サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コナミ「メカ娘 Vol.3」 「バラバラ殺人ぽいですが…がんばって集めてください」

コナミ「メカ娘 Vol.3」 「バラバラ殺人ぽいですが…がんばって集めてください」

数日前から見かけた気もしますが、3月21日に、コナミコナミフィギュアコレクション メカ娘 Vol.3」(AA)が正式な発売日を迎えました。ノーマル5種には、集めると完成する「ELECTRO LOLITA 02」のパーツがボーナスパーツとしてばらばらに同梱されていることからか、とらのあな本店のPOPでは「バラバラ殺人ぽいですが…がんばって集めてください」とされていました。



数日前から見かけた気もしますが、3月21日に、コナミコナミフィギュアコレクション メカ娘 Vol.3」(AA)が正式な発売日を迎え、とらのあな本店でも販売が開始されていました。

コナミコナミフィギュアコレクション メカ娘 Vol.3」(AA)のパッケ表裏と側面。
「イギリス空軍 スピットファイアMk.V 機械化航空歩兵」「帝国陸軍 九七式機械化装甲歩兵 チハ」「ソビエト陸軍 T34/76 機械化装甲歩兵 」「イギリス陸軍 クロムウェル巡航装甲歩兵」「ドイツ空軍 Bf109G 機械化航空歩兵」の5種+「ソビエト陸軍 T34/85 機械化装甲歩兵」「フィンランド空軍 Bf109G 機械化航空歩兵」のレア2種。ノーマル5種に付属するボーナスパーツで完成する、ボーナスフィギュア「ELECTRO LOLITA 02」1種の全8種で、全高約120mm。1BOX10個入り。
原型製作は、先日倒産してしまったらしい「(有)バイス」が担当しています。
価格は1BOX税込6,300円 1パッケ税込630円。
これは、トイフォーラム2007で、PVCテストサンプルも展示されていた、島田フミカネ氏オリジナルデザインの、女の子と機械を融合した「メカ娘」を立体化したトレフィの第3弾となるもので、Amazonの商品説明によると「Vol.1、Vol.2(RA)ともに大好評を博した「メカ娘」彩色済み完成品フィギュアの第3弾が登場。人気デザイナー島田フミカネ氏による洗練されたデザインを忠実に再現。レアアイテムを2種設定。今回も各フィギュアに同梱のパーツを集めるとボーナスフィギュアが完成する。」と紹介されています。(コナミ メカ娘 Vol.3公式ページ)
前述の通り、ノーマル5種には、集めると完成する「ELECTRO LOLITA 02」のパーツがボーナスパーツとしてばらばらに同梱されていることからか、とらのあな本店のPOPでは「バラバラ殺人ぽいですが…がんばって集めてください」とされていました。

とらのあな本店では、レア2種を含む全8種のサンプル展示も開始していました。
右の画像は「フィンランド空軍 Bf109G 機械化航空歩兵(レア)」の展示の様子。

左から、イギリス空軍 スピットファイアMk.V(ローアングル)、帝国陸軍 チハ(ローアングル)、ソビエト陸軍 T34/76(ローアングル)・・・

ドイツ空軍 Bf109G(ローアングル)、イギリス陸軍 クロムウェル(ローアングル)、ソビエト陸軍 T34/85 機械化装甲歩兵(レア)の製品版全身。

こちらがボーナスフィギュア「ELECTRO LOLITA 02(エレクトロ ロリータ02)」の製品版前後と後ろからのローアングル。

ほか、とらのあな本店以外で在庫確認出来たのは、コトブキヤラジオ会館キャラシティアニメイト・・・

ヤマギワソフトアニメ館ヤマギワソフト本店ソフマップ本店コトブキヤ秋葉原店ソリッドシアターなどでした。
なお、「メカ娘 Vol.3」(AA)が入荷していた店舗には、同時に「メカ娘 Vol.2」(RA)の再販も入荷していました。
ほか、メカ娘 第1弾を基にした、コナミフィギュメイト メカ娘」(AM)(サンプル展示)が5月発売予定となっています。

