サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > クロノ∞ゲート 第2弾「ミレーヌ・ホフマン」「フランソワーズ・アルヌール」のサンプル

クロノ∞ゲート 第2弾「ミレーヌ・ホフマン」「フランソワーズ・アルヌール」のサンプル

以前、第1弾サンプル展示をお伝えしたこともある、ハピネットロビンコトブキヤのコラボブランド「クロノ∞ゲート」の第2弾のBeauty・Iシリーズ「ミレーヌ・ホフマン」と「フランソワーズ・アルヌール」の2種を、コトブキヤラジオ会館で展示準備をしていました。POPによると「巨匠石ノ森章太郎が生み出した永遠の美女たちを究極の女性美で立体化します!!」というもの。



以前、第1弾奏光のストレインセーラ・ウィーレック」(AA)と「ロッティ・ゲラー」(AA)のサンプル展示をお伝えしたこともある、ハピネットロビンコトブキヤのコラボブランド「クロノ∞ゲート」の第2弾のBeauty・Iシリーズ「ミレーヌ・ホフマン from 009-1」と「フランソワーズ・アルヌール from サイボーグ009」の2種を、コトブキヤラジオ会館で展示準備をしていました。

「Beauty・Iシリーズ ミレーヌ・ホフマン from 009-1」
1/6スケール。
原型製作は河澄智章氏。
価格は未定。
これは、ワンフェス2007冬等でも無彩色サンプル展示にあった「009-1」のヒロイン「ミレーヌ・ホフマン」を立体化したもので、POPによると「石ノ森美女が持つ、独特の曲線の美しさと艶っぽさを表現すべく開発しています。」と紹介されています。
ちなみにGA Graphicの記事『石ノ森美女2人を前にインタビュー! 原型師に聞く「クロノゲート」』によると「このフィギュアのポイントは、間違いなくワキです!」とのことw
関連:009-1 – 公式/009-1 – Wikipedia

顔はかなりイメージに近い感じですね〜。
こぼれそうな乳w
残念ながら見える部分までしか作られていない感じでしたw
ギリギリな感じのホットパンツがかなりせくすぃ!
後ろからだとケツの割れ目も見えちゃってますw

「Beauty・Iシリーズ フランソワーズ・アルヌール from サイボーグ009」
1/6スケール。
原型製作はコトブキヤワンコイングランデ テイルズ オブ ジ アビス」(RA)(参考サンプル展示)やコトブキヤワンコイングランデフィギュアコレクション スーパーロボット大戦」(AM)(参考サンプルレビュー)の原型製作にも参加されている中邨拓智氏。
価格は未定。
こちらは、「サイボーグ009」の「003」こと「フランソワーズ・アルヌール」を立体化したもので、POPによると「永遠の憧れである清楚な美しさを、造型にして後世に残すため、『誠意』を込めて創らせて頂いております!」と紹介されています。
GA Graphicの記事『石ノ森美女2人を前にインタビュー! 原型師に聞く「クロノゲート」』によると「2001年版アニメのDVDジャケットをモチーフとして、志波氏らのアレンジが加わって立体として見どころをさらに増やしている」とのことです。
関連:サイボーグ009 – 公式/サイボーグ009 – Wikipedia

顔の造形はまさにイメージ通りの、高い完成度かと。
胸やおなかなどにはりついた衣服のシワの付け方が、なんとも自然でリアルな感じですw
追加されたマフラー。
チラリズムが引き立ちますw
もちろん普通(?)の「チラリ」もありw
この辺もぬかりなしですなw
なお、どちらのフィギュアもディレクターはコトブキヤ「PVCヘッドドールコレクション 向坂環」のヘッドやコトブキヤ新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ BMXトリックVer.」(AM)(WF2007冬での展示)の原型製作も手がけている白髭創氏が担当されています。プロデューサーは志波章太郎氏。
発売はどちらも10月予定となっています。
予約受付開始は6月10日からみたいです。
また、POPによると、今後の「クロノ∞ゲート」のラインナップは、第3弾として「閻魔あい」(地獄少女)。第4弾として「リリアーヌ」(怪物王女)、第5弾として「嘉村令裡」(怪物王女)、第6弾として「森田ゆかり」(ロケットガール)が予定されています。

