サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > マックスハルヒ 2次出荷分発売 店頭で見かけたのはコトブキヤラジオ会館のみ

マックスハルヒ 2次出荷分発売 店頭で見かけたのはコトブキヤラジオ会館のみ

2007年2月20日頃に発売された、マックスファクトリー涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」の2次出荷分が24日に発売されました。2次出荷も初回出荷と同じ5000個出荷しているみたいですが、24日にアキバの店頭で見かけたのは、コトブキヤ秋葉原店のみでした。そのコトブキヤ秋葉原店でも、午後6時過ぎには完売。他、巡回した各店舗の状況などもまとめてお伝えします。



2007年2月20日頃に発売された、マックスファクトリー涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」の2次出荷分が24日に発売されました。
2次出荷も初回出荷と同じ5000個出荷しているみたいですが、24日にアキバの店頭で見かけたのは、コトブキヤ秋葉原店のカウンター前の3個のみでした。

マックスファクトリー涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」のパッケ表裏。コトブキヤ秋葉原店では、1人1個の購入制限が設けられていました。
1/8スケールで、全高190mm。原型製作は黒田真徳氏(マックスファクトリー)。
価格は税込3,990円。
グッスマの商品説明によると「あの超話題作ついに登場!もうちょっとあんたも喜びなさいよ!!春のアニメ放映より話題騒然、放映が終了した今もなおファンの心をつかんで離さない『涼宮ハルヒの憂鬱』。主人公の「涼宮ハルヒ」がついにマックスファクトリーより登場!我侭で元気いっぱい、SOS団の団長である彼女を、ファンには特に印象深い「指差しポーズ」で立体化しました。パーツの付け替えにより「団長Ver.」と「超監督Ver.」の2通り楽しめます!」と紹介されています。
関連:マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」レビュー/涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式/涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia

ソフマップ本店ではPOPに「整理券配布は終了しました。店頭販売分はございません。」と書かれていて、とらのあなのPOPには「完売」の文字。
コトブキヤ秋葉原店でも、午後6時過ぎには完売していました。
他、巡回した各店舗の状況は以下の通りです。
キャラシティ:25日入荷予定。
イエサブG-shop1、2号店:入荷確認できず。おそらく25日入荷。
ヤマギワソフト本店アニメ館:入荷確認できず。おそらく25日入荷。
コトブキヤ秋葉原店:完売。
なお、ウエストケンジ定休日だったため未確認です。
25日午後5時過ぎの時点で在庫2つ確認しました。
マックスファクトリー涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」は6月の3次出荷まで決定していて、こちらは5000個以上の出荷数になるみたいです。


【関連レビュー】
マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」レビュー
アトリエ彩「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 ホワイトバニーver.」サンプル
とらのあな「FineScenery 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーVer.」サンプル
【関連記事】
マックス「涼宮ハルヒ」発売 店頭で見かけたのはとらのあな本店のみ(2月初版発売記事)
マックスハルヒ二次出荷分は4月24日ほか、ソフマップ本店で4月の入荷予定追加
待たせたわね! 「涼宮ハルヒの分裂」 アキバの中央通沿いのお店などでも販売開始
キャラアニ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団コスプレコレクション」他
アトリエ彩「朝比奈みくる 宮沢模型限定 ブラック ウェイトレスver.」発売
涼宮ハルヒの激奏 記念アナログ盤レコード「ハレ晴れユカイ」発売
【関連リンク】
涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式
涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia
涼宮ハルヒの憂鬱 ©2006谷川流・いとうのいぢ/SOS団

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

浜っ子さん

自分は3次出荷分待ちなので、手元に届くまで後2ヶ月…先は長いな〜。

2007年4月25日 12:37

まさおさるさん

自分は初回の時何ら苦労もせず友達が格安で届けてくれたので高みの見物です。今はバンダイのメタモルハルヒとフリーイングのバニーハルヒを楽しみに待ってます。

2007年4月25日 15:56

秋桜さん

アキバは2次出荷も激戦なんですか・・・。
自分の所のような地方だと1次出荷を予約しなくても、買おうか2・3日は迷える余裕があるのですが、
なんか、温度差を感じます

2007年4月25日 16:36

angel−max さん

今日の、昼ごろ、キャラシティで、買いました〜。
人気が、あるだけあって、やっぱりイイ出来でした。

2007年4月25日 17:55

nobuさん

私は初回を押さえていたので・・・。
FREEingの方、なんとかしたいですが。

2007年4月25日 20:03

はぐれエチューさん

自分の家にも今日いらっしゃいました〜
やはり良い出来ですね〜かるく萌え死ぬところでした♪
FREEing版も欲しいですけど、どこも既に完売状態・・・orz

2007年4月25日 21:34

もんぷち。さん

>浜っ子さん
相変わらずの人気ですな〜
>まさおさるさん
ふむふむ〜
>秋桜さん
地域的な特需はあるでしょうね〜
>angel−maxさん
おめです〜w
>nobuさん
とりあえずソフマップで予約開始していました〜
>はぐれエチューさん
FREEing版も人気ですな〜!

2007年4月26日 09:53

nobuさん

>ソフマップ
今日行って見ようとしたのですが、
なんと夜になってから仕事の会議が入ってしまって。
しかし近所のソフマップではMax 長門も、FREEing版みくるも割と長く受けていましたのでトライしてみよかと・・・。

2007年4月26日 22:37

えなさん

模型店に行くとフツーに置いてあったので
予約も無しで買えちゃいました。
長門有希も「予約受付中」の張り紙があったので、
「8月の2次出荷分かな?」と思い
店員さんに聞くと「6月分です」だとか。
すぐに予約しました。
・・・こんなにアッサリとしてていいのかな?
競争率の低い地方ならではですね。

2007年4月26日 23:46

匿名希望さん

昨日T.J GrosNetから届きました。
おじゃ魔女ドレミの食玩が一つ入ってたけど、おまけかな〜?ありがとうございます。
まー長門は9000円も出したんだけど・・・。

2007年4月27日 04:01

もんぷち。さん

>nobuさん
あるといいですな〜!
>えなさん
そういう意味ではうらやましいですねw
>匿名希望さん
ふむ〜・・・

2007年4月27日 08:53

コメントする

※メールアドレスは公開されません。