サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > DVD「ドラゴンボール1〜3巻」、「乙女はお姉さまに恋してる 4 =限定版=」発売

DVD「ドラゴンボール1〜3巻」、「乙女はお姉さまに恋してる 4 =限定版=」発売

4月3日は、「Kanon 4巻」「劇場版「灼眼のシャナ」公開直前SP」の他にも、キャラシティで「オレらの聖母 みんな、ブルマを見て大きくなったんだ!」とされた単巻DVD「ドラゴンボール1〜3巻」や、「終わってみれば、2006年度、最高のアニメだったんじゃないでしょうか?」という、DVD版最終巻となる「乙女はお姉さまに恋してる 4 =限定版=」(AA)の2種のDVDも発売されていました。



4月3日、単巻DVD「ドラゴンボール1〜3巻」が発売されました。
キャラシティでは平段で展開し、「オレらの聖母 みんな、ブルマを見て大きくなったんだ!」とされたPOPも。

モニターでは、「やべ・・・。プレイに到ってるのは豚と老人なのにオラけっこう興奮すっぞ!「ばぁ!」とか亀仙人の嬌声(?)とか。なんか胸元キラキラしてるし・・・。やっぱ今のアニメに決定的に足りんのは鼻血ともっこりだね!」と書かれたPOPが付けられ、ブルマに化けたウーロンと亀仙人の(ぱふぱふなどの)やり取りのシーンをループで上映していましたw
なつかしいw

左からそれぞれ「#1 さあ、冒険の始まりだ!孫悟空と仲間たち!!」(AA)「#2 叶えられるか!?ドラゴンボールへの願い」(AA)「#3 クリリン登場!亀仙人の修行スタート」(AA) のジャケット表。裏面は共通のデザインみたいでした。
各巻ともに6話ずつ収録されていて、収録タイトルは以下の通り。
■ 「#1 さあ、冒険の始まりだ!孫悟空と仲間たち!!」(AA)
第1話「ブルマと孫悟空」第2話「あらららー! タマがない!」第3話「亀仙人のキント雲」第4話「人さらい妖怪ウーロン」第5話「つよくて悪い砂漠のヤムチャ」第6話「真夜中の訪問者たち」
■ 「#2 叶えられるか!?ドラゴンボールへの願い」(AA)
第7話「フライパン山の牛魔王」第8話「亀仙人のカメハメ波」第9話「うさぎオヤブンの得意技」第10話「D.B.うばわれる!!」第11話「ついに龍あらわる!」第12話「神龍への願い」
■ 「#3 クリリン登場!亀仙人の修行スタート」(AA) 
第13話「悟空の大変身」第14話「悟空のライバル? 参上!!」第15話「?な女の子ランチ」第16話「修業・石さがし」第17話「命がけ! 牛乳はいたつ」第18話「亀仙流きつーい修業」
価格はいずれも税込3,990円
パッケサンプルに付けられていたPOPでは「DB1〜3巻には巨匠の異常性を浮き彫りにさせる変体行為が盛りだくさん!ぱふぱふ以外にもふかふかき*たまくらからの秘部露出や謎のいんぐりもんぐりと興味は尽きない。」とも書かれていました。
モニターに付けられていた公式POPによると、今後毎月3巻ずつ、全153話各巻6話収録で全26巻発売予定みたいです。
関連:DRAGON BALL DVD/ドラゴンボール公式/ドラゴンボール – Wikipedia

ほか、3日に入荷確認出来たのは、ヤマギワソフト本店、A館など。
ヤマギワソフトアニメ館店頭では、大きな看板も付いていました。

とらのあなでは、DVD最終巻となる「乙女はお姉さまに恋してる 4 =限定版=」(AA)が発売していました。

DVD「乙女はお姉さまに恋してる 4 =限定版=」(AA)パッケ表裏。
「おボクさま」ファスナーキーホルダー・奏「おボクさま」ステッカーシート・まりあ/奏/由佳里/一子「おボクさま」トランプ付属。
映像特典として、第13話「大きな少年少女の世界名作の森〜ツンデレラ〜」、第11話挿入歌「Again」榊原ゆいプロモーションビデオクリップ、ノンテロップ オープニング&エンディング〜冬服バージョン〜&最終回ノンテロップ エンディング収録。
価格は税込7,875円。
Amazonの商品説明によると「キャラメルBOX原作の人気ゲームソフトのテレビアニメシリーズ!名門の家に生まれ、成績優秀で優しき心を持つ主人公。そんな彼が、祖父の遺言で性別を偽って女学院に編入することに!?果たして、どんな運命が待ち受けているのか?第11話「戸惑いの練習曲(エチュード)」、第12話「ラストダンスは永遠に」を収録。オリジナルアニメーション「~大きな少年少女の世界名作の森~ツンデレラ」ほか特典映像も収録。期間限定版。」と紹介されています。
関連:乙女はお姉さまに恋してる/処女はお姉さまに恋してる – Wikipedia

キャラシティでももちろん入荷していて、POPでは「ゲーム原作作品アニメのお手本!キャスト変更をねじ込んで批判されまくってたのはいつの話だったか・・・。終わってみれば、2006年度、最高のアニメだったんじゃないでしょうか?」や、「すっきり完結!なおとボクの最終巻です。アレもコレも、まだまだみたい部分はありますが、とりあえずダラダラ終わらなくて良かったです。『大きな少年少女の世界名作の森〜ツンデレラ〜』も収録されてます。後はOVAを待つばかりです。ん?」と書かれていました。

ほか、3日に入荷確認出来たのは、ヤマギワソフト本店、A館、ゲーマーズ本店などでした。

【関連記事】
「クッキリスジにご注目!」 DVD「美月ちなつ すぽスジ」 エロイフィギュア作る資料としても最適?
「ルパンはアニメファンの義務教育だ!」 DVD42枚組の「LUPIN THE BOX」発売
「イルファさんをただの3P要員だと思っていた昨日までの自分は死んだ!」 「ToHeart2 第1巻」発売
「うたわれるもの DVD-BOX 章之四」発売 キャラシティでは巨大なムツミイラスト掲示
「ここで踊ってくれていいんですよ」 ハルヒのEDダンスの版収録「涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版」発売
DVD「乙女はお姉さまに恋してる1 限定版」発売 ゲーマーズではコスプレも
【関連リンク】
ドラゴンボール 東映アニメーション
乙女はお姉さまに恋してる
ドラゴンボール ©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
乙女はお姉さまに恋してる ©HOBIBOX・CARAMELBOX/おとボク製作委員会©King Record.Co.,Ltd.

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

同ジャンルの最新記事

オープニングキャンペーンも開催中!フィギュア通...

ボリュームがハンパない 東京カレー屋名店会のジャ...

コミック「こどものじかん 6巻 特別限定版」 Yujin...

コメント

萌え坊主さん

ドラゴンボールは後半の戦闘力競争より初めの方の亀仙人のパフパフの方が好きだったりします
(亀仙人やクリりンがピッコロ編で死んじゃった時はショックだったな〜)

2007年4月4日 15:37

浜っ子さん

>おとボク
原作のゲームは未プレイだったので、キャスト変更に関しては気になりませんでした。
終わらせ方も、物足り無さはあったものの、下手に特定の女の子とくっ付くと、他の女の子のファンから不満が出るでしょうから、あれで良かったのでは…と思います

2007年4月4日 16:51

くーつさん

いまだに孫悟空が結婚して、子供(それも2人)を授かったことが不思議です。(苦笑)
悟空って武術以外は、何も教えてもらってさなそうだからな〜。w
あ、武天老師から
「お前一般教養からやったほうが…」
なんて言われてたかも…。

2007年4月4日 17:44

プルリンさん

ドラゴンボールは、毎朝放送してるのでwktkしながら観てますw
明日から亀仙人の修行が始まる!
思えばZより、この頃が一番面白かった感じがします。(´∀`)

2007年4月5日 00:28

アフロさん

>おとボク
私も原作未プレイだったので特に違和感とかは感じませんでした。
>DB
この頃は、アラレちゃんと変わらない位ギャグが凄かったなぁ(笑。

2007年4月5日 00:59

もんぷち。さん

>萌え坊主さん
のほほんとした雰囲気がありましたよね〜
>浜っ子さん
ふむふむw
>くーつさん
チチに大人にしてもらったってことですよ(ぉ)w
>プルリンさん
かも知れませんね〜
>アフロさん
>おとボク
なるほど〜
>DB
ですねw

2007年4月5日 11:21

 さん

ウーロンな

2007年4月6日 06:53

もんぷち。さん

む、おお・・・なぜかプーアルって書いてる・・・orz
ありがとう直しときます〜!

2007年4月6日 09:05

アッチャーさん

おとボクDVD4裏表紙、#12が「ラストダンスは永遠に」ではなく「まりやの気持ち」になっていまつ……orz

2007年9月8日 15:27

もんぷち。さん

あら。

2007年9月9日 08:34

コメントする

※メールアドレスは公開されません。