サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 海洋堂「リボルテック セイバーオルタ」のアイマスクつきサンプル展示

海洋堂「リボルテック セイバーオルタ」のアイマスクつきサンプル展示

以前、とら本店でのサンプル展示をお伝えした、海洋堂「リボルテック セイバーオルタ」ですが、4月26日から、海洋堂ホビーロビーでも通常状態と、付属のアイマスクを付けた状態の2体のサンプル展示が開始していました。掲示されていたPOPによると「リボルテック セイバー」(AM)用の「塗装済みエクスカリバー」も同梱されるらしく、そのサンプルも展示されていました。



海洋堂「リボルテック セイバーオルタ」
スペック未定。全高は見た感じ約140mm。
原型製作は榎木ともひで氏。
価格未定。
これは、とら本店でのサンプル展示のあった、「Fateシリーズ」に登場するセイバーオルタ(黒セイバー)をリボルテックで立体化したもので、掲示されていたPOPによると「いよいよ発売が目前に迫ったメガヒットフィギュア「リボルテック・セイバー」。そのシリーズ展開としてリリースをアナウンスしておりました「セイバーオルタ」の発売が、7月1日に決定いたしました!原型製作は榎木ともひで氏が引き続き担当。セイバーに持たせることのできる「塗装済みエクスカリバー」も付属。アイマスクも前髪ごと変更することができます。」と紹介されています。
REVOLTECH(リボルテック)とはとは、漫画家内藤泰弘氏とデザイナー神宮司訓之氏によるトイブランド「TOYTRIBE/トイトライブ」の発案により開発されたアクションフィギュア用に考案された「ラチェット効果で、カチカチという快いクリック音とともに大きな角度で曲がり、どんな角度に曲げても、その状態を確実に保持」という、新コンセプトの汎用ジョイントパーツ「リボルバージョイント」を採用した海洋堂のアクションフィギュアシリーズ。
関連:REVOLTECH(リボルテック)公式

通常状態のサンプル全身4方向ショット。
鎧部分も含めて、全体的にフラットな塗装となっています。

バストアップ。
顔の造形は、Fate stay night胸像コレクションアナザバージョンと同じものみたいですね。
「塗装済みエクスカリバー」も同梱されるらしく、そのサンプルも展示されていました。
パッケのサンプルも展示。基本デザインはセイバーと同じみたいですね〜。
Fate stay night胸像コレクションアナザバージョンのセイバーオルタも同時に展示されていました。

こちらは、付属のアイマスクを付けた状態のサンプル4方向ショット。

アイマスクは前髪パーツごと交換するみたいです。

リボルバージョイントを使用していると思われる部分は、見た感じ首、両肩、両肘、腰、左右腰アーマー部分、両手首、股関節、両膝、両足首と、かなり贅沢に使われている感じです。
おそらく5月1日発売予定のセイバーと同じ部分が稼動すると思います。
発売は、7月1日予定となっています。


【関連レビュー】

【関連記事】
「ついにフェイトが発売だって、たのしみなのに、なのに・・・私のテレカ見当たらない」
「コンプセレクションズ Vol.2 まるごと1冊Fate (フェイト) 大特集 !」フライング販売してました
Fate/stay night PS2版主題歌CD、トレーディングクリップポスター発売とか
PS2Fate特典「とびだせ!トラぶる花札道中記」のパッケ
海洋堂「リボルテック セイバーオルタ(黒セイバー)」のサンプル展示
©TYPE-MOON

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】ロケットボー...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

同ジャンルの最新記事

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

コメント

ローヒさん

Fateと言う作品やフィギュアに興味無い人でもちょっとつまんでしまう製品になりそうな気が。
こうなるとeb版(出ますよね?)のアイマスク装備状態もさぞやかっこいいでしょうね。
(彩色済サンプルとかどこかに出てたら失礼。)
結局セイバー・オルタのメーカー製品はさほど多くない事もあって全て集める事になりそう…。

2007年4月27日 14:14

katuo_bsさん

昨日のニュースで何か不自然だなぁと思ってましたが
アイマスクが前髪より前についてるんですね…。
前髪ごと交換できるなら髪の内側に収まる形にして欲しいところです。
サンプル段階だし修正されるといいですなぁ。

2007年4月27日 15:34

希崎はおとさん

かっこいいですね!
黒セイバーは欲しかったのですが、
胸像の方は集めてないので、リボルテックで
出でくれるのは嬉しいです。
早く予約開始しないかな♪

2007年4月27日 20:54

百式さん

なるほど!!
昨日、アニメイト限定 オルタを手に入れて、前髪のパーツに”?”な感じだったので、これで納得!!

2007年4月27日 21:13

しげさん

黒セイバー.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
こりゃあ7月が来るのが待ち遠しいですな。
あぁ、そうだったのか、海洋堂HLTでヲイラが見た時は
アイマスク外している方の黒セイバーは
臥してました・・・orz
その模様はヲイラのブログに写真うpしてます(泣)

2007年4月28日 01:19

アフロさん

このクオリティで出たら凄いな〜。
これはガチで買わないとな♪

2007年4月28日 01:28

もんぷち。さん

>ローヒさん
これから増えそうな感じはありますね〜
>katuo_bsさん
ふむふむ。
>希崎はおとさん
5月はいったら予約始まりそうですね〜
>百式さん
ま、そういうことですねw
>すげさん
おほw
>アフロさん
ですねw

2007年4月28日 09:37

コメントする

※メールアドレスは公開されません。