サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ウェーブ「新世紀エヴァンゲリオン 続・使徒XX A-10 サハクィエルXX」レビュー

ウェーブ「新世紀エヴァンゲリオン 続・使徒XX A-10 サハクィエルXX」レビュー

ウェーブ新世紀エヴァンゲリオン 続・使徒XX A-10 サハクィエルXX」(AA)のレビューです。これは、企画協力ガイナックス、コンセプト協力吉崎観音氏というコラボ企画「続・使徒XX」の第2段となるもので、「幼少時代の綾波」がモチーフにされているものみたいです。シンプルゆえにボディラインがくっきりとわかり、首はボールジョイントなので、差し替えで遊ぶことも可能w



4方向ショット。
ノンスケールで、全高約140mm。原型製作は創造集団OWL。企画協力はガイナックス。コンセプト協力は吉崎観音氏。
価格は税込2,604円。
これは、企画協力ガイナックス、コンセプト協力吉崎観音氏というコラボ企画「続・使徒XX」の第2段となるもので、ウェーブの商品説明によると「続・使徒XXシリース第2弾。製品は使徒XXシリーズ中もっともシンプルなデザインながらも、胴体中央部にクリアーパーツを用いたり、各部の模様もタンポ処理を多用したりと細部まで精密に再現。その姿のモチーフもズバリ、幼少時代の綾波レイとなっています。」と紹介されています。
ちなみに第1弾は「アラエル-XX」(RA)(発売の様子)。
関連:新世紀エヴァンゲリオン 公式/使徒XX – Wikipedia

「幼少時代の綾波」がモチーフなので、髪型はやはり綾並風。
力のあるアイプリントや、うっすらとついたほほ紅などはかわいらしくていいですが、口の塗り方は好みが分かれるかも?

腕はだぼだぼな感じですが、ボディラインはかなりくっきり出ているコスですなw
とくにお尻のラインがかわいらしくていいですw
台座には、このシリーズおなじみの感じ。

ボディアップ2方向ショット。
Vゾーンの食い込みが意外とすごいですw

腰周り4方向ショット。
中央のラインがややくぼんでいるので、見ようによっては非常にやばげなコスですな!w

ローアングルにするとより危険w
中央のパーティションも綺麗に処理されてたら完璧でしたなw
右の画像のように、ややローアングルから見ると、エロカワイイボディラインを十二分に堪能できますw

で、首がボールジョイント接続になっているので、ちょっとサイズ的に厳しいですが、久しぶりにユージン「SR ToHeart2 パート2」(参考レビュー)のタマ姉ヘッドを使ってみましたw
もともと頭が大きめな造形なので、思ったよりは違和感なさげですねw
首のボールサイズが、ちょうどYujinのガチャと同じくらいなので、Yujinのガチャ系からなら他にも合うもの探せるかも?w
関連:タマ姉コレクション1/タマ姉コレクション2

商品名 新世紀エヴァンゲリオン 続・使徒XX A-10 サハクィエルXX
メーカー ウェーブ
サイズ 全高約140mm
発売日 2007年4月
原作名 新世紀エヴァンゲリオン
コピーライト ©1995 2006 GAINAX・カラー
標準小売価格 2,604円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
ウェーブ「新世紀エヴァンゲリオン 続・使徒XX A-10 サハクィエルXX」発売他、4月12日のよろずネタ
海洋堂「リボルテック No.028 エヴァ初号機F型装備」のサンプル展示
ニューライン「惣流・アスカ・ラングレー スクール水着Ver.」「見えてる!見えてるよ!!」
コトブキヤ「新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ レースクィーンVer.」発売
コトブキヤラジオ会館にて「一番くじ新世紀エヴァンゲリオン壱」販売開始
ブログ開設1周年記念企画 タマ姉コレクション
タマ姉お誕生日おめでとう企画!タマ姉コレクション2
【関連リンク】
新世紀エヴァンゲリオン 公式
使徒XX – Wikipedia
続・使徒XX A-10 サハクィエルXX
ガイナックス
吉崎観音社


【ショップリンク:続・使徒XX A-10 サハクィエルXX】
Amazon(AA)
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

「能代」「椎名真昼」「波動ねじれ」など 秋葉原の...

「樫野」「一ノ瀬志希/二宮飛鳥」など 秋葉原の新...

「時崎狂三 -和バニー-」「月岡恋鐘」「祟宮澪」な...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

アフロさん

これは吉崎先生のイラストがいい具合に再現されていますね〜♪
それにしても、タマ姉ヘッド似合い杉(笑。

2007年4月16日 17:23

オメガしーぽんさん

こんな使徒が来たらもう大歓迎ですよw(ぉ
ところでこの服のデザイン、袖が長いということで、
C.C.の服を思い出したんですが、これC.C.に着せたら似合うかも・・w

2007年4月16日 20:08

萌え坊主さん

タマ姉使徒になら滅ぼされてもイイです!

2007年4月16日 23:04

katuo_bsさん

タマ姉、違和感ないなぁw

2007年4月16日 23:21

Y’sさん

相変わらず着こなすなぁw

2007年4月16日 23:36

kobayashi-kunさん

タマ姉にしてはやや胸があっさり
ですが、厚手の着ぐるみと思えば
そんなに違和感ないかも。
というか、似合いすぎ・・。

2007年4月17日 08:31

もんぷち。さん

>アフロさん
あんまり違和感なかったですねw
>オメガしーぽんさん
ふむw
>萌え坊主さん
やはりアイアンクローで滅せられるんでしょうか?w
>katuo_bsさん
ですよねw
>Y’sさん
ほんと万能ですw
>kobayashi-kunさん
ですなw

2007年4月17日 10:47

こりゃみごとさん

人生初でフィギィアを買いました。こんなかわいいなんて。

2007年5月6日 10:38

もんぷち。さん

おおw

2007年5月7日 09:03

コメントする

※メールアドレスは公開されません。