サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > カフェレオ「萌えよ!戦車学校 トレーディングフィギュア」キャストサンプルレビュー

カフェレオ「萌えよ!戦車学校 トレーディングフィギュア」キャストサンプルレビュー

カフェレオ萌えよ!戦車学校 トレーディングフィギュア」(AM)のキャストサンプルレビューです。カフェレオ本社にて撮影させて頂きました!これは「MC☆あくしず」(Vol.1発売記事)等で連載されたりもしている、野上武志氏の「萌えよ!戦車学校」(AA)のキャラクターをトレフィで立体化したもの。野上武志氏完全監修というだけあって、正直思ったよりは良い出来でしたw


秋山好香

4方向ショット。
カフェレオ萌えよ!戦車学校 トレーディングフィギュア」(AM)は、秋山好香、ジェニファー、エリカ、ヒルデガルド、ナターリャ、セシルの6種とそれぞれカラバリ6種の全12種で、1BOX8個入り。
価格は1BOX税込5,040円で、1パッケ税込630円。
これは、「MC☆あくしず Vol.1」(AA)(発売記事)等で連載されたりもしている、野上武志氏の「萌えよ!戦車学校」(AA)のキャラクターをトレフィで立体化したもので、カフェレオの商品説明によると「戦車と美少女の夢のコラボレーションを実現して独自路線を激走する「萌えよ!戦車学校」。大人気の「第1巻」と「続編(�U型)」に続き「MCあくしず」でも絶好調連載中の本作から原作の野上武志先生自らが企画段階から完全監修し萌えるポージング連発の「モエセン」の世界観全開のこだわりのラインナップにてトレーディングフィギュアが登場です。」と紹介されています。
関連:萌えよ!ミリタリー枢軸/野上武志公式 Firstspear.com
カフェレオの秋山好香紹介によると「戦車学校の教官。張り切ってレクチャー中のポージング。スカートはもちろんキャストオフ。パンツ姿は入手してからのお楽しみ。メガネは監修中の原型見本につき塗られていますが、実際の商品はクリアパーツになります。」と紹介されています。
なお、見せて頂いたものは全てデコマス(彩色見本キャストサンプル)となり、製品版とは既に1部変更なんかもあるみたいですので、こんな感じになるんだなという、目安程度にごらんくださいな〜。

メガネが白になっていますが、これはキャスト製である関係であって、商品説明にもあるとおり、製品版ではメガネはクリアー成型になるみたいです。ちなみに顔はこんな感じ
ボディラインは野上氏自身が監修しているだけあって、なかなかの再現度ではないかなと。
特にお尻のムッチリ感とかw

「パンツ姿は入手してからのお楽しみ。」てありましたけど、撮っちゃったYO!
(`・ω・´)

一本筋の通った女性ですな!(ぉ)
ちなみに、色移りしちゃっているのは、キャストサンプルでこすれあってしまうせいで、製品版ではスカートの内側は成型色になるので、色移りの心配は多分ないとのことでした。
ジェニファー

いきなり風呂がまなしの4方向ショットw
カフェレオのジェニファー紹介によると「イギリス戦車への愛に生きるお嬢様「ジェニファー」。なぜかドラム缶風呂でのんびりのポーズは「MCあくしず」VOL4の本編に掲載されているショットを再現。ほぼ全裸はファンサービス全開!!ドラム缶風呂内の水面はクリアになります。」と紹介されています。

やはり独特な「瞳」の再現度は高いですな〜!
乳は期待通り、ちゃんとあるものがありましたよ?w
そして、フェチにはたまらない肋骨の表現w
ちっちゃいのに結構すごいですなw

お風呂なんだからはいてないのかと思ったんですが、流石にそれはありませんでしたw
とはいえかなりのローレグww
ちなみに、製品版ではパンツの色が白に修正されるそうです。

風呂釜に入れるとこんな感じです。
ちなみに、常に乳全開で撮影していますが、左の腕輪部分で位置が動かせるみたいで、本来はこの位置みたいですw
エリカ

4方向ショット。
カフェレオのエリカ紹介によると「一番の常識人エリカは軍服のコスチュームで通信中。アメリカ戦車やイタリア戦車に精通した女の子です。」と紹介されています。

やはり目はいい感じ。
乳も結構ありますねw
そしてこのスカート越しにチラッと見えるパンツがなんともいえませんw

ま、ひっくり返せばパンツ全開にも出来ますがw
へこみや平らな部分などはありませんでしたが、ややあっさりな造形なのが残念ですね〜。
ヒルデガルド

4方向ショット。
カフェレオのヒルデガルド紹介によると「ドイツ戦車が大好きの「ヒルデガルド」。ハリセンを持ってツッコミに備えてます。別途「怒り顔」パターンのパーツも同梱。スカートを振り乱してハリセンが炸裂するのです。」と紹介されています。
萌えよ!戦車学校 II型」(AA)の表紙にもなっている娘さんですな。
ちなみに4方向ショットでつけているのはその怒り顔。

怒っているというよりか、困っているという感じもしないでもないですが、眉毛が見えないからかな?
軍服にミニスカの正統派(?)の絶対領域。
なんとなくルナマリアを思い出さなくもないですw
もちろんミニスカなんで、傾ければパンツを拝むことが出来ますw

