サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「どこに注目?」 海洋堂「BOMEコレクション No.21 ハニーバニーかれん&りお」発売

「どこに注目?」 海洋堂「BOMEコレクション No.21 ハニーバニーかれん&りお」発売

海洋堂ホビーロビーの告知では、5月11日入荷予定となっていた、海洋堂BOMEコレクション No.21 ハニーバニーかれん&りお」(AA)ですが、5月8日には発売していました。これは、佐倉汐氏が、「ポプリクラブ」02年5月号のピンナップとして描き下ろしたイラストを、BOME氏が立体化した2体セット。海洋堂ホビーロビーでは「どこに注目?」としたPOPを掲示していました。



海洋堂ホビーロビーの告知では、5月11日入荷予定となっていた海洋堂BOMEコレクション No.21 ハニーバニーかれん&りお」(AA)ですが、入荷予定が早まったみたいで、5月8日には海洋堂ホビーロビーにて発売していました。

海洋堂BOMEコレクション No.21 ハニーバニーかれん&りお」(AA)のパッケ表裏。
全高はかれん約95mm,、りお約100mmで、原型制作はBOME氏。パッケージデザインは、kaikaikiki氏。
価格は税込7,140円。
これは、以前サンプル展示もお伝えしたことのある、佐倉汐氏が、「ポプリクラブ」02年5月号のピンナップとして描き下ろしたイラストを、BOME氏が立体化した2体セットで、パッケ裏面の解説によると『この「ハニー・バニー(かれん&りお)」は、コミック誌の付属ピンナップとして、02年5月に佐倉汐が描き起こされたものです。その後、このイラストは佐倉氏自身の手によってブラッシュアップされており、それを元にして今回フィギュア化が実現しました。佐倉氏は、その他にも少年少女向けの文書本小説の挿絵や、雑誌のイラストコラム等にて活躍されている、今注目の大人気イラストレーターです。このイラストのひとつのポイントとしまして、かれんの衣装はベストタイプ、りおの方はビスチェタイプと、それぞれデザインにこだわりを持って描き分けられている点にもご注目下さい。』と紹介されています。
また、BOME氏のコメントも掲載されていてそちらによると「イラストに描かれた魅力的なキャラクターたちを、僕がみずから立体化する一番の理由は、そのキャラクターを実際に手にとってながめて見てみたい、そしてその多様な色彩を塗装で再現したいと思うからである。なので、そう思っていつかは造るつもりの様々なイラストが、いつも僕の作業台を埋もれさせてしまっている。今回の「ハニー・バニー(かれん&りお)」も、イラストレーター佐倉汐さんの絵を初めて見た時点で、すぐに立体化したい衝動にかられ、作業に取りかかったのを覚えている。おかげ様でワンダーフェスティバルにおける発表時には大好評で、今回PVC完成品として製品化されることとなった。自分では、出来る限りイラストに忠実に再現したつもりですが、いかがでしょうか?」とのことです。

海洋堂ホビーロビーではサンプルをケースの外に出して、実際手にとって確認することが出来るようになっていました。
その後ろには「どこに注目?」とされたPOPが掲示されていて、どこに注目するかでちょっとした診断(?)みたいなものが書かれていました。内容は以下の通りです。
1.かれんの、座ってるのでまっ平になっているおしり部
2.りおのやる気のない手
3.よく観察してわかる!パイの形のちがい
1を選んだアナタ・・・ワタシと同じです
2→わび・さびがわかる人
3→いやらしい目で見すぎです!
とのことです。
自分は無論1と3に当てはまりましたw

ほか、8日に入荷確認できたのは、コトブキヤラジオ会館キャラシティでした。


【関連レビュー】
海洋堂「BOMEコレクション第19弾 鬼畜王ランス 山本五十六」サンプル
海洋堂「魔法少女猫X ペケ」
海洋堂「BOME COLLECTION DEAD OR ALIVE かすみBlack ver.」
【関連記事】
海洋堂「BOMEコレクション No.21 ハニーバニーかれん&りお」のサンプル展示
海洋堂「BOMEコレクション 第20弾 ミスティー・メイ」発売
海洋堂「鬼娘3 ホワイトカラー版」発売
ワンフェス2007冬レポ 海洋堂ブース内BOMEコーナー
「・・・ハリキリすぎてちょっと出ちゃってます・・・ヨ」 海洋堂「鬼畜王ランス 山本五十六」発売
【関連リンク】
・<a href="kaikaikiki – 公式
佐倉汐 – 公式
©SHIO SAKURA

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

【アダルトフィギュア】肉感少女シリーズより、サ...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

konbuさん

投売り価格になったら買うかもw

2007年5月9日 12:13

katuo_bsさん

>まっ平になっているおしり部
>やる気のない手
こんなん書いたら買う人減るんじゃ・・・(´A`)

2007年5月9日 13:00

萌え坊主さん

自分は2と3に当てはまりますなぁ
海○堂さん、今回のはマニアック過ぎではないかと〜(買う人を絞り杉・・・)

2007年5月9日 13:22

ナナシさん

元ネタは知りませんが
アイディアと構図は悪くないと思います
ただいかんせん値段が・・

2007年5月9日 14:47

もんぷち。さん

>konbuさん
ほむ〜
>katuo_bsさん
意外とそういうの好きな人も多いかもですよ?w
>萌え坊主さん
外人さんには大受けしそうですけどねw
>ナナシさん
2体分ですからね〜

2007年5月10日 09:50

コメントする

※メールアドレスは公開されません。