サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 第四回「萌漢祭」開催!

第四回「萌漢祭」開催!


第一回第二回第三回と、開催したあの「萌漢祭」の第四回目を開催いたします!今回はフィーたんイラスト部門も追加ですよ〜!本文で開催概要を説明します!皆様ふるってご参加くださいませ〜!


協賛企業様

キャラアニ

らしんばん
フィギュア写真部門
・より熱く、より笑えるフィギュア写真を大募集!
お手持ちのフィギュアを撮影して送ってください。技術はなくてもネタがある!ネタはなくても愛はある!そんな写真をバシバシ送りつけちゃってください!
・お一人様何点でも応募可能ですが、一作品ごとに分けてそれぞれ別のメールに添付してご応募してください。一作品に付きネタ系は画像1枚、改造系は4枚までとさせていただきます。
なお、1作品の添付画像サイズは、1.5M以内とさせていただきます。
*2M以上のものですとメール受信できない可能性がございますのでご注意ください。
・画像加工は色や明るさ等、最小限でお願いします。出来るだけ構図や組み合わせで演出して下さい。
・デジカメがなくても大丈夫!ケータイで撮影した写真でもOKです!
・作品は未公開のもの・オリジナルのものに限ります。
・画像の形式はJPEGを推奨します。
・女性キャラの乳首露出(透けは可)および、それ以上のものは修正が入ります。
・応募された作品は全て当ブログでの掲載を承諾したものとみなさせていただきます。
フィーたんイラストも同時募集!
・フィーたんやリペたん、ほか、フィーたん4コマにちなんだイラストを大募集!絵柄や描画方法は自由です。
・お一人様何点でも応募可能ですが、一作品ごとに分けてそれぞれ別のメールに添付してご応募してください。サイズは1280×1024位まででお願いします。縦横自由。
なお、1作品の添付画像サイズは、1.9M以内とさせていただきます。
*2M以上のものですとメール受信できない可能性がございますのでご注意ください。
・作品は未公開のもの・オリジナルのものに限ります。
・画像の形式はJPEGを推奨します。
・女性キャラの乳首露出(透けは可)および、それ以上のものは修正が入ります。また、極度の性描写を含むものは、審査対象外とさせていただきます。
・応募された作品は全て当ブログでの掲載を承諾したものとみなさせていただきます。
応募方法
・ブログ掲載の際、記載させていただく名前(ハンドルネーム)
・作品画像タイトル
・作品に対する一言コメント
・プレゼント発送用の住所、氏名
・ご自分のサイトをお持ちの方は、よろしければ受賞作品発表の際に名前にリンクをお付けします。
ご希望の方はURLをご記入下さい。
以上を明記の上、メールに画像を添付して送ってください。
メールタイトルは応募部門ごとに「萌漢祭:フィギュア部門投稿画像」、もしくは「萌漢祭:フィーたんイラスト部門投稿画像」でお願いします。
メールの宛て先はコチラ→otokomatsuri@moeyo.com
*必ず作品の添付をお忘れなく!
※応募者の個人情報にあたるものについてはプレゼント企画終了後に、管理人が責任を持って消去します。 《゚Д゚》ショウキョ!!
受賞者の住所・氏名に関しましては、プレゼント発送用にメーカーさんにお伝えすることがあります。ご了承下さい。
賞品
あみあみ様提供
萌えよ!アキバ人ブログ フィーたん あみあみ限定版×5体

コトブキヤ様提供
DOAX2 かすみ〜ヴァーゴ〜(参考記事)×1体
DOAX2 かすみ〜サザンクロス〜 (コトブキヤショップ限定版)×1体
コトブキヤ限定 1/7 海麗さん (関東店舗限定カラー)(参考記事)×1体
コトブキヤ限定 1/7 海麗さん (関西店舗限定カラー)(参考記事)×1体
灼眼のシャナ シャナ 水着Ver.(参考記事)×1体
白銀のソレイユ〜Valkyr in Love〜 ソル・ヴァルキリー×1体


らしんばん様提供
戦闘少女URAN(ウラン)ちゃん 一般仕様カラー(参考記事)
アンケート抽選特典差替用クリアパーツ×1セット

ソリッドシアター様提供
塵骸魔京 風のうしろを歩むもの(参考記事)×1体

ムービック様提供
セキレイ 結(参考レビュー)×1体

やまと様提供
CL#005 Mine bluE#010 「妄想…原付と、女の子と、桃源郷」(参考記事)×1体
CL#005 Mine bluE#010 「常夏、ブラックライダー」(参考記事)×1体
SIF EX 一騎当千 関羽雲長 1/7 グレーVer.×1体
マクロスプラス 1/60完全変形 YF-19(参考記事)×1体

ザ・マシン玩ズ様提供
TFC びんちょうタン3(発売の様子)×1セット
超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド  全13種フルコンプセット(発売の様子)×1セット
キン肉マン ウォーズマン EX 限定 ヘビーメタルVer.×1体
燃えよ!ザ・マシン玩ズ箱×1箱

