サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > マックスファクトリー「シャイニング ウィンド クレハ」サンプル 【ドリパ東京2007春レポ】

マックスファクトリー「シャイニング ウィンド クレハ」サンプル 【ドリパ東京2007春レポ】

ドリームパーティ東京2007春のグッスマブースにて、マックスファクトリー「シャイニング ウィンド クレハ」のサンプルが展示されていました。これは、PS2「シャイニング・ウィンド」(AA)の、公式のキャラ紹介によると「強力な霊力を持ち、セイラン国で巫女として祭り上げられていた。」という「クレハ」を立体化したもの。Tony氏イラストのフィギュアとしては、過去最高の再現度かも!
追記:WHF有明16でも展示されていたので、そちらの展示の様子も追加しました。



マックスファクトリー「シャイニング ウィンド クレハ」
1/7スケール。
原型製作は、やまとより6月発売予定の「SIF EX THE お姉チャンバラ 彩」(AA)(サンプルレビュー)や、7月発売予定の「SIF EX 爆裂天使 エイミー」(RA)(サンプルレビュー)、コトブキヤウィッチブレイド まりあ」(AA)(参考レビュー)、「天羽 雅音 装着Ver.」(AA)(参考サンプル)等の原型も手がけている、萩井俊士氏(スタジオ猿分室)。
価格は未定。
これは、マックスから「エルウィン」(AA)(参考レビュー)、「ブランネージュ」(AA)(発売の様子)等や、ビーグルより「リュウナ」(AM)(宮沢模型展示会2007年春での展示)、「マオ」(AM)(宮沢模型展示会2007年春での展示)、「エルウィン」(AA)(参考レビュー)等、結構多数のフィギュアが発売、または発売予定となっている、セガのアクションRPG「シャイニングシリーズ」最新作となる、2007年5月17日発売予定のPS2「シャイニング・ウィンド」(AA)の、公式のキャラクター紹介によると「優しく落ち着いた性格だが 芯の強さも併せ持つ。端正な容姿にもかかわらず恋愛ごとには少々鈍いところがあるようで、いつも周囲をやきもきさせている。強力な霊力を持ち、セイラン国で巫女として祭り上げられていた。」と紹介されている17歳の少女「クレハ」を立体化したもの。ちなみにCVは堀江由衣さん。
関連:シャイニング ウィンド
なお、展示されていたものは、デコマス(彩色見本キャストサンプル)となりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな〜。

フェイスアップ、ボディ部分の衣服、足元など。
いままでもかなりのクオリティでシャイニングシリーズの女性キャラを立体化してきたマックスですが、デコマス(彩色見本キャストサンプル)とはいえ、顔のイメージの再現度はTony氏イラストのフィギュアとしては、過去最高かも!
これはすごい!w

もちろん、乳の再現度もぬかりなしw
がんばってみた結果、パンツがちらりと・・・w
これだけだとちょっとどんなパンツかまでは判別つきませんな・・・残念!w
発売は9月予定となっています。


追記:WHF有明16でも展示されていたので、そちらの展示の様子も追加しました。

商品名 シャイニング ウィンド クレハ
メーカー マックスファクトリー
サイズ 1/7スケール
発売日 2007年9月発売予定
原作名 シャイニング・ウィンド
原型製作 萩井俊士(スタジオ猿分室)
コピーライト ©SEGA
標準小売価格 未定

【関連レビュー】
ビーグル「シャイニングティアーズ エルウィン」
マックスファクトリー「シャイニングティアーズ エルウィン」
Yujin「SR シャイニングティアーズコレクション」
【関連記事】
「この谷間!!このフトモモ!!」 「シャイニング・ウィンド特盛り!!ファンブック」発売他、4月20日のよろずネタ
「PVCフィギュア 初のドールアイ」 プレジデントジャパン「エルウィン」発売
各メーカー展示の様子その4 宮沢模型展示会2007年春レポ
ビーグル「シャイニングティアーズ エルウィン」 宮沢模型展示会2007年春レポ
「是非このムッチリ感を・・・」 マックス「シャイニング・ティアーズ ブランネージュ」発売
【関連リンク】
シャイニング・ウィンド – 公式
Tony氏サイト T2 ART WORKS(TONY TINY WORLD)
萩井俊士氏サイト スタジオ猿分室
StarChildによる堀江由衣さんの紹介ページ

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

同ジャンルの最新記事

「スクールランブルニ学期 周防美琴 水着Ver.」サ...

