サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > グッドスマイルカンパニー「ローゼンメイデン 真紅」レビュー

グッドスマイルカンパニー「ローゼンメイデン 真紅」レビュー

グッドスマイルカンパニーローゼンメイデン 真紅」(AA)のレビューです。これは、アニメ「ローゼンメイデン」のヒロイン「真紅」を立体化したもので、もちろん作品的なことからも、エロ要素皆無の、最近珍しい、純粋に造形のみで魅せてくれる一品。付属している、本当に鏡を使用した「nのフィールドへと導く鏡」と並べると、とても神秘的な雰囲気をかもし出してくれますよ〜!



4方向ショット。
付属している、本当に鏡を使用した「nのフィールドへと導く鏡」を横に置くと、とても神秘的な雰囲気になります。
1/8スケールで、全高約180mm。
原型製作は2007年6月発売予定のグッスマがくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮 学美」(AM)(サンプル展示)や、「Rozen Maiden 7巻 初回限定版」(AA)(発売の様子)に付属した真紅フィギュアなども手がけている緋路氏(ASCI L.E.D)。
価格は税込6,500円。
グッスマの商品説明によると「まきますか? まきませんか?コミック、アニメとも大人気『ローゼンメイデン』よりヒロインの「真紅」がついにPVC完成品として登場です!プライドが高く、常に冷静沈着な彼女の凛々しい姿を渾身の立体化。背丈よりも長い金髪のツインテール、フリルの多いドレスやボンネットを細部に至るまで完全再現。nのフィールドへと導く鏡や薔薇をかたどった台座など、作品の世界観にもこだわった見所の多い作品に仕上げました。」と紹介されています。

鏡なしのボディアップ前後。
フィギュア単品で見た場合、非常に細かく作りこまれた衣服のシワが、きちんと「ドールスケール」を感じさせるシワの付け方となっていて、非常に可愛らしい印象を与えてくれますな〜!

無表情な顔が、真紅の通常時のイメージそのものですね〜
目線を合わせると「まったくしょうがないわね」とか聞こえてきそうw
後頭部の分け目などの作りこみも、非常に丁寧にされています。

衣装は、フリルやシワ、リボンなど、とにかくその一つ一つの細かい情報量の多さにびっくりします。
原型も凄いのでしょうが、この細やかな起伏や、フリルの造形をPVCでここまで再現しているのも凄いかと〜!
台座のバラも、なんというか非常に生々しいというか、魂こもってますなあ・・・
「nのフィールドへと導く鏡」の枠の彫刻部分も、見ているだけで気が遠くなりそうな細やかさw

スカートの中はもちろんドロワーズ。
ま、真紅にエロ要素なんか求めてないですけどね?w
しかしこのドロワーズひとつとっても、とにかくものすごいこだわりのシワ造形ですな・・・
もちろん凄い造形でかつエロ要素満載なのもうれしいですが、たまにはこういった、「純粋に造形に酔える作品」というのもいいものですね〜!

商品名 ローゼンメイデン 真紅
メーカー グッドスマイルカンパニー
サイズ 1/8スケール 全高約180mm
発売日 2007年3月
原作名 ローゼンメイデン
原型製作 緋路(ASCI L.E.D)
コピーライト ©PEACH-PIT・幻冬舎コミックス/薔薇乙女製作委員会
標準小売価格 6,500円(税込)

【関連レビュー】
Yujin「SRDX ローゼンメイデン・トロイメント翠星石&蒼星石」
Yujin「SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀(カナリア)」
【関連記事】
本物の鏡も付いてくる グッドスマイルカンパニー「ローゼンメイデン 真紅」発売
「ののしりCD」付き「ローゼンメイデン 原画集」発売他、3月15日のよろずネタ
キャラクタートイ専門店「宇宙船ラジオ会館店」オープン グッスマメイドセイバー展示も
コミケ71レポ コスプレ3日目 アニメ系
グッドスマイルカンパニー「ローゼンメイデン 真紅」のサンプル展示
Yujin「SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈」発売
真紅フィギュア付き「ローゼンメイデン7巻」発売ほか、9月26日のアキバのよろずネタ
【関連リンク】
もものたね
アニメ「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」
アニメ「ローゼンメイデン トロイメント」
アニメ「ローゼンメイデン」


【ショップリンク:ローゼンメイデン 真紅】
Amazon(AA)

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

ソル・インターナショナル「ファンタシースターオ...

コメント

アフロさん

スカートの中のドロワーズの出来が半端ないですね。
これは、凄い罠。

2007年3月21日 15:34

MASAさん

本物の鏡使ってるのは凄いですね。造型も半端じゃ無いです。
原作は読んでないけど、見たら買ってしまいそうな雰囲気があります。

2007年3月21日 16:05

希崎はおとさん

ふわぁ〜、すごい細かさの造形ですね〜
思わずため息が出てしまいました。
ここまで来ると、フィギュアというより美術品w

2007年3月21日 17:20

ユキさん

買おうと思ってたけど予約し忘れてました;;
原作知らないけど、
造形物としての素晴らしさに惹き込まれるフィギュアですね〜。

2007年3月21日 18:23

nobuさん

この調子で水銀燈も造って欲しい・・・。

2007年3月21日 19:12

ローヒさん

明らかに収集すべき逸品だけど似てないなあと言う感想です。
予約購入ですがキャンセルしそうな気分を抑えるために前払いしてました…。

2007年3月21日 19:22

もんぷち。さん

>アフロさん
ですなw
>MASAさん
造形物として秀逸ですからね〜
>希崎はおとさん
そういえるかもしれませんねw
>ユキさん
ですw
>nobuさん
ですね〜w
>ローヒさん
アニメのあの顔を立体化させるのは結構難しいのかも?
とはいえ、完成度は高いので、そういう意味では気に入るんじゃないかなとおもいます。

2007年3月22日 10:03

ローヒさん

再投失礼します。一晩して読み返したら我ながら随分と嫌味な言い草だと気付きました。
分別の無い文で失礼しました。品質は逸品ですし豪華な内容に対しての価格もお得だと思います。

2007年3月22日 10:40

( ´∀`)さん

むずかしい題材デスナ
ぶっちゃけバリバリドールよりに
ボークス的にいうと「ドルフィ」な
感じで作るのが正当なような気もしますがw
比較対象として手持ちで
単行本のおまけでついてた真紅が
あるのですが、造形的にはグッスマ
仕上げ、ベルベットな塗装表現的には
おまけって感じですな

2007年3月22日 22:32

もんぷち。さん

ふむふむ。
合わさるとちょうど良い感じだったのかな?

2007年3月23日 09:38

コメントする

※メールアドレスは公開されません。