トイズ・プランニング様提供
少女(仮)2(参考記事)×2体
フィーたん(参考記事)×2体

キャラアニ様提供
ツバメしんどろ〜む 倉敷燕(リペイントVer.)(参考レビュー)×1体
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ウェイトレスVer(水色)キャラアニ限定×1体
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 バニーガールVer. レッドカラー(キャラアニ限定)×1体
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ナース服 水色(キャラアニ限定)×1体
「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団コスプレコレクション(参考レビュー)×1セット

wave様提供
ドリームテック 藤枝保奈美()×1体
ドリームテック 藤枝保奈美 白スク水ver.【限定版】(参考記事)×1体
ドリームテック 小牧愛佳()×1体
トレジャーフィギュアコレクション 塚本天満(参考記事)×1体
トレジャーフィギュアコレクション 沢近愛理(参考記事)×1体
トレジャーフィギュアコレクション 塚本八雲(参考記事)×1体
トレジャーフィギュアコレクション 鴇羽舞衣(参考記事)×1体
続使徒XX アラエルXX(参考記事)×1体
続使徒XX サハクィエルXX(参考記事)×1体
トレジャーフィギュアコレクション 菅生あすか(参考記事)×1体
賞品は決定しだい随時発表していきます〜!お楽しみに!
決定しましたー!
現在あみあみ様とコトブキヤ様の協賛が決定しております。
追記:WAVE様、ソリッドシアター様の協賛が決定しました。
追記:トイズプランニング様、らしんばん様の協賛が決定しました。
追記:ムービック様、キャラアニ様の協賛が決定しました。
追記:ザ・マシン玩ズ様の協賛が決定しました。
追記:やまと様の協賛が決定しました。

賞品を提供して下さる、協賛企業、店舗様も募集しております。メールにてお知らせ下さい。
協賛していただける、企業、店舗様は件名に「(御社名):萌漢祭協賛」と書いたメールをお「monpuchi@moeyo.com」までお送りくださいませ!協賛お待ちしております!
締め切り
2007年4月30日締め切り予定です。
2007年5月6日締め切り予定です。
皆さんの熱い応募作品をお待ちしています!
アキバ経済新聞さんに萌漢祭が紹介されました。インタビュー的なのも少しあります〜
「萌えよ!アキバ人ブログ」で写真コンテスト「萌漢祭」


過去3回の作品リンク
■ 第三回萌漢祭受賞作品
■ 第二回萌漢祭受賞作品
■ 第一回萌漢祭受賞作品

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】ロケットボー...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

同ジャンルの最新記事

28.03.2024 Moeyo.com News

フリーイング「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の...

27.03.2024 Moeyo.com News

コメント

アフロさん

毎回景品が豪華になってますからねぇ〜♪
今回も力作が沢山揃うと良いなぁ。

2007年3月12日 18:32

百式さん

素晴らしい作品が沢山揃いそうですね!
イラスト部門も楽しみだぁ〜w

2007年3月12日 21:08

nobuさん

今回はなんとか・・・とも思いますが。
イラストの方で頑張って見るかな?

2007年3月12日 21:43

MASAさん

今回も楽しみにしてます。
環境が整ってさえいればイラスト位描いてみたいもんだw

2007年3月12日 22:17

ユキさん

写真撮影の方は無理なので、
イラストで参加させて頂こうかな〜。
皆さんの作品も楽しみですねw

2007年3月12日 22:19

angel-maxさん

絵は、ダメなので
なんとか写真で、頑張ってみます。
色々と考えてはいるのですが…。

2007年3月12日 22:23

萌え坊主さん

エロネタよりも正攻法やギャクの方が通りやすいみたなので何か考えてみますね〜

2007年3月13日 00:25

katuo_bsさん

第五回に備えてデジカメ買うかなぁ(ぉ

2007年3月13日 02:28

もんぷち。さん

>アフロさん
ぜひ参加してくださいな〜w
>百式さん
自分も楽しみですw
>nobuさん
ぜひ〜w
>MASAさん
ぜひ参加してみてくださいな〜w
>ユキさん
よろしくです〜w
>angel-maxさん
がんばってくださいな〜!
>萌え坊主さん
エロネタもOKといえばOKですが、あまりに過激なものは・・・w
>katuo_bsさん
おほw

2007年3月13日 08:51

スーパーVゾーン曼筋大王さん

EROネタで投稿しますた

2007年3月25日 16:37

もんぷち。さん

OK!w

2007年3月26日 09:29

Turionさん

いくつか掘り起こして
投稿してみました

2007年4月6日 21:01

もんぷち。さん

ありがとうございます〜

2007年4月7日 09:38

mt.10mo8さん

投稿した者ですが、画像届きましたでしょうか?サイズオーバ−でしたね。送り直した方が良いでしょうか。お手数お掛けしております。御免なさい。

2007年4月8日 23:25

もんぷち。さん

受理は出来ています。
今回はこちらで縮小させていただきますので、OKです。
もし今後も投稿されるようでしたら、サイズ調整のほうお願いいたします。

2007年4月9日 10:08

mt.10mo8さん

もんぷち様。本当に御免なさい。以後気をつけますので。ありがとう御座いました。

2007年4月9日 21:04

さん

メール送りました。
変更よろしくお願い致します。

2007年4月9日 21:29

MURAYANさん

待ってました!
今回も気合入れていきますですよ〜!