商品名 コナミフィギュアコレクション メカ娘 第3弾
メーカー コナミ
サイズ 全高各約120mm
発売日 2007年3月
原作名 島田フミカネデザインメカ娘
解説 各フィギュアに同梱のパーツを集めるとボーナスフィギュアが完成
コピーライト ©島田フミカネ
標準小売価格 7,480円(税込)

【関連レビュー】
コナミ「コナミフィギュアコレクション メカ娘 第2弾 リペイントVer.」
コナミ「コナミフィギュアコレクション メカ娘 第2弾」その1
コナミ「コナミフィギュアコレクション メカ娘 第2弾」その2
コナミ「メカ娘 レアカラーVer. 3種類」
【関連記事】
セーラー服+白スク+シッポ とらのあな「イタリアさん」発売
トイフォーラム2007レポ トミーテック「鉄道むすめ Express」
トイフォーラム2007レポ 「フィギュメイト メカ娘」
トイフォーラム2007レポ 「コナミフィギュアコレクション メカ娘 Vol.3」
とらのあな「機械化歩兵シリーズ Re2200 イタリアさん」のサンプル展示
とらのあな「ロシアさん」発売 本国からも祝福の声
とらのあな「ロシアさん」の彩色サンプル展示
【関連リンク】
メカ娘公式
島田フミカネ氏ブログ

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】武田弘光さん...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】緒方ていさん...

【アダルトフィギュア】ダイキ工業「さわやか鮫肌...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

百式さん

今回は、英空軍 独空軍が個人的に期待してましたw
見事な出来で!!
でも、バイスさんが倒産したのは残念です。次回が心配です。
とりあえず、1箱レア1個の混入率は、助かったw

2007年3月22日 12:29

萌え坊主さん

1BOX買う予定ですけどレアはフィンランド空軍が出るといいな〜
ボーナスフィギュアの方は1BOXで揃って欲しいところですなぁ(ダブリで足や首が2個とかは嫌ですな〜

2007年3月22日 13:26

代用品さん

金がないよ!
でもT34/76が欲しくて1個買ったよ!
クロムウェルが出たよ!
しゃくに障るンでまた買ったよ!
結局5種全部揃ってしまったよ・・・
この性格、何とかしないと。

2007年3月22日 13:56

希崎はおとさん

大人買いしました〜w
1BOXでレアのフィンランドさん出ました〜!うさみみカワイス(〃∇〃)
あとはレアのソビエトさんを入手しなければ!
今回は1BOX1レアの混入率なんですかね?

2007年3月22日 16:53

アフロさん

イギリス軍はどちらも素敵ですな〜♪

2007年3月22日 17:10

PKさん

バイスさん、倒産してしまったんですか!?
う〜ん、メルマガ読者プレゼントが豊富で楽しかったのに…残念です。
ちなみにσ(^^)も大人買い+バラで
レアのソビエト以外はコンプしました。
ボーナスフィギュアは3つ目まであと1パーツです。
やっぱり3つ目も組みたいですねぇ…。

2007年3月22日 18:12

PKAGさん

レアは1箱にどちらかが入ってるみたいですねぇ…微妙にクソアソートですなぁ…ワタシはT34/85が入ってました。フィンランドさんが欲しかったので残念。

2007年3月22日 20:51

こほうくさん

正直ソビエトさんはレアではなくバリエーションにしてもらいたかったですね(^-^;
それにしてもバイス倒産で今後が心配です。質が落ちなければ良いのですが、、、

2007年3月22日 21:02

もんぷち。さん

>百式さん
逆に言えばどちらか一つしかないわけですがw
>萌え坊主さん
とりあえず一つはそろいますが、レアが一つ混入なので、2個目は必ずどれかが足りなくなる感じですね。
手に持った飛行機部分だとまだいいのですが・・・w
>代用品さん
あ〜・・・痛いほど良くわかりますw
>希崎はおとさん
1BOXで1つみたいですね〜
>アフロさん
ですかねw
>PKさん
ふむふむ〜
>PKAGさん
フィンランドさんのほうが混入率は低い感じみたいですね。
>こほうくさん
ですなあ〜・・・

2007年3月23日 09:43

コメントする

※メールアドレスは公開されません。