商品名 Beauty・Iシリーズ ミレーヌ・ホフマン from 009-1
Beauty・Iシリーズ フランソワーズ・アルヌール from サイボーグ009
メーカー ハピネットロビンコトブキヤのコラボブランド クロノ∞ゲート
サイズ 1/6スケール
発売日 2007年10月発売予定
原作名 009-1
サイボーグ009
原型製作 河澄智章
中邨拓智
解説 ディレクター 白髭創
プロデューサー 志波章太郎
コピーライト ©石森エンタテインメント/Project009-1
標準小売価格 未定

【関連レビュー】
ハピネットロビン クロノゲート第1弾 奏光のストレイン「セーラ」「ロッティ」
【関連記事】
メーカーブースその1 ワンフェス2007冬レポ
美少女フィギュアコンベンション(BFC)東京2006 こんな感じ
【関連リンク】
クロノ∞ゲート
009-1 – 公式
009-1 – Wikipedia
サイボーグ009 – 公式
サイボーグ009 – Wikipedia
GA Graphic:石ノ森美女2人を前にインタビュー! 原型師に聞く「クロノゲート」

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

着替え中のセクシーショットが再販!キューズQ新作...

【アダルトフィギュア】肉感少女シリーズより、ゴ...

同ジャンルの最新記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】柾見ちえさん...

【WF2024冬】DISHさんイラストを立体化!RIBOSE新...

AMAKUNI新作フィギュア「GUILTY GEAR XX Λ CORE PL...

コメント

どんこさん

また1/6かぁ…
市場的には1/6と1/8のどちらが需要高いんでしょうかね?

2007年5月11日 14:03

ちちさん

脇もいいが、腹筋がすばらしくなまめかしいですね〜
顔はバッチリ最高。このまんま量産されることを願います。。
キャストオフできたらもっと良かったのに〜

2007年5月11日 16:53

くーつさん

石の森先生の女キャラってたしかに、妙に色っぽい時ありますよね。
キカイダーのリメイク版OVAでは、ヒロインが
「騎○位」
しちゃってるようなシーンもありましたし…。

2007年5月11日 17:30

萌え坊主さん

フランソワーズの出来がいいなぁ週末にサンプル展示していたら見てみようかな〜
(第3弾の閻魔あいも気になりますなぁ〜)

2007年5月11日 21:38

アフロさん

ミレーヌ・ホフマンの下乳が素晴らしいですなぁ(マテ。

2007年5月11日 23:07

さん

フランソワーズ、いいですねぇ
気になるのは令裡だったり

2007年5月12日 00:28

もんぷち。さん

>どんこさん
コレクション性の高い1/8、造形にこだわれる1/6といったところでしょうね〜
個人的には1/8で超造形な物が好きですけど、今後の発売の主流は1/6になっていくのかも。
>ちちさん
製造はコトブキヤでしょうから、極端に劣化することはなさそうですね。
キャストオフ無いのは残念ですがw
>くーつさん
ふむw
>萌え坊主さん
短期間の展示みたいなので、今週末行っておいたほうがいいかもですね〜
>アフロさん
ですねw
>貧さん
多分、毎回展示があると思うので、また展示されたりしたら補足したいと思います〜

2007年5月12日 09:01

テルタインさん

自分も数ヶ月振りの関東出張で、秋葉原に寄り道した時に拝見しましたが、どちらも素晴らしい出来ですね。
特にミレーヌ・ホフマンは欲しいな〜。

2007年5月16日 02:20

もんぷち。さん

こだわっただけはありますよね〜w

2007年5月16日 09:03

コメントする

※メールアドレスは公開されません。