こちらは製品版でもスカートキャストオフ可能の予定とのことなので、じゃあってことで外しちゃいましたw
ついでに顔も普通の「笑顔パーツ」にしています。

個人的にはこっちの顔のほうがしっくり来るかな?
正面からは魅惑のへこみ、そしてお尻からだと結構こったシワの表現と、おさえるべきところはしっかりとおさえていますねw
こちらも若干色移りが見受けられますが、秋山好香同様に、キャストサンプルなので、スカートの内側まで塗装され、それがこすれて色がうつっちゃっているためで、製品版では成型色でスカートが作られるため、内側が未塗装となるため、色移りの心配は多分ないとのことでした。
ナターリャ

4方向ショット。
カフェレオのナターリャ紹介によると「ロシア戦車信者の「ナターリャ」は工員さんのツナギを着て魅惑のポーズ。トレードマークの巨乳を惜しげもなくさらしております。別途腕パーツで見張りの役割もしております。」と紹介されています。
4方向ショットでは、その見張り役になる、双眼鏡をもった腕をつけています。

ちょっと髪の毛がもさっとした感じですが、全体的にはそんなに悪くはないかな?
乳は結構なものをお持ちですw
残念ながら1パーツだったので、つなぎの中の乳がなかったのは残念かな?w
ズボンだと色気がなくなっちゃうところ、片足を生足にしちゃうことでその辺をカバーしている辺り、野上氏らしいデザインですなw

ノーマルの右腕をつけるとこんな感じ。
つーか手の位置が怪しい・・・w
セシル

4方向ショット。
カフェレオのセシル紹介によると「フランス戦車ならおまかせの重度のヲタ娘「セシル」。ついにコスプレ衣装で変身してしまいました。おしおきポーズは腰周りに2種類のパーツ同梱でさらに演出。よろしく哀愁!」と紹介されています。

顔は、ある意味一番最限度が高いかも?
乳首部分にボタンがあるのは確信犯ですかね?w

まあ、それよりも直球過ぎるTバックパンツがすさまじいわけですがw
うっすらとスージーさんも確認できますしね〜w

こちらは別途付属している、腰パーツを差し替えた様子。
つーかまあ、すがすがしささえ感じてしまう直球エロコスですなw
画像はまだキャストサンプルの段階ですし、かなり実物より拡大されてしまうため、あらが見えるといえば見えますが、この時点での出来は思ったよりはいいな。というのが個人的な感想です。
PVCになったときどうなるのかが楽しみですな〜!
発売は、6月予定となっています。

商品名 萌えよ!戦車学校 トレーディングフィギュア
メーカー カフェレオ
発売日 2007年6月発売予定
原作名 萌えよ!戦車学校
解説 秋山好香、ジェニファー、エリカ、ヒルデガルド、ナターリャ、セシル×2カラータイプの全12種
コピーライト ©野上武志/田村 尚也/イカロス出版
標準小売価格 1BOX税込5,040円 1パッケ税込630円

【関連記事】
ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱〜SOS団ラジオ支部〜」発売とか、9月20日のアキバのよろずネタ
カッチョいいメカとエロカワ美少女の激ヤバコラボ 「MC☆あくしず  Vol.1」発売
【関連リンク】
カフェレオ
野上武志


【ショップリンク:萌えよ!戦車学校 トレーディングフィギュア】
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

ソル・インターナショナル「ファンタシースターオ...

コメント

希崎はおとさん

ヒルデガルドとセシルがいい感じですね♪
元ネタ知らないんでスルー予定でしたが、ちょっと欲しくなりました・・・
どうしたらいいでしょうか?もんぷちさん?

2007年4月18日 20:07

アフロさん

中々いい感じの出来となってますね♪
ナターリャさんがいいな(ぉ。

2007年4月18日 20:43

あさひわさん

ちちなしむすめはもらった!

2007年4月18日 23:19

さん

とりあえず、押さえといたけど小さい写真だと「やられた?」感一杯だったんですよ〜
少しは期待してもいいのかな?

2007年4月18日 23:22

萌え坊主さん

秋山好香さん一本スジの通った女性は最高です!
ジェニファ〜ナゼにローレグ?最高です・・・(しかしドラム缶風呂と言うよりラーメンのダシ取ってるみたいですな)

2007年4月18日 23:24

オトキチさん

メガネっ子がユニークですね。
好みはヒルデガルドですが、セシルもかなり可愛いです。
全員欲しくなりました。(^^)

2007年4月19日 03:51

もんぷち。さん

>希崎はおとさん
発売してから実店舗で買うのも良いんじゃないでしょうか?
まあ、はおとさんのマネーなんでその辺はご自由にw
>アフロさん
あとは、PVCになったときどうなるかですよね〜
>あさひわさん
おほw
>貧さん
キャストの時点では中々良い感じでした。
後はPVCになったときの出来ですよね〜
>萌え坊主さん
まあ、なんと言うかシチュがすごいですよねw
>オトキチさん
自分もヒルデガルドがこのみかな?w

2007年4月19日 09:31

ハイパーVゾーン曼筋大王さん

やはりヒルダたんの穿くおパンツァーのバックプリントはパンター模様でなアカンのやw

2007年4月19日 21:48

もんぷち。さん

ふむw

2007年4月20日 10:33

コメントする

※メールアドレスは公開されません。