サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > メガハウス「エクセレントモデル RAHDX 銀色のオリンシス テア」のサンプル展示

メガハウス「エクセレントモデル RAHDX 銀色のオリンシス テア」のサンプル展示

メガハウスエクセレントモデル RAHDX 銀色のオリンシス テア」(AA)のサンプル展示が、アキバのいくつかの店舗で開始しています。これは、アニメ「銀色のオリンシス」の「性格はおとなしいが、トキト(コウイチ?)に関することでは積極的になる。ちょっと天然ボケのようだ。」という「テア」を立体化したもの。一見普通っぽい感じですが、そこはメガハウスパンツは攻めてます



メガハウスエクセレントモデル RAHDX 銀色のオリンシス テア」(AA)
画像はキャラシティでの展示の様子。
1/8スケールで、全高約190mm。
価格は税込4,200円。
これは、機動戦士ガンダムSEEDスクライドのキャラデザも手がけられた、平井久司氏キャラデザの、電撃「マ)王で連載中の雨宮ひとみさん著作のライトノベルをアニメ化した、アニメ「銀色のオリンシス」の「性格はおとなしいが、トキト(コウイチ?)に関することでは積極的になる。ちょっと天然ボケのようだ。」という「テア」を立体化したもので、メガホビの商品説明によると「『ガンダムSEED』シリーズなどでもおなじみの平井久司氏がキャラクターデザインを手がけたことでも話題を呼んだこの作品だが、フィギュアの方ももちろん、平井氏が描くキャラクターの魅力を完璧に再現している。この造形のクオリティには、原作ファンならずとも、ついつい引き付けられてしまいそう。まさに、魅力のオリンシス現象といったところか? 」と紹介されています。
関連:銀色のオリンシス – 公式/銀色のオリンシス – Wikipedia

4方向ショット。
肌色部分が少ないからこそ、その部分に目線が行ってしまう感じのデザインですねw

ボディアップ前後。
どうしても太ももの絶対領域に目が行きますw
スカートの丈も結構ギリギリな感じですね〜w

顔、乳、絶対領域など。
要所要所しっかりと作りこまれている感じは、さすが安心のメガハウスクオリティといったところでしょうかね?w
台座は銀色で「銀色のオリンシス」のタイトルロゴとなっています。
タイトルあわせで銀色にしたのかな?

とまあ、ココまでは、一見普通っぽいつくりですが、そこはメガハウス、パンツは色こそ白と一般的(?)ですが、フロントの布地の少なさを見る限り、かなり攻めている感じですな!w
コスのデザイン上、スカートははずせなそうですが、上下分割は出来るのかな?
できたらすごいものが拝めそう・・・w

せなかさんによると、スカート外せるみたいです。

ほか、ヤマギワソフト本店ソフマップ本店でもサンプル展示が開始していました。
発売は、ソフマップの入荷告知によると、4月27日発売予定となっています。

商品名 エクセレントモデル RAHDX 銀色のオリンシス テア
メーカー メガハウス
サイズ 1/8スケール 全高約190mm
発売日 2007年4月発売予定
原作名 銀色のオリンシス
コピーライト ©ABC・メ〜テレ・東映アニメーション・ハピネット
標準小売価格 4,200円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
マックスハルヒ二次出荷分は4月24日ほか、ソフマップ本店で4月の入荷予定追加
バンダイ「アカツキガンダム フルセット」発売他、3月22日新発売まとめて
パンチラアクション「AIKa リマスターBOX」発売他、1月25日のよろずネタ
【関連リンク】
電撃「マ)王
銀色のオリンシス公式
銀色のオリンシス – Wikipedia
平井久司 – Wikipedia
ハイレグ VS ローレグ あなたならどっち? エクセレントモデル 銀色のオリンシスフィギュアが脱げてた

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

【WF2024冬】「ジャック・オーチャレンジ」オリジ...

アワートレジャー新作美少女フィギュア「Fate/Gran...

グッドスマイルカンパニー新作美少女フィギュア「...

コメント

konbuさん

オタロードblog さんで剥かれたの紹介されれますが、ぱんちゅ細すぎw
自分的ぱんちゅ黄金比率をかなり外れているので、私はスルーです。

2007年4月22日 13:25

匿名さん

アニメがつまらなかった象〜
オリンシス現象でいらないw
ヒロイックエイジのが出たら買うw

2007年4月22日 13:29

えなさん

最近は予約開始時に発表される試作品と発売直前のサンプルとにギャップがあって
「予約しなきゃよかった・・・」というのもありますが、
このデキなら問題無しですね。よかった〜。
このスカートの股間前のデザイン・・・現実にあったらやばいって。

2007年4月22日 14:13

DARUさん

ここまでローレグだと、逆に は・い・て・な・い ほうがいい気が。

2007年4月22日 14:38

katuo_bsさん

ケツがかなりエロイことになってますねぇ。
造型は私的には大満足ですね。
・・・問題は資金w

2007年4月22日 15:01

しげさん

最近シードヒロインズの続編が出ない飢えた民たちの手によって、
『ラクスへの魔改造』・・・
とかやりそうな希ガス・・・

2007年4月22日 15:20

浜っ子さん

フィギュアの出来が良くてもアニメがね〜(´・ω・`)ショボーン
あまりの酷さに、自分は1話で見限りました。

2007年4月22日 16:12

ちちさん

しげさん
なるほど、その手がありましたね。テアの髪をピンクにして瞳の色をブルーにしてアイラインとまつげをちょっといじればラクスだー!
テアの再現度はかなり高いですね、さすがメガハウス。

2007年4月22日 16:14

オメガしーぽんさん

セレナもそうですが、平井氏デザインのキャラにまったく見えませんね・・。
アニメのほうはあまりにも酷すぎて1話で切りましたよw
フィギュアでもこれですから、これがオリンシスクオリティなんでしょうね。

2007年4月22日 18:12

アフロさん

原作は良く知りませんが、これはかなりいい出来となってますね。
流石、メガハウス。

2007年4月22日 19:30

萌え坊主さん

見ろ!紐がパンちゅのようだ!(ラピ○タのムスカ調で・・)

2007年4月22日 20:31

もんぷち。さん

>konbuさん
あれはすごいですねw
>Anonymousさん
ふむw
>えなさん
ですねw
>DARUさん
ま、それはそれで問題があったのでしょうw
>katuo_bsさん
まあ、比較的お手ごろ価格では?w
>しげさん
あるかもw
>浜っ子さん
ふむ〜
>ちちさん
がんばってくださいw
>オメガしーぽんさん
個人的には中々だと思いますが、まあ、その辺はあくまで個人の感想ですからね。
自分の場合見てなかったので、先入観なくノンキャラ風に見れるのがよいのかも?w
>アフロさん
ですなw
>萌え坊主さん
紐とぱんちゅの順番が違うような気がしますけど、あってる気もするw

2007年4月23日 10:50

コメントする

※メールアドレスは公開されません。