マックス「奥様は魔法少女 アニエス・ベル」サンプ...

アルター「塵骸魔京 風のうしろを歩むもの」サンプ...

コメント

もーにんぐさん

乙です
サンプル見る前から購入決めていました
益々期待が膨らみます

2007年5月4日 12:38

baronさん

ゲームの方は未プレイながらデザインですでに魅力のあるキャラなので、やっぱりコレは欲しいですねえ・・・。
マックスの製品はこのところ完売続きなので、これも入手が困難になりはしないかとそれが心配です。

2007年5月4日 14:05

fusee-arianeさん

ホビー誌での本作品の記事を見て、一目ぼれし、注目していました。このサンプルを見た限り、今後の出来に期待大と感じました。アニメの出来が、今ひとつと感じる中、明るい話題の1つとしてとらえていきたいと思います。

2007年5月4日 14:18

もこもこさん

要素要素のクォリティは非常に高いものの、残念なのは体の重心がちょっと曖昧なところでしょうか。そのため存在感がちょっと薄く感じます。うーん惜しい。

2007年5月4日 14:41

nobuさん

Tony氏のイラストは結構好きなので
考慮に入れてみたいと思います。

2007年5月4日 15:30

katuo_bsさん

凄い・・・今までで一番、Tony氏の画風に近いというか、そのものじゃないですかね
Maxならクオリティも安心だし期待大です。

2007年5月4日 16:08

A&Sさん

昨日ドリパで実物見てきました〜♪
Tony絵はかなり好きなので、これにはワクワクが止まりませんw

2007年5月4日 16:28

えなさん

模型誌に塗装前の原型が載った時から
購入候補に挙げてましたが、この塗装は凄いですね。
表情はまさにTONYさんの絵になってます。
実際に販売される時はココまでは無理かもしれないけど、
MAXはハルヒシリーズも完成度高いし、イイものを出してくれると期待してます。
予約が開始されたらスグにやります!

2007年5月4日 19:59

ぺけさん

アニメは切っちゃったんですが、これは再現力高いデスね
キャラ的に下半身は脚を閉じたポーズにしてほしかったですよ〜
(面白味がない!と言われようとも><)

2007年5月4日 20:06

浜っ子さん

他の方も書いてますが、顔の造形はほんとにTony氏の絵柄、そのまんま!ですね。
ただ、フィギュアの出来が良くても、アニメ版の出来があまりにも酷いので、いまいち食指が動きません…。

2007年5月4日 20:46

アフロさん

Tonyさんのイラストをよく再現されてますね〜。
MAXは、いい仕事するなぁ。

2007年5月4日 22:35

もんぷち。さん

>もーにんぐさん
これはいいものですよねw
>baronさん
確かにそれはちょっと心配ですね〜
>fusee-arianeさん
ふむふむ〜
>もこもこさん
そのフワーッとした感じが良いともとれますが、その辺はこのみでしょうね〜
>nobuさん
なるほど〜
>katuo_bsさん
かなり近いですよね〜!w
>A&Sさん
楽しみですね〜w
>えなさん
期待して待ちたいですね〜w
>ぺけさん
これはイラストのポーズどおりですからね〜
>浜っ子さん
ま、ゲームがメインですからね、ソッチがどうかは発売してからですな〜
>アフロさん
ですね〜w

2007年5月5日 08:05

Dさん

いい感じです。でもやっぱりゼクティのもっと欲しいな・・・^^ アニメの方は結構だめだめです。(まぁ、絵は綺麗と豪華のキャストあるけど。^^)

2007年5月6日 16:32

もんぷち。さん

ふむふむ〜

2007年5月7日 09:08

エロテロリストさん

元がなんのキャラだかわかりません。
知ろうとも思いません。
素晴らしく綺麗な女の子キャラですね・・・
HJ今月号見て一目ぼれしましたww
いつも私がフギュア買うのはこんなフィーリングばかりなんですけどw

2007年5月7日 21:09

GOさん

クレハ最高。かなりほしいです

2007年6月10日 00:10

コメントする

※メールアドレスは公開されません。