2007年4月11日 23:05

もんぷち。さん

>mt.10mo8さん
いえいえ〜
>某さん
はい。
>MURAYANさん
がんばってくださいな〜!

2007年4月12日 09:59

Y’sさん

とんちの効いたネタが浮かびませぬ。
目指せ第五回w(´・ω・`)

2007年4月12日 14:22

もんぷち。さん

あらw

2007年4月13日 09:23

nobuさん

一応構図は決まったけど、
なかなか巧い具合に描けない。
う〜ん。

2007年4月15日 11:01

もんぷち。さん

がんばってくださーい!

2007年4月16日 09:41

物欲皇帝さん

もんぷち。さん、イラスト、お送りしました〜。
鯖によっては蹴られてしまうようなので、念のため、お知らせいたします。

2007年4月26日 18:51

もんぷち。さん

はーいw

2007年4月27日 08:48

nobuさん

あれ?締め切り延びたの?

2007年4月28日 01:03

もんぷち。さん

よく考えたらGW中に時間ある方多いかなと思ったんで、GW終わりまで延長させていただきました〜

2007年4月28日 10:01

ハイパーVゾーン曼筋大王さん

性懲りもなくEROネタ第三斉射しますた。

2007年4月28日 20:52

もんぷち。さん

ほほw

2007年4月29日 09:48

しょう(仮)さん

4/27に同HNでフィギュア部門の方に1枚お送りしたのですが
届いていますでしょうか(;´Д`)

2007年5月1日 00:46

もんぷち。さん

とどいてますよ〜

2007年5月1日 14:45

般若君「≠∀‐」さん

数日前に送り直した画像5枚と
その件に関しての説明のメール
届いてますでしょうか?

2007年5月1日 18:57

もんぷち。さん

無事届いてますよ〜。
整理は順次しているのですが。いかんせんGW中のイベント取材の準備などでチェックがちょっと遅れ気味です・・・応募締め切り後じっくり審査していきます〜

2007年5月2日 09:45

般若君「≠∀‐」さん

お忙しい中申し分けありませんでした。
お返事ありがとうございますm(_ _)m

2007年5月2日 11:32

もんぷち。さん

いえいえ〜

2007年5月3日 08:35

健康坊主さん

初めまして。
がんばって絵を描いたら可愛くてエッチなフィギュアがもらえると聞いて飛んできました。
フィーたんフィギュア目指してがんばります。

2007年5月4日 03:59

ハイパーVゾーン曼筋大王さん

〆切りが延期されたということで当然のように第四斉射しますた。

2007年5月4日 08:16

もんぷち。さん

>健康坊主さん
がんばってくださーい!
>ハイパーVゾーン曼筋大王さん
はいさ〜w

2007年5月4日 09:44

般若君「≠∀‐」さん

もんぷち様、フィーたんのイラスト画像届きましたでしょうか?

2007年5月5日 20:17

般若君「≠∀‐」さん

またまたすみません。
画像サイズは大きめで送ったはずですが
サイズ・画質ともに問題なく観れる感じで届きましたでしょうか。

2007年5月5日 22:25

もんぷち。さん

届いてますよ〜
画像も問題ないと思います。

2007年5月6日 09:47

般若君「≠∀‐」さん

もんぷち様、ありがとうございますm(_ _)m

2007年5月6日 10:16

さん

送っちゃいましたョ。
しかも一枚だけ・・・
その上、一言で言い訳してるヘタレっぷり爆発な萎男祭となりました。(´・ω・`)

2007年5月6日 23:00

AKIさん

今ようやく応募しました!
無事届いていると良いのですが
ギリギリなんで少し不安です
ところで結果発表はいつごろに
なりそうですか?

2007年5月6日 23:34

ハイパーVゾーン曼筋大王さん

昨晩ギリギリ悪あがき第伍斉射しますたw

2007年5月7日 07:00

もんぷち。さん

>般若君「≠∀‐」 さん
はいさ〜
>貧さん
参加することに意義があるということで!
>AKIさん
発表時期は今のとこ未定ですが、月末までには何とかまとめたいなあと思います。
>ハイパーVゾーン曼筋大王さん
はいさ〜w

2007年5月7日 09:00

nobuさん

えらい大失態を・・・。
次回があれば、また頑張ります。

2007年5月7日 12:04

もんぷち。さん

はいな〜w

2007年5月8日 09:46

コメントする

※メールアドレスは公開されません。