サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > Yujin「SR カプコンファイティングジャム編2」レビュー

Yujin「SR カプコンファイティングジャム編2」レビュー

YujinSR カプコン リアルフィギュアコレクション カプコン ファイティング ジャム編2」(RA)のレビューです。まず目に付くのは全体的なヒトミ処理の綺麗さです。光沢感のあるコーティングがすごく綺麗ですw で、もちろんYujinらしく(?)、ローレグでヒモだったり、シルク風のガーターだったり、見えない部分、つまりはパンツのこだわりの造形が相変わらずすごいですw


ガイA-TYPE

4方向ショット。
YujinSR カプコン リアルフィギュアコレクション カプコン ファイティング ジャム編2」(RA)は、ガイ(A-TYPE、B-TYPE)、神人豪鬼、デミトリ、ユン、ユリアンの6種類+神人豪鬼、ユンのシークレット2種の全8種。
ガチャ単価1回300円。
これは、カプコンの2D対戦格闘ゲーム「カプコン ファイティング ジャム」のゲーム中にデミトリのミッドナイトブリスを受け、女性の姿になっちゃったキャラクター達を立体化した、2005年発売の第1弾(参考レビュー)に続く第2弾となるものです。
ミッドナイトブリスとはヴァンパイア (ゲーム) – Wikipediaによると「相手を女性に変身させてから血を吸う技で、デミトリが出演する作品のキャラクター全員に個別にグラフィックが用意されていることで話題になっている。」という技。
関連:ユージンの商品紹介ページ/Gamer’s Hermitageさんのミッドナイトブリス後のキャラ画像紹介ページ/Yujin「SR カプコンRFC ファイティングジャム」レビュー/CAPCOM FIGHTING Jam – 公式/CAPCOM FIGHTING Jam – Wikipedia/ヴァンパイア (ゲーム) – Wikipedia

ガチャサイズのわりに毛先がかなりシャープです。
乳のふくらみも柔らかい造形でいい感じ?w
ガイA-TYPEは大剣をもっています。

パンツはフラットな黒パンで、後ろからだとお尻が丸見えでしたw
ガイB-TYPE

4方向ショット。

こちらは覆面がついていて、表情が読み取りにくい感じ。
カラーリングはフラットなホワイトがベースとなっていて、いかにもゲームキャラといった配色がいい感じですw
ガイB-TYPEは銃を持っています。

こちらのパンツはツヤありの黒パン。
地味に差をつけているのが細かいですなあw
ちなみに正面の画像は、前垂れ外して撮影しています。
神人豪鬼ノーマル版

4方向ショット。

顔は、勝気で完ぺき主義なメイド長といった雰囲気ですね〜。
ちちはロケット型で、先端にはうっすらと突起みたいなものもw
もちろん、パンツもしっかり造形されていますw

スカートはキャストオフ可能。

腰まわり4方向ショット。
堅物な雰囲気なのに、下着は意外とエロいといったギャップがすばらしいですなw
まあ、元は考えない方向で・・・w

シルク風なテカリ感のあるパンツのVゾーンや食い込みは、ガチャサイズとは思えないほどの作りこみがw
この辺はさすがyujinといったところですかね?w
神人豪鬼シークレット版

4方向ショット。

こちらは面倒見のよいお姉さんといった感じのメイドさんですなw
肌の色もノーマルより白いのがポイント?w
しかし下着はさらに大胆なものに!w

もちろんキャストオフ可能w

腰まわり4方向ショット。
シルク風にテカテカ光ったパンツとガーダーがドエロですw
しかもTバックてw

ケツの食い込みも半端無いですw
この下着へのこだわりはもはや異常としかw
デミトリ

4方向ショット。

元の面影など微塵もございませんw
なんだこの萌え魔女っ子wwww
ホウキがちょっと接続しにくいのが難点ですかね〜
パンツはやはりシルク風のパール塗装w

しかもローレグヒモパンですw
ドンだけエロイのかとw

前から見たらふんどし級ですよこれw
上から見ると、きゅっと押し込められたケツの割れ目もしっかりと再現されていますw
ガチャサイズでなにしてるんだyujin!(誉)
ユリアン

4方向ショット。

沖縄の祭りのエロイお姉さんって感じw
元の面影は肌の色身くらい?w

しかしなんだこのエロコスw
下半身ふんどしだしw
まあ、もともとがパンツ一丁ですから、こんな感じでいいのかな?w
ユン ノーマル版

4方向ショット。

乳は無いけど半ケツっぷりがすばらしいw
ちなみに岡持ちには「昇竜軒」の文字。
なかにはシュウマイの蒸篭が入っていますw
ユン シークレット版

4方向ショット。

こちらは頭にかぶりものなし。
上着もチューブトップのみで、谷間がよく観察できますw
谷間が意外とすごいw
もちろん半ケツもばっちり。
ちなみにこの2人をハイコンAに絡ませるとジャストフィットでしたw
*例によって下らないエロネタなんで、嫌いな方はスルーよろ〜。
タマ姉コレクション

というわけで、なんか久々な気もしますが、タマ姉ヘッド換装やってみましたw
ガイとの組み合わせ、さりげなくカッコイイw

肌の色味的にユリアンは無理でしたが、他は軒並み見事に着こなすタマ姉。
やっぱすげえわこのヘッドw
相変わらず、全体的に組み立てが難しい(というかはめ込みがずれてる)部分があるのは改善して言ってほしいところですな。
あと、神人豪鬼2種に台座が無いのが激しく謎・・・ミニパンフ通り立たせるの神業のバランスですし・・・だから神か・・・?w
とはいえ、個人的には、全体的に出来が良い感じなのはもちろん、パンツのつくり込みがすごいので満足できたシリーズでしたw

商品名 SR カプコン リアルフィギュアコレクション カプコン ファイティング ジャム編2
メーカー Yujin
解説 ガイ(A-TYPE、B-TYPE)、神人豪鬼、デミトリ、ユン、ユリアンの6種類+神人豪鬼、ユンのシークレット2種の全8種
発売日 2007年6月
原作名 CAPCOM FIGHTING Jam – 公式
コピーライト ©CAPCOM CO., LTD. 2004,©CAPCOM U.S.A., INC. 2004 ALL RIGHTS RESERVED
標準小売価格 ガチャ単価300円

【関連レビュー】
Yujin「SR カプコンRFC ファイティングジャム」
Yujin「SR カプコンRFC ファイティングジャム 1.5Ver.」から、「春麗」「イングリッド」
Yujin「SRDX KOF MAXIMUM IMPACT2 B・ジェニー 1P海賊Ver.」
Yujin「SR クイズマジックアカデミー」
Yujin「SRDX パルフェ 風美由飛」
Yujin「SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀(カナリア)」
【関連記事】
Yujin「SR カプコン リアルフィギュアコレクション カプコンファイティングジャム編2」発売
キャラアニ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団コスプレコレクション」他
Yujin「SR ナムコリアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part7」発売
パッケの時点でキャストオフ yujin「SRDX KOF MI2 B・ジェニー 1P海賊Ver.」発売
Yujin「セガギャルズコレクション02」発売
【関連リンク】
ユージンの商品紹介ページ
Gamer’s Hermitageさんのミッドナイトブリス後のキャラ画像紹介ページ
カプコン – 公式
CAPCOM FIGHTING Jam – 公式
CAPCOM FIGHTING Jam – Wikipedia
ヴァンパイア (ゲーム) – Wikipedia


【ショップリンク:カプコン リアルフィギュアコレクション カプコン ファイティング ジャム編2】
楽天(RA)

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】武田弘光さんオリジナル同...

【アダルトフィギュア】PartyLook新作エロフィギュ...

「宇宙警察」「小桃李(ことり)」「アクマでシス...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

A&Sさん

タマ姉ヘッドシリーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!w
最近ご無沙汰だったのでうれしい限りw

2007年6月5日 14:07

もんぶらんさん

とりあえずフンドシユリアンだけ欲しかったのでオクで手に入れますた(ハァハァ

2007年6月5日 14:44

ぺけさん

スコーピオンもどきでかっ!
シークレットメイドと萌え魔女っ子がほしいので探してみます〜><;
あ、ウチではタマ姉ヘッドと並んでリリスヘッドが大活躍だったり☆

2007年6月5日 16:29

こほうくさん

このシリーズも300円になってしまいましたが、瞳の彩色や下半身の造りに
気合いが入っているので、それだけの価値があると納得できますよね。
それにしてもタマ姉コスプレ久しぶりですね〜w
相変わらずどれも似合うことw

2007年6月5日 18:45

舞彩句さん

何か、Aのほうが陵辱されてるみたいw
タマ姉ヘッドは万能だ〜

2007年6月5日 21:04

希崎はおとさん

私も今作は可愛いタイプの子が多くて気に入ってます。
肌も綺麗で、うちのは塗装汚れとかほとんど見当たらなくていい感じですた。
うちでは、ノーマルユンに(TFCの)セイバーヘッドつけてます。
チャイナセイバー可愛いですよ♪

2007年6月5日 21:35

太鼓さん

うーん…
ねぇ… なんか物足りない。まあ、ユージンだから…。

2007年6月5日 22:37

アフロさん

タマ姉コレクションいいですなぁ(マテ。
シークレット版の下着の光ぐあいがすごいなぁ。

2007年6月5日 23:26

Y’sさん

何が楽しみってタマ姉コレクションw

2007年6月6日 00:33

   ばらぞのおとめ  さん

九州人の私としましてはユリアンが気になります。
博多山笠の衣装かと思いました。
実際の博多山笠では女児はピンクとか赤のシメコミ姿です。

2007年6月6日 00:35

もんぷち。さん

>A&Sさん
久しぶりですよねw
>もんぶらんさん
確かにすごいですw
>ぺけさん
リリスも結構万能かもしれませんね〜w
>こほうくさん
ですw
>舞彩句さん
ほほw
>希崎はおとさん
なりほど〜w
>太鼓さん
まあガチャサイズというのもありますからね〜
>アフロさん
テカテカですよw
>Y’sさん
ほほw
>   ばらぞのおとめ  さん
ほ〜。確か2Pカラーはそんなだったような・・・?

2007年6月6日 09:37

YA☆SA☆Iさん

お初にお目にかかります^^
ガイブリスverは知る人ぞ知る・・・
興味がわいたらガチャフォースでググってみてくださいね

2007年6月8日 23:16

もんぷち。さん

これもってくるのはかなりマニアックですよねえw

2007年6月9日 09:58

ナナシさん

通りがかりにちょろっと失礼をば。
豪鬼さんは、ホウキをプラ棒に変えてやると良い感じになりますよ〜、色が白なので全体の色調に合う感じで。安定も良くなりますしね

2007年6月9日 22:26

匿名さん

たまねぇヘッドの最後のが蒼崎青子に見えるのは私だけ?

2007年6月28日 07:50

もんぷち。さん

イメージ的にはそんな感じかも?

2007年6月28日 10:25

コメントする

※メールアドレスは公開されません。