サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コナミ「コナミフィギュアコレクション メカ娘 Vol.3」レビュー

コナミ「コナミフィギュアコレクション メカ娘 Vol.3」レビュー

コナミコナミフィギュアコレクション メカ娘 Vol.3」(AA)のレビューです。今回は造形、クオリティの高さはもちろん、飛行シーンを再現したものや、ボーナスパーツで完成する「ELECTRO LOLITA 02」も今までにない未来系タイプとなっているなど、今までにない変化にとんだラインナップが魅力かと!とはいえ、このシリーズお約束のローレグぱんちゅはしっかり継承していましたw 


イギリス空軍 スピットファイアMk.V

4方向ショット。
シリーズ初となる飛行シーンを再現したポーズとなっています。
コナミコナミフィギュアコレクション メカ娘 Vol.3」(AA)は、「イギリス空軍 スピットファイアMk.V 機械化航空歩兵」「帝国陸軍 九七式機械化装甲歩兵 チハ」「ソビエト陸軍 T34/76 機械化装甲歩兵 」「イギリス陸軍 クロムウェル巡航装甲歩兵」「ドイツ空軍 Bf109G 機械化航空歩兵」の5種+「ソビエト陸軍 T34/85 機械化装甲歩兵」「フィンランド空軍 Bf109G 機械化航空歩兵」のレア2種。ノーマル5種に付属するボーナスパーツで完成する、ボーナスフィギュア「ELECTRO LOLITA 02」1種の全8種で、全高約120mm。1BOX10個入り。
原型製作は、「(有)バイス」が担当しています。
価格は1BOX税込6,300円 1パッケ税込630円。
これは、島田フミカネ氏オリジナルデザインの、女の子と機械を融合した「メカ娘」を立体化したトレフィの第3弾となるもので、Amazonの商品説明によると「Vol.1、Vol.2(RA)ともに大好評を博した「メカ娘」彩色済み完成品フィギュアの第3弾が登場。人気デザイナー島田フミカネ氏による洗練されたデザインを忠実に再現。レアアイテムを2種設定。今回も各フィギュアに同梱のパーツを集めるとボーナスフィギュアが完成する。」と紹介されています。(コナミ メカ娘 Vol.3公式ページ)

顔のクオリティは、いままでのシリーズ同様かなりのもの。
「二丁拳銃」ならぬ、「二丁小銃」がかっこいいですなw
プロペラ部分は別パーツなので、一応回転させることも可能です。

飛行シーンということもあって、非常にローアングルが見やすくなっております♪

もちろん、ポーズは新しくなっても、ローレグはしっかりと継承されておりましたよ?w
いや〜、いつ見ても気持ちいいくらいのローレグですな!w
帝国陸軍 チハ

4方向ショット。
気のせいか腰まわりの装甲が薄すぎじゃあないかしら?w

まじめそうな表情に狐耳がかわゆいですw
迷彩色なのに、袖が和服風というのは結構斬新かもw
右ひざには「志」の一文字が。

ローアングル。
というか、腰まわりもともと、ほぼ丸出しなんですがw

やはり日本らしく、ふんどし風w
赤や白でなく、なぜ黒なのかは謎w
ソビエト陸軍 T34/76

4方向ショット。
ちょっと小生意気なおこちゃまって感じの雰囲気ですな〜w

何かたくらんでそうな顔ですなw
左手に持つ主砲には、きちんと汚し処理も施されています。
お尻からチョコと見える短い尻尾がキュートですなあw

ローアングル〜。
一番右の画像は、少し足を開かせて撮影しています。
ちょっといけない気持ちになりましたw

そしてやはり、見事なローレグ!w
ほんと気持ちいいくらいローレグでございますねw
ソビエト陸軍 T34/85 機械化装甲歩兵(レア)

こちらは左腕が違うレアバージョン。
ぱんちゅの色含め、他の部分は同じみたいですね〜
ドイツ空軍 Bf109G

4方向ショット。
こちらも飛行シーンを再現されています。

風になびく髪が中々ダイナミックな表現でよいですね〜!
小銃単体としてみても中々のクオリティ。
ただし、ポーズ的に組み付けづらいのが難点ですかね〜
プロペラはやはり、回転させることも可能。
ちょっと硬いですけどねw

ローアングル〜。
なんというか、具体的にスカートはき忘れてる感じのすそがエチィですw

もちろんローレグ。
シッポで少しずり下がっているお尻部分のぱんちゅのシワとか細かすぎw
イギリス陸軍 クロムウェル

4方向ショット。
ちょっと強気なお嬢様って雰囲気ですな〜w

世間知らずだけど見栄っ張りな感じの顔つきですなw
タイトミニからのぞく絶対領域が中々・・・w
足の位置にもちょっと気品が感じられますねw

ローアングル〜。
あるいみ正当なパンチラって感じですかね?w

しかし、ローレグ具合はかなり極限でしたw
じつはエロ担当なのか・・・?この娘はw
ボーナスフィギュア ELECTRO LOLITA 02(エレクトロ ロリータ02)

4方向ショット。
ノーマル5種についているボーナスパーツを組み合わせると完成するフィギュアです。
いままでとはうってかわって、未来系のデザインになっているのが特徴ですね〜

顔つきは結構勇ましいです。
飛行機部分。
そういえば今回こういった飛行機部分持っているものは唯一ですな。
ふとももうらや、足の甲には、翼を連想させるユニットが。

手足は結構重装甲って感じですが、なぜかボディ部分はピッチリタイツw
画像だと飛んじゃって見えませんが、おへそまでちゃんと造形されていますw
もちろんお尻もピッチリw
Vゾーンは装甲ありでした。残念!(ぉ)

ローアングルから〜。
うーん、これ、白の部分を肌色とかにしちゃったら結構大変なことになりますね・・・w
まあ、成型色が緑っぽいのでちと難易度高そうですが・・・。
ほか、レアでもう一種「フィンランド空軍 Bf109G 機械化航空歩兵」(サンプル画像)もありますが、こちらは白タイツはいているのでぱんちゅはないみたいです。
個人的には、今回も期待通りのすばらしい一品でしたよ〜!

商品名 コナミフィギュアコレクション メカ娘 第3弾
メーカー コナミ
サイズ 全高各約120mm
発売日 2007年3月
原作名 島田フミカネデザインメカ娘
解説 各フィギュアに同梱のパーツを集めるとボーナスフィギュアが完成
コピーライト ©島田フミカネ
標準小売価格 7,480円(税込)

【関連レビュー】
コナミ「コナミフィギュアコレクション メカ娘 第2弾 リペイントVer.」
コナミ「コナミフィギュアコレクション メカ娘 第2弾」その1
コナミ「コナミフィギュアコレクション メカ娘 第2弾」その2
コナミ「メカ娘 レアカラーVer. 3種類」
【関連記事】
コナミ「メカ娘 Vol.3」「バラバラ殺人ぽいですが…がんばって集めてください」
セーラー服+白スク+シッポ とらのあな「イタリアさん」発売
トイフォーラム2007レポ トミーテック「鉄道むすめ Express」
トイフォーラム2007レポ 「フィギュメイト メカ娘」
トイフォーラム2007レポ 「コナミフィギュアコレクション メカ娘 Vol.3」
とらのあな「機械化歩兵シリーズ Re2200 イタリアさん」のサンプル展示
とらのあな「ロシアさん」発売 本国からも祝福の声
とらのあな「ロシアさん」の彩色サンプル展示
【関連リンク】
メカ娘公式
島田フミカネ氏ブログ


【ショップリンク:コナミフィギュアコレクション メカ娘 Vol.3】
Amazon(AA)

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】武田弘光さんオリジナル同...

フリーイング新作美少女フィギュア「B-STYLE シノ...

「イラストリアス μ兵装」「青山澄香」「イリヤ」...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

び〜まっくす・つぅ〜さん

とりあえずノーマル5種が最優先ですかねw
ボーナスフィギュアのロリータも他のフィギュアとは違い未来系なデザインが良いですね〜
しかしレアがまた別にあるとは…コナミ、恐るべし(いつもの事か)

2007年3月23日 15:01

ナナさん

ボーナスフィギュアのお腹の白い部分は肌色成型でしたよ〜。
既に剥きましたww

2007年3月23日 15:28

アフロさん

今回も出来が凄いですね♪
それにしてもこのシリーズは安定してますな。

2007年3月23日 19:37

百式さん

出来には満足!!
特にスピファ、bfには、かなりツボです!
動きがあるのが良いですね!!
この2体は、2個づつ飾ってますw
フィンランドさんも動きが欲しかった・・・(欲張り?

2007年3月23日 19:48

こほうくさん

ありゃ、もんぷちさんは兎さんを入手できなかったんですね(^-^;
それにしても相変わらずクオリティが高いですね〜。
安心して購入できますw

2007年3月23日 19:51

TAKEさん

まだ届いてませんがレア混入率が気になってしょうがない・・・

2007年3月23日 19:53

希崎はおとさん

今回もみんな可愛くて大満足(^.^)
どんどんクオリティが高くなっていっている感じですね。
ボーナスパーツでもう一体出来上がるのが嬉しいです。
でも、バイスさん倒産してしまったのは残念。
第4弾は出るのかな〜?
続いていって欲しいシリーズですが。

2007年3月23日 19:53

MASAさん

今回も良さ気で嬉しい限り。
ただ、手元に届くのは月末になりそうですw
今月は中旬発売の予約商品がほとんど無い様なので分割無理でしたorz

2007年3月23日 21:58

ゼファードさん

今回なんかアマゾンの発送がやたら遅いですねぇ。
店頭で沢山売られているのを指をくわえて眺める毎日です。(^_^;

2007年3月24日 04:49

あさひわさん

私もamazon組。2BOX買いましたが、それで揃うのかどうか運次第です……2箱ともおなじアソート内容だったら浮かばれねぇ。

2007年3月24日 07:43

もんぷち。さん

>び〜まっくす・つぅ〜さん
ま、レアはスパッとあきらめる潔さも必要ですなw
>ナナさん
ほほう〜w
それはすばらしいw
>アフロさん
ですね〜w
>百式さん
まあ、十分満足できる出来ですなw
>こほうくさん
1BOX買って出なかったらあきらめようとおもっていたのですっぱりあきらめましたw
>TAKEさん
どちらは一つ入っているみたいですね〜
>希崎はおとさん
4段も出てくれるとはおもいますが、原型がどうなるのかが心配ですね〜
>MASAさん
あらw
>ゼファードさん
Amazonはたまに発送が遅いときありますね〜
>あさひわさん
うまくそろうといいですな〜。

2007年3月24日 10:12

LiKさん

i have this ordered, excellent figures. i have the previous sets also. they’re wonderfully made. ^^

2007年3月25日 08:30

コメントする

※メールアドレスは公開されません。