw

制服越しということもあり、乳はほとんど確認できず。
ピっと一本指差したポーズはハルヒらしいですね〜。
左腕には「団長」の腕章。
台座は「少年エース」の2007年2月号、3月号で応募できた「みくるフィギュア」と、「ザ・スニーカー」の2007年2月号で応募できた「有希フィギュア」の台座とジョイントできる仕様の台座となっているみたいです。
そろうとこんな感じ

スカートは風になびいている表現がされているので、ローアングルからだとわりかし豪快にパンツが見えますw

スカートはデフォでキャストオフ可能でした〜w

腰まわり4方向ショット。
パンツの色はやや暗めのピンク。
個人的にはもう少し明るいピンクのほうがよかったかな〜。
お尻のハミ肉の表現が、このサイズとしてはかなりエロイことになってますねw

ローアングルから。
サイズ的なこともあるのか、パンツ自体の作りこみはややあっさりな感じなのが残念。
やはり見所はお尻のハミ肉具合ですかね?w
コミックスのおまけとしてはまずまずの出来ですが、元イラストとかなり印象が違うので、このみが分かれるでしょうな〜。

商品名 コミック 涼宮ハルヒの憂鬱 4巻限定版付属 涼宮ハルヒフィギュア
メーカー 角川書店
発売日 2007年6月
原作名 涼宮ハルヒの憂鬱
解説 水着姿のハルヒイラストのオリジナルカバーのコミックス第4巻に 涼宮ハルヒフィギュア、いとうのいぢ氏イラストの3人娘(ハルヒ、長門、みくる)3種のポストカードが付属したもの。
コピーライト ©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団
標準小売価格 1,785円(税込)

【関連レビュー】
バンダイ「メタモフィギュア 涼宮ハルヒ(バニーVer.)」
マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる」
マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」
バンダイ「メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ(バニーVer.)」サンプル
アトリエ彩「朝比奈みくる バニーガール キャラアニ限定白バニーVer.」
アトリエ彩「朝比奈みくる キャラアニ限定 ウェイトレスVer(水色)」
キャラアニ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団コスプレコレクション」サンプル
【関連記事】
コミック「涼宮ハルヒの憂鬱 4巻 涼宮ハルヒフィギュア付き限定版」発売
待たせたわね! 「涼宮ハルヒの分裂」 アキバの中央通沿いのお店などでも販売開始
「涼宮ハルヒの分裂」の立て看板他
「コンプ H’s(ヒロインズ) Vol.3」 表紙はこなたとハルヒ(どちらもCV:平野綾さん)
【関連リンク】
涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式
涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia
いとうのいぢサイト ベンジャミン
ツガノガク – Wikipedia
谷川流 – Wikipedia
角川書店の商品説明


【ショップリンク:涼宮ハルヒの憂鬱 フギュア付 4巻】
Amazon(AA)

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

浜っ子さん

もんぷち。さん同様、顔の造形自体は悪くないと思います。
でも、やっぱり口の塗装が…orz
なんか口紅を分厚く塗っているように見えるんですよねw
口の側面?と奥の色を塗り分けたのが裏目に出たのではないかと…。

2007年6月8日 14:20

なっつさん

風の表現などは良い感じだと思いますが……。
ハルヒのコスプレをした女の子みたいに見えます。
単行本のオマケと言うことを考えると造形自体は良いデキなんですけどw

2007年6月8日 18:30

匿名さん

ハルヒ好き、いとうのいぢ氏が好きな私としてはなんだか残念な出来です。。。
私もコスプレをした女の子にしか見えなかったり…

2007年6月8日 19:10

( ´∀`)さん

手持ちのフィギュアとみくらべてみると
口を掘り込みすぎたのとがんばって
舌と口内を塗り分けしたのが相乗効果で
違和感をかもしだしてる感じがしますな
ていうかメガハウスならいつも種ガンとか
つくってるうまい人連れてきてやらせて
欲しかった・・・きっとすばらしいできに orz

2007年6月8日 20:01

匿名希望さん

一応、みくると長門と買うので、ハルヒだけい
ないのもおかしいだろうと注文しました。
でも似てない・・・。
なんちゃってハルヒにしか見えません。
それにパンツもいまいち。

2007年6月8日 20:18

定価365円さん

買いました!
でもまだ開けてないや・・・
みくるや有希は完成度高かったけど予約すんの忘れたorz
店頭販売は・・・無いだろうな。orz

2007年6月8日 20:42

 トモモさん

のいぢせんせのポスカが欲しいから買います(・ω・)
フィギュアの出来は・・・うん。。。仕方ないです
>あまりのいじ氏のテイストは
「のいぢ」ですよ><

2007年6月8日 21:20

百式さん

うーん・・・あくまで付録としてみれば、良いのですが、フィギュア単体として見ると・・・。
ハルヒファンとしては、ちょいと(´・ω・`)にょろーんです。

2007年6月8日 21:33

アフロさん

サンプルよりは良くなっているとは思いますが、微妙ですな(ダマレ。

2007年6月8日 23:28

fusee-arianeさん

fateじゃないけど、胸像にして、顔を大きくして塗装しやすくした方が良かったかも。全身型ミニフィギュアだと、どうしても出来不出来がはっきり出てしまうので。いずれにせよ、みくると長門の出来が不安になってきました・・・

2007年6月8日 23:59

ボクはやってみましたさん

口の周りの赤をガンダムマーカーの消しペンで消してやると結構良くなりますよ。
あと、首が長いのでボールジョイントの上を0.5,6ミリ削ると良いです。できる人は鼻を低くしてみてください。
付属のポストカードと比べながら作業すると良いです。これで、顔の幅があと0.3ミリ広ければ、なかなかの、のいぢ絵フィギュアになるんですけれどね。
長文失礼しました。

2007年6月9日 01:04

( ´∀`)さん

>ボクはやってみました 氏
ウプヨロン

2007年6月9日 09:01

もんぷち。さん

>浜っ子さん
そんな感じかもしれませんね〜
>なっつさん
妙な違和感があるんですよね〜
>Anonymous1さん
ふむふむ〜
>( ´∀`)さん
ふむ・・・w
>匿名希望さん
ピンポイントでもったいないって感じですよね〜
>定価365円さん
通販のみですからね〜
>トモモさん
おお、勢いで間違ってるw
ありがとう直しときます〜!
>百式さん
ふむん〜
>アフロさん
ほむんw
>fusee-arianeさん
よい出来だといいですな〜
>ボクはやってみました さん
ほうほう〜
確かにそうやっていじるとよくなりそうですね〜

2007年6月9日 09:44

コメントする

※メールアドレスは公開されません。