サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > グッスマ「シュラキ 美城暁」サンプルレビュー

グッスマ「シュラキ 美城暁」サンプルレビュー

グッドスマイルカンパニー「シュラキ 美城暁」のサンプルレビューです。これは、ゲーム、アニメ企画会社「レッド・エンタテインメント」と「グッドスマイルカンパニー」のオリジナル・コラボ企画「シュラキ」のメインヒロインで、五十嵐明姫氏(RED ENTERTAINMENT)デザインのキャラ「美城暁」を立体化したもの。ワンフェス2007冬に展示されていたサンプルから、大分改修されてました。



4方向ショット。
1/8スケールで、原型製作はムービック「セキレイ 結」(参考レビュー)、ソリッドシアターはぴねす! 神坂春姫 初期設定色ver.」(AM)(参考サンプルレビュー)やトイズ・プランニングPiaキャロットへようこそ!! G.O. 椚あやの 水着Ver.」(RA)(参考レビュー)の原型も手がけているzenko氏(硫黄泉)。製作協力はねんどろん。
キャラクターイラストは五十嵐明姫氏(RED ENTERTAINMENT)。
ベース、CD、ブックレット付属。
価格は未定。
これは、公式の解説ページによると「ゲーム、アニメの企画会社「レッド・エンタテインメント」×フィギュアメーカー「グッドスマイルカンパニー」によるオリジナル・コラボレーション企画です。人気イラストレーター競演による華麗なコラボレーション!実力派原型師競作による繊細なフィギュア原型!豪華声優陣がキャラクターに更なる命を吹き込む!」とされている「シュラキ」のメインヒロインで、五十嵐明姫氏(RED ENTERTAINMENT)デザインのキャラ「美城暁(みしろ あかつき)」を立体化したもの。
「美城暁(みしろ あかつき)」は、キャラ紹介ページによると「本作品のメインヒロイン。 17歳  身長158cm 日本の片田舎・樺桜(かぐら)市に住む高校生の少女。性格は穏やかで、気だても良く誰からも愛される。〜成績・運動ともに平均より少し上の準・優等生。本人的に目立つつもりは全くないのだが、他人の目にはおしとやかさが逆に華やかに映るのか、必要以上に(特に異性に)注目の的になっていたりする。〜戦闘時には二本の刀「黄泉乃夢」と「蒼乃癒鬼」を操り、普段の穏やかな性格からは考えられない程、冷淡になる。」というキャラ。
ワンフェス2007冬WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 4ブースでもサンプル展示されていましたが、そこからかなり大掛かりな改修が入ったようで、ほぼ別物と思ってもいいくらい大幅な変更がされています。
関連:シュラキ – 公式/シェラキの世界観
なお、展示されていたものは、デコマス(彩色見本キャストサンプル)となりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな〜。

ボディアップ3方向ショット。
ワンフェス2007冬に展示されていたサンプルと比べると、動きの力強さ、全体のボディバランス、ポーズの勢いなどが格段に良くなっているのがわかりますね〜!

顔つきもかなり眼光鋭くなった感じ。
特徴のある髪型もきっちりと再現されています。

「神薙の刃」と「黄泉乃夢」の2つの刀。
シェラキ公式の商品説明ページで『見所 1 : 2本の刀 暁の「神薙の刃」は鋭く妖しく光る、クリアー成型。「黄泉乃夢」は荒れた赤錆を造形・彩色で再現、柄頭から流れる紐にも注目。「蒼乃癒鬼」は鍔の複雑な表現をイラストそのままに立体化しています。』と紹介されているように、とても気合が入った造形となっていましたw
足元には血のりのついたベース。
なお、まだ仮の台座なので、製品版では変更があるかも。

乳も図らずもよせられているポーズなので、何気におっきく見えますね。
また、POPに『「天涙の衣」(美城暁の場合セーラー服)はダメージVer.に差し替え可能』とかかれていて、胸部分の服パーツが差し替え可能みたいです。
右の画像を見ていただければわかるように、袖の部分などにも隙間が見えるので、もしかしたら差し替えだけでなく、上半身キャストオフ可能かも?w
う〜ん、気になりますw

大股開きで構えているので、もちろん下から覗くとすばらしい光景にw
何気に横がほぼヒモな、エロイ形状のパンツはいてますな・・・w

別途POPもけいじされていて、そのPOPによると、前述の通り『「天涙の衣」はダメージVer.に差し替え可能』とのことなので、それ用のパーツも製品版だと同梱されるみたいですね。
POPには、公式でも情報公開されている、第5弾までのイラストレーターと原型師、担当声優の掲示も。
ほか、5月6日から、文化放送で日曜日25:30〜26:00放送中の『智一・美樹のラジオビッグバン』でシュラキのコーナー&CMが放映予定とも。
第1弾となる「美城暁」は9月発売予定となっています。

商品名 シュラキ 美城暁
メーカー グッドスマイルカンパニー
サイズ 1/8スケール
発売日 2007年9月発売予定
原作名 シュラキ
原型製作 zenko氏(硫黄泉) 製作協力はねんどろん
解説 ベース、CD、ブックレット付属
コピーライト ©RED 2007 ©GOOD SMILE COMPANY 2007
標準小売価格 未定

【関連記事】
ワンダーフェスティバル2007冬
【関連リンク】
シュラキ
RED ENTERTAINMENT

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

同ジャンルの最新記事

「スクールランブルニ学期 周防美琴 水着Ver.」サ...

マックス「奥様は魔法少女 アニエス・ベル」サンプ...

アルター「塵骸魔京 風のうしろを歩むもの」サンプ...

コメント

TAKEさん

上着の交換に合わせて試作から大きく改修されてますねー。
出来もよさげでかっこいいのですが、あとは値段がどうなるか・・・。

2007年5月5日 13:55

Turionさん

クイーンズブレイドに対抗したような企画で
気になります ライトノベルでの展開もいずれありそうですね 

2007年5月5日 14:28

オトキチさん

へえー。初めて知りました。
力の入ったお股がグッドです。キャストオフ可で値段が手ごろなら買うかもですねぇ。
続報に期待します。

2007年5月5日 15:01

もこもこさん

この感じだと腕の袖の部分は残りそうな感じだろうか。アングル的に脇の部分の分割線が目立ちそうだがどうだろう。足下の雪部分は、いっそのことベースごと造形した方が見映えしそうだがー。

2007年5月5日 15:44

もこもこさん

訂正:胴体正面の画像からみる限りでは、袖から見える画像から、腕の分割線が見えるから腕を外して袖が取れそうな感じですね。

2007年5月5日 15:52

アフロさん

ポーズがかっこいい〜♪
グッスマクオリティ高けぇ。

2007年5月6日 00:45

もんぷち。さん

>TAKEさん
いろいろセットになりますからね〜
>Turionさん
ノベル系はありそうですね〜
>オトキチさん
ですねw
>もこもこさん
ベースはまだ仮のものだと思いますので、製品版でどうなるのか気になりますね〜
>アフロさん
ですね〜w

2007年5月6日 09:43

MASAさん

非常に期待の持てる仕上がりですね。
発売自体はまだ先なので、今後の展開も含めて見ていきたいと思います。

2007年5月7日 03:39

もんぷち。さん

ですな〜

2007年5月7日 09:30

コメントする

※メールアドレスは